三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
かぼす100枚。
CIMG0917_090905_1.jpg


1日で100枚以上かぼすを撮影しました。

はい、 かぼす です。

なぜかって?



写真を撮り始めたら

『もっとおしゃれな感じに撮れるはず』

。。。って意地になってしまったみたいです。



トイデジでも10枚ほど撮影しました。

IMG_0003_090905.jpg




撮影した写真をパソコン上で見たら

正直『どれでもいいわ。』って思いましたョ。

CIMG1209_090905.jpg





ちなみにあずきはかぼすが嫌いなようです。

CIMG0497_090905.jpg

冷めたい表情です。

CIMG0498_090905.jpg

首ふとぃ。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。



Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


げつくでなく。
月9見てますか?

今日の(日付かわってるけど)月9をみて泣きました。

感情移入してみるとちょっとしたことで泣けるんですよね。

号泣して『あっちゃ~~~ん』とあずきのほうを見ると

たいがい冷めた表情です。

あずきがドラマ好きだったらふたりで盛り上がれるのに。



CIMG7301_090824.jpg
あずき『まただよ。』

CIMG7305_090824.jpg
あずき『泣くならみなきゃいいのに。』



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
  trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


とうとうとう。30mai。
とうとう購入しました。

デジカメを。

すごく迷ったあげく決めたのがコチラ。

SBSH0088_090803.jpg

CASIOさんのEX-FC100

1秒間に30枚連写できたり、ハイスピードムービーで撮影できたり

普通のデジカメにはない少し変わった機能を搭載しています。

いろいろなお店の店員さんに“室内でネコの撮影をしたい”ということをお話したところ

店員さんによってオススメするカメラはやっぱり違いました。。。


室内撮影ということを考えると富士フィルムさんがよいということでした。

CANONさんはすべてのレベルが高いようです。

でもやっぱり一番キレイに撮影できるのは一眼レフ。

いろいろとオススメしていただきましたが強く心惹かれるものがなかったので

結局最初から気になっていたCASIOさんのカメラに決めました。

実際に使ってみるとちょっと不満はありますが・・・・

あずきにとっては携帯撮影時の『チンチロリン♪』音がなくなっただけでも

購入した甲斐があったようです。


CIMG0959_090803.jpg

今まで以上にあずきをかわいく撮影できるようにがんばります☆

タイトルの『とうとうとう』は『とう』が3つで30。
こっそりと30枚連写を表したりなんかしちゃったりしていたりします。。。(-L-)フフ


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


癒したい。
最近仕事が忙しく帰りが遅いです。。。

でも、あずきに癒されてがんばってます♪

Image1118.jpg

本当はあずきを癒してあげたいんですけどね。。。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:7   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ビストロ 猫。
今日はあるレストランの紹介です。

愛知県犬山市にある『Bistro 猫』というお店にデナーを食べに行きました♪

このお店、ディナータイムは基本的に予約制です。

予約が入らなければお店は開かないのかな?

ランチは定休日以外やっているそうです。

お店の名前でおわかりのように、オーナーさんが猫好きで

お店のいたるところににゃんこが!!!

お店の外には、看板、駐車場案内、灰皿などににゃんこの姿がありました。
(本物じゃなくモチーフです♪)

bistroneko-1.jpg

そして、お店の中にもにゃんこがいっぱい。
(こちらも本物じゃなくモチーフです♪)

窓辺から外を眺めるにゃんこ、スリガラスのにゃんこ、トイレのドアノブのにゃんこなどなど。

猫好きにはたまらいですね~♪

bistroneko-2-2.jpg




ではでは、料理のご紹介。。。

チーズシュー。(ここにもにゃんこ!)

SBSH0076_090614.jpg



海鮮カルパッチョ風サラダ。

SBSH0088_090614.jpg



カキのバジルソース。

SBSH0098_090614.jpg



明太子とホタテの和風パスタ。

SBSH0107_090614.jpg



ノルウェーサーモンのアンチョビローズマリー添え。
メインは本日の鮮魚料理、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、
イベリコ豚のシェリー酒ソースの3つの中から選ぶことができました。

SBSH0112_090614.jpg



バケット。

SBSH0103_090614.jpg



デザートとドリンク。(最後もにゃんこ!)

SBSH0124_090614.jpg


以上です。

結構なボリュームでしたが、どれもおいしかったのでぺろっといただけました。

お店の雰囲気だけでなく味もすごく気に入ったので、また行きたいなと思ってます。

今度はランチタイムかな♪



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:12   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


