三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
KalKanにハート。
キャッツフードで有名な KalKan のサイトに あずきなねこ。がちょこっと紹介されました。

KalKan

定期的に猫に関するコラムを掲載していて、

今回のコラムのテーマが『三毛猫のオスが珍しいって本当?』だったようです。

【三毛猫】ということで関連記事として紹介されました。
(KalKanのサイトに登録すると、紹介してもらえるそうです。)

紹介された記事は、ハートマークのある猫。 という記事です。

あずきのハートを見たことがない方は、時間があるときにでも是非ご覧ください

ハートマークのある猫。


CIMG9476_100324.jpg
※この画像は今回の記事とまったく関係ありません。。。

最近はくっきりとしたハートをなかなか見せてもらえません(-公-、)


★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


アカイワケ。
CIMG9815_100320.jpg
ねぇや:あっちゃん、ちょっとチーク塗ってみようか~。

CIMG9816_100320.jpg
ねぇや:ほれっ。

CIMG9817_100320.jpg
あずき:ひっ!!!

CIMG9818_100320.jpg
ねぇや:あずき~どぅした~?

CIMG9819_100320.jpg
あずき:これのせいであずきのハナ赤いんじゃないの?!(`ε´)
ねぇや:あずきのハナは小さい頃から赤いですけど。。。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


今日から花粉症の症状がひどくなりました(-公-、)

今年は、花粉症にいいって言われている甜茶やヨーグルトを早くから摂取していたので

『もしかして今年はこのままひどくならないかも♪』

なんて思っていたのですが。。。残念です。。

前回の記事に書いたハウスダスト除去スプレーの効果もいまいちわからず。。。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


しぱつく。
CIMG9161_100313_1.jpg
あずき:しぱつく。

CIMG9193_100313_2.jpg
あずき:しぱつく。

CIMG9242_100313_3.jpg
あずき:目がしぱつくんです。

CIMG9243_100313_4.jpg
あずき:なにゆえ?



CIMG9307_100313_5.jpg
ねぇや:これか?

CIMG9313_100313_6.jpg
ねぇや:これのせいか?


ハウスダスト除去スプレーってやつを購入してみました。

布製品に吹きかけると、ハウスダストをぎゅっと固めて舞い上がりを抑えてくれるそうです。

花粉にもいいということで、花粉症のわたしには試す価値あり☆と思い購入。

今日はじめて使ってみたのですが、吹きかけすぎたようで

あずきさん、目をしぱしぱさせてました。

ごめん、あずさん。



CIMG9308_100313_7.jpg
ねぇや:余分なあず毛もぎゅっと固めてくれないかなぁ。。。





★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:13   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あず家にチーズがやってきた。
CIMG7915_100228.jpg
ねぇや:それ、チーズだよ。


CIMG7920_100228.jpg
ねぇや:そのチーズはね、海の外から飛行機に乗ってやってきたんだよ。


CIMG7924_100228.jpg
あずき:ほ~。あちらのほうからはるばる。


CIMG7925_100228.jpg
あずき:そういえば。


CIMG7928_100228.jpg
あずき:ほんのり異国のかほりがする。
ねぇや:たぶんそれはチーズのかほり。。。。




CIMG7954_100228_1.jpg
お土産でチーズをいただきました。

Baby Gouda って書いてあったので検索してみたら

ゴーダチーズだということがわかりました。

チーズの知識がないので、ゴーダチーズという名前も初耳です。

オランダのゴーダ地方で作られたチーズだとか。

日本で結構お馴染みのチーズらしいですね。

もったいないのでしばらくの間は冷蔵庫で待機してもらう予定です(o・ω・)b



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


まぐろっ。
CIMG8209_100225.jpg
まぐろ待ち。


10分後。
CIMG8227_100225.jpg
やっぱりまぐろ待ち。



先日のにゃんこの日(H22年2月22日)は、あずきの夕飯にまぐろを用意しました。

といっても、スーパーで安く売っていたのでたまたま購入しただけです。。

焼きまぐろと茹でまぐろにし、まぐろonまぐろであずきのお皿に盛り付けました。

CIMG8242_100225.jpg

わかりにくいのですが、手前左側がまぐろonまぐろです。

もちろん手前右側がカリカリ。

実は奥にあるかたまりはまぐろのレトルトです。

意外にもまぐろのレトルトよりもわたしが調理した(とは言えないけど。。)

まぐろonまぐろを真っ先に食べてくれました♪


で、わたしもあずきのおこぼれをいただき、まぐろとアボカド丼☆

CIMG8278_100225.jpg

わたしのご飯のほうが豪華に見えますが、

あくまであずきのまぐろのお裾分けですのでお間違いなく。。



本当はあずきにもアボカドをあげようと思っていたのですが、

ネットで調べたらアボカドはにゃんこにとってあまりよろしくない食材のようです。

⇒アボカドに含まれるペルジンが犬や猫には毒になります。

とのこと。。。調べてよかった。。。




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


