三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
使命感。
今日はウチに引きこもって、金曜にお持ちかえりした仕事をしていました(-公-、)

平日、わたしが会社に行っている間、あずきは扇風機のみで暑さに耐えています。

わたしもその暑さに耐えなければ・・・

あずきと同じ辛い思いをしなければ・・・

という意味のわからない使命感にかられ、今日はエアコンなしで過ごすことにしました。

暑そうにするあずき。

SBSH0295_090628.jpg

あずき『ねぇやさ~、そんな意味のわからん使命感捨てて、今日くらいエアコンつけてよ。』

あずき『ねぇやがいると、暑さが増すんだよね~。』

・・・・・・・でも、使命感は捨てられず結局エアコンなしのままあずきにも耐えてもらいました。

ごめん、あず。。。

SBSH0293_090628.jpg



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:12   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ほんと最近暑くなってきましたね(^^;)
そっか~、あずきちゃんは扇風機のみで普段過ごしてるんですね☆ うちは基本的にクーラーはつけない家で(真夏も)扇風機のみなんですが、きなこが普段いるところは扇風機もなく。でも結構涼しい所なんで、そこでごろんと寝転んでます☆今年も頑張って夏を乗り切ろう~!!

ぽち☆
2009/06/29 18:22 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆ さん♪
コメントありがとうございます☆
☆Moko☆さんちはエアコンなしで過ごすんですか(゚д゚;)
すごいですね><
わたしには考えられないです。。。
きなこちゃんは涼しい場所をよくわかってるんですね~!
この暑さ、なんとか乗り切りましょう(o^-^o)
2009/06/29 23:32 | URL | edit posted by ねぇや
お仕事お持ち帰りですか、お疲れ様です。
暑さ対策、うちは角部屋で日差しが入るから夏はかなり暑いです(´_`。)。
なるべくクーラーはつけないようにしたいけど、仕事をしているときだけはPCの放熱もあってつけちゃいますが、基本は首にアイスノンを巻いて乗り切ります(^_^)
サクラは風通しのいい、ひんやりタイルとお水を置いてある玄関で夏はすごしてます。
今年の夏も暑そうですね、お互い夏ばてしないで楽しく夏をすごしたいですね(=^▽^=)ノ
2009/06/30 12:59 | URL | edit posted by サクラノオカン
あずきちゃん、扇風機で涼をとってるんですね^^*
でも、やっぱりクーラーが・・ってとこは
人間と同じ感覚なんでしょうかね(=゜ω゜)
暑さに耐え、ママの帰りを待つあずきちゃん・・
とっても健気(´;ェ;`)
うちは日当たりが悪いので、まだまだにゃんずは
大丈夫そうです(T-T*)
2009/06/30 22:40 | URL | edit posted by hinatsuko
サクラのオカンさん♪
コメントありがとうございます☆
サクラのオカンさんとこはあえてクーラーつけないようにしてるんですね!
わたしは真夏になるとすぐにクーラーに頼ります。。。
サクラちゃんも涼しい場所ちゃんと見つけてえらい(o^∇^o)
ですね♪にゃんこ共々楽しく過ごしましょう(*^^*)
2009/07/01 00:37 | URL | edit posted by ねぇや
hinatsuko さん♪
コメントありがとうございます☆
扇風機が直接あたるのは好きじゃないみたいなんですけどね><
空気が循環することでちょっとは涼しいかなって思ってます(*'ー'*)
hinatsukoさんちは日当たり悪いんですね。。
夏はちょっとうらやましいけど、冬はめっちゃ寒さに耐えないといけないですね( ̄Д ̄;;
2009/07/01 00:44 | URL | edit posted by ねぇや
つけてあげて~><
せめてねぇやさんと一緒のときだけでも^^;

うちの姫はひとりで留守番のときもエアコンをつけています。
つけないで出勤して、午後から暑くなったときはエアコンをつけに帰宅します^^

今は暑さ寒さが予測しにくいですからね^^

でもでも使命感、よ~くわかります^^
2009/07/01 02:30 | URL | edit posted by morris
お持ち帰りのお仕事、お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
あずきちゃん、毛皮が辛い季節になりましたねぇ。
わが家も真夏のお留守番は、エアコンをつけて外出します。
でも、時々ですが、、、、もし停電とかになったら?・・・
いろんな事を考えて心配になることがあります(_ _。)・・・シュン
2009/07/01 07:42 | URL | edit posted by ペンペン
お仕事お疲れ様ですー!
暑い日はエアコンつけてますが、
まだつけない日の方が多いかな。
でも、お留守番のときは、エアコンつけて出かけてます。
室内飼いで暑いのはガマンできなさそうだけど、
ちょっと寒いくらいなら、フリースブランケットに
もぐったりして対応しそうなので。
ちなみに真夏はエアコン24時間稼動です(T_T)
2009/07/01 09:56 | URL | edit posted by ゆきねこ
コメントありがとうございます♪
【morrisさん】
ありがとうございます☆
morrisさんとこはエアコンつけて出かけるんですね!
しかもエアコンつけに帰宅するなんてすごい(*'o'*)

【ペンペンさん】
ありがとうございます☆
ペンペンさんちもエアコンつける派なんですね!
停電のことまで心配になっちゃうのはなんかわかります(o^∇^o)

【ゆきねこさん】
コメントありがとうございます☆
ゆきねこさんちもエアコンつけ派!!
確かに、寒かったら自分で布団に入ったりしますもんね(*^^*)
24時間稼動ってすごいですねヽ(*'0'*)ツ
2009/07/01 22:19 | URL | edit posted by ねぇや
コメありがとうございます(^^)

彼のうちは・・・
農園ではありません(笑)

北海道では一般の家でも普通に木がなってるのかなぁ??いつか偵察しに行ってみます!!(*^ー^)ノ

ぽちして帰ります~(^^)
2009/07/02 14:06 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆ さん♪
ありがとうございます(*^^*)
彼氏さんち、農園じゃないのにあんなにさくらんぼが
とれるんですね><
チェリーチーズケーキもめっちゃおいしそうだったし☆
チェリーづくしの☆Moko☆さんがうらやましいです(TεT)
2009/07/02 22:01 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/95-ead87450
trackback
