三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
お礼は三つ指立てて。
べんとばこ?

Image930_090621.jpg

いやいや~。

オサレな箱に入ったオサレなケーキです♪

GIOTTO☆

Image950_090621.jpg

昨日お友達と会ったときに、誕生日のお祝いとしていただきました♪

このお友達とは、お互いの誕生日前後に会ってお祝いし合っているのですが

わたしのブログで、わたし☆あずき☆しらみちゃんの誕生日が一緒ということを知って

今年は3にんの名前が入った大きなケーキをプレゼントしてくれたんです!

(しらみちゃん?誰??って方はこちらをどうぞ。→あずきとねぇやのなれそめ。~番外編~

Image939_090621.jpg

ケーキの写真を見て、何かおかしいことに気付いた方おられますか?

はい、そうなんです。。

ちょっと悲しいことにしらみちゃんの名前が間違えて書かれていました。

しおみ。。。。

お友達がお店の人に伝え間違えることはないので

たぶんパティシエさんが実際に名前を書くときに

“シラミなんて名前絶対おかしいよ!”

“たぶん注文受けたときの聞き間違いだよ!”

悩んだ末・・・・“シオミだな。”

という感じの流れでこうなったのではないかと想像しています。

それは仕方ないよな~と思ってます。

Image944_090621.jpg

ケーキはお持ち帰り用で用意していてくれたのでウチに帰ってからいただきました。

もちろんお友達、あずき、しらみちゃんに感謝して!

お味はもちろんおいしかったです♪

ご馳走様でした☆


あずきは食べられなかったのですが、ケーキに名前を入れてくれたことを感謝していました!

Image955_090621.jpg ←ありがてぅ☆

三つ指立ててお礼を言っております。

右手だけですが、場所が悪いですが、カメラ目線ではありませんが、

険しい表情ですが、めっちゃ手が太く見えますが、そういったことはあまり気にしないでください。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ケーキおいしそうですね^^*
お誕生日おめでとうございます!
ネームプレートの部分、しらみちゃんの名前が
残念ですが(>_<;)しらみちゃんの記事拝見しました。
猫に対して色々な思いがあったこととご察しします。
その分、あずきちゃんが今、幸せに。^^*
うう、歳をとって涙もろくなっているので
今日はこの辺で。
あずきちゃんの右足、かわいいです(。・・。)
2009/06/21 18:18 | URL | edit posted by hinatsuko
hinatsuko さん♪
コメントありがとうございます☆
と、お祝いのお言葉もありがとうございます(*^^*)
しらみちゃんの記事も読んでくださったんですね!
しらみちゃんの分もあずきをシアワセにしてあげたいと思ってます♪
右足、太いですけどね( ̄ー ̄;
2009/06/21 20:33 | URL | edit posted by ねぇや
お誕生日おめでとう♪♪
このケーキは奥が深イイ~ですね
そしてお友達さんもサイコーに素敵な方!!

しらみちゃんもお祝いしてもらえて
きっと喜んでいると思います

とても悲しいお話だったけれど なんだか
胸がホッコリしました
きっとお父様の優しさがあったからかな?
2009/06/22 00:00 | URL | edit posted by チー
しらみちゃん、私もお店のヒトのまじめに交わされる
気遣いに想像して笑ってしまいました。
きっと名前のメモを二度見したことでしょう(‐^▽^‐)
あずきちゃん、三つ指たててる~ ̄m ̄)
2009/06/22 00:30 | URL | edit posted by サクラノオカン
お誕生日おめでとう!!
とっても美味しそうなケーキですね♪食べたい~♪

でもでも、とても悲しい物語が実はあったんですね・・・。しらみちゃん・・・(涙) お誕生日になると思い出してしまいますね・・・。きっと天国で元気に過ごしてますよ!

ぽち♪
2009/06/22 08:22 | URL | edit posted by
ケーキもおいしそうだし、お友達とあずきちゃん、天国のしらみちゃんと楽しい週末だったみたいですね!

ワタシもまだまだ天国の子のことは忘れられないんだけど、今の子たちと幸せに暮らすことが何よりですよね。

あずきちゃんの脚は、まるで猫脚のお風呂のようなホンモノのネコ脚ですね!
「よかろう」って言ってる風の高貴な表情もたまらん。
2009/06/22 11:52 | URL | edit posted by みどろ
美味しそうなケーキですこと☆⌒( *^-゚)bネッ!
しかも、頂き物でしたらなおのこと、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お誕生日はいくつになっても良いものですわ(笑)
三つ指立てた、ぶっといお手々が素敵(爆)
2009/06/22 16:12 | URL | edit posted by ペンペン
コメントありがとうございます♪
【チーさん】
ありがとうございます☆
そうですね、素敵な友達ですd(ゝc_,・*)
しらみちゃんが亡くなったときのことを思い出すと悲しくなりますが
しらみちゃんに出会えてよかったなって思っています。
たぶん父も!

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
ですよね、絶対名前のとこ二度見してますよね(* >ω<)=3
想像すると笑えますね♪

【☆Moko☆さん ですよね?】
ありがとうございます☆
ケーキおいしかったですよ♪
しらみちゃんのこと悲しいですが、生きていた頃のことはいい思い出です(*´∇`*)
天国で楽しんでますよね♪

【みどろさん】
ありがとうございます☆
そうですね、天国に行った子のことを思い出しながら
今いる子達とシアワセに暮らすことがみんなにとってのシアワセですよね。
天国に行った子もそれを望んでいるのかなと思っています!
本当だ!言われてみると本物のネコ脚みたいですね(。・w・。 )
高貴な表情だなんて。。。v

【ペンペンさん】
ありがとうございます☆
美味しかったです、ケーキ♪
そうですね、頂き物だとなお嬉しいですね(*^▽^*)
やっぱり太いですよ??
なんでこんなぶっとく写ってるんだろ。。。
もうちょこっとだけ実際は細いはずなんですよ。。。
2009/06/22 23:28 | URL | edit posted by ねぇや
なんて、ステキなケーキ♪
パティシエさんの気持ちもわかります(^_^;)

しらみちゃんの記事、拝見しました。
ダダ泣きです(TωT)
短い時間だったけど、幸せだったと思います。
ゆきねこも、実家の頃から30ウン年も猫と暮らしているので、
お別れも何度も経験しています。
辛くて、もう2度と味わいたくないとも思うのですが、
いま一緒にいることができるコがいるなら、そのコと幸せに暮らすことが、
そのコにとっても、自分にとっても幸せだと思って、
いまの2ニャンと暮らすことを決めました。

お父さん、とってもやさしいかたですね。
2009/06/23 22:05 | URL | edit posted by ゆきねこ
ゆきねこ さん♪
コメントありがとうございます☆
わたしもしらみちゃんの記事を書いているとき
ダダ泣きしていました(ノω・、)
ゆきねこさんは昔からにゃんこと一緒に暮らしているんですね♪
別れは本当に辛いですね。。。
でも、ゆきねこさんがおっしゃるようににゃんこと暮らすことで
シアワセになれるにゃんこが増えるんですもんね。
父は優しいのか。。。微妙です。。人に対しては。。('・c_・` ;)
2009/06/23 23:41 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/90-af21d3d5
trackback
