三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ひと粒の非常食。
やばぃ。

SBSH0352_090616.jpg

雷。。。ヒョウ。。。。。天気大荒れ。。。。。。やばいがね。。。。。。。。

ちゃりんこ通勤のねぇやが帰ってこれない可能性、無きにしも非ず。。。。。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日は天気が悪かったので、そんな危機感があったのか。

仕事から帰るとお皿はこんな状態でした。

090616_1.jpg

ひと粒のカリカリ。

ひと粒の非常食。

ねぇやの身に何かあって帰ってこれなかったとき、生きながらえられるように。

ひと粒のカリカリがあずきの命を救う。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


たまにこんなふうに1~3粒残してあります。

絶対非常時用だ!って思ってるんですけど違うのかな。。。

でも、非常食ならもうちょっと残しておかないと。

こんだけじゃ意味ないんじゃないかな、あずきさん?

そんなアドバイスも気にしないで、非常食をイッキグイ。(ひと粒だしね。)

090616_2.jpg

あずきの大事な非常食を盗ったりしないのに。。。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
なるほど、非常食ねぇφ(・_・。 )フムフム
うちのみるくの場合、もう少し多めで2~3粒(爆)
これぐらい残すぐらいなら完食せい!!
って、言いながらいつもお片付けしてますσ(^◇^;)
2009/06/17 08:12 | URL | edit posted by ペンペン
あら~、ポチンと1ツブ・・。
かわいいね。
もったいながりさんなのかしら、あずきちゃん。
最後に美味しいの食べるタイプとか。

なんか深い皿は食べにくいらしく、最後ベロですくっても
落としてしまうんですよね。
うちの子もいつも最後は顔が横向いてます。。

で、浅い皿に変えたら今度は子供たちが大人の食事を奪うようになり
何がイチバンいいのか決めかねてます・・。

あと、たまにニンジン入りみたいなネコ缶あげると
キレイにニンジンだけ避けてあります。
2009/06/17 18:37 | URL | edit posted by みどろ
きっと心細かったんでしょうね。
ねぇやさんが帰ってきて安心してガツガツ!
あずきちゃん、かわいー!

うちのギンジも1~3粒残します^_^;
あとで食べるのが楽しみのようなので、
そのままにしておいてますよ。
2009/06/17 20:26 | URL | edit posted by ゆきねこ
わかりますぅ~(^^
ウチもよく残しています
でも、朝に見るとなくなっている。。。
何気に 可愛いですよね♪

(あ、Mモンロー昔スキだったんです(^^;)
2009/06/17 20:42 | URL | edit posted by チー
コメントありがとうございます♪
【ペンペンさん♪】
ありがとうございます☆
みるくちゃんもちょこっと残すんですか!
あずきは片付けようとすると急いで食べます(。・w・。 )

【みどろさん♪】
ありがとうございます☆
お皿って浅いほうがいいんですか!!
確かに横向いて食べますね。。。いかんかったんだ><
ニンジンだけよけるって器用な。。。
ちなみにあずきはニンジン好きですよ(。-∀-)

【ゆきねこさん♪】
ありがとうございます☆
ギンジくんも残す派ですか!
そしてニコちゃんは残さない派なんですね!
残しておくのはお楽しみ用ってことなんですね( ̄m ̄〃)

【チーさん♪】
ありがとうございます☆
ロンちゃんも残す派~!!
ここまで来ると、にゃんこはちょろっと残す派が多いんですかね(o´・∀・`o)
わんこはちょろっと残したりあんまりしないような。。
実家のワンコしか知らないけど。。
出たー!Mモンロー!やっぱり~!!
洋楽好きな人は知ってるのかな(* >ω<)


2009/06/17 22:02 | URL | edit posted by ねぇや
(゜ー゜)(。_。)うんうん!
時々、一粒だけ残っていることがありますねー♪
うちは、口が寂しい時のお楽しみ♪なのかなぁと
思ってましたー(・-・*)
最近、ダイエットのためエサを少なくしたので
そんな余裕がないみたいで(T-T*)完食多しですが。。
お天気悪いなか、チャリ通ご苦労さまです(>_<*)ゞ
2009/06/17 22:14 | URL | edit posted by hinatsuko
何かの願かけかな~?
サクラのお残しなんて、考えられない・・・
2009/06/17 23:33 | URL | edit posted by サクラノオカン
コメントありがとうございます♪
【hinatsukoさん♪】
ありがとうございます☆
結構ひと粒残し派にゃんこいますね~(゚д゚)
しかもhinatsukoさんみたいにお楽しみ用って思ってる方が多いから
あずきも非常食じゃなかったのかな。。。
チャリがんばります!
人一倍チャリにこいでます><

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
サクラちゃんは全部食べるんですね【゚Д゚】
食いしん坊サクラちゃんバンザイ♪
2009/06/18 00:22 | URL | edit posted by ねぇや
非常食・・・。う~ん、にゃんこは絶対そこまで考えてないだろなぁ~(笑) 多分 「お腹いっぱいやからちょっと残しただけ」でしょう!(笑) うちのきなこもだいたい残してて、好きなときにまた食べてます☆ほんと気まぐれですよね~にゃんこは・・・。

ぽちっと♪
2009/06/19 09:35 | URL | edit posted by
☆Moko☆ さん♪
コメントありがとうございます☆
にゃんこはそこまで考えてないんですかね><
食べ残しにゃんこは多いですね(*^^*)
2009/06/20 01:25 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/88-789ebbec
trackback
