三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
トイレの最終チェック。
今日はあずきのトイレを洗い、ベランダに天日干ししました。


Image932_090614.jpg 
ちゃんと洗えてるか心配するあずの図。


Image934_090614.jpg 
ちょっとチェックさせて~と甘えて訴えるあずの図。


SBSH0038_090614.jpg 
隅々までくまなくチェックするあずの図。


SBSH0045_090614.jpg
最終チェックにとりかかろうとするあずの図。


SBSH0046_090614.jpg ΣΣ(゚д゚lll)
味見するあずの図。。。。


あれみたいです。
ホストが新人ホストにトイレそうじさせて、『キレイに洗えたんなら便器なめてみろよ。』みたいな。
あずきは自ら進んでです。。

そんなんされたら手抜きできません。。。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ホストの世界はきびしぃな~。
サクラはトイレをキレイにしすぎると他でしようとするから、
ある程度匂いは必要みたい(・・;)
前回の水分量の補足をしておきます、絶対に200ml飲まなきゃいけないというわけではなく、フードの水分や、筋肉質か肥満かによっても吸収率がかわります。猫も自分で必要量は分かって飲んでいるそうなので、よっぽど、飲まないか飲むか、極端でなければ心配はないですよ~。
まめに健康診断は行って損はないです~。
今日は多忙でサクラはお休みでしたぁ。
2009/06/15 01:15 | URL | edit posted by サクラのオカン
φ(・_・。 )フムフム、チェックが厳しいのですね(笑)

「おトイレ、いつもきれいに掃除してくれてありがとう!!」

って、お礼を言いながらチェックしているのかもですよ。
あずきちゃん、そうだよね?σ(^◇^;)
2009/06/15 11:22 | URL | edit posted by ペンペン
こんにちはー。

あずきさん、繊細な色の三毛ですね~。
性格も繊細そう。

梅雨の時期はトイレの日干しも大変ですよね。
うちのこにゃんこたちのトイレは
ありえないところにう○こついてたりします・・。
フタの天井とか。
どうやってるんだか。。
2009/06/15 11:34 | URL | edit posted by みどろ
お掃除チェックは合格みたいですね^_^;
あずきちゃん、キレイにしてもらってよかったね♪
うちも最初はトイレの屋根を使っていたのですが、
ギンジが上に乗ってジャンプとかするので、破壊されました(T_T)
あずきちゃんはそんなことしない良いコさんですね!
2009/06/15 17:35 | URL | edit posted by ゆきねこ
トイレ、うちもたまに洗います!
だってくさいんだも~ん!!笑
トイレがキレイになったか舐めてチェックとは・・・あずきちゃんツワモノだね(^^)

ぽちっと♪
2009/06/15 18:59 | URL | edit posted by ☆Moko☆
コメントありがとうございます♪
今日はまとめてのお返事になります。。
すみません><

【サクラのオカンさん】
サクラちゃんは繊細な女の子ですね~(*^^*)
あずきは図太い神経なのか匂いがなくなってもへっちゃらです!
水分のこと丁寧にありがとうございます♪
すごく参考になります!
病院大事ですね><

【ペンペンさん】
あずき、感謝してくれてるかな~(*゚O゚*)
「まだまだ甘いな。。。」みたいに思ってたらショックですね(TεT)
怒ってないから大丈夫かな・・・。

【みどろさん】
こんにちわ♪
残念なことにあずきの性格は繊細じゃないんです^ ^;
毛はやわらか~い色してるんですけどね。。。。
フタの天井にうんPですかw|;゚ロ゚|w
やりますね!みどろさんとこのにゃんこ軍団☆

【ゆきねこさん】
なんとか合格でしたv(。・・。)
最終チェックで「まずっ!」って顔されないようにがんばります☆
トイレの屋根って、にゃんこが破壊することできるんでか!!(゚ロ゚屮)屮
あずきは屋根の上にもあんまり乗らないからこれからも大丈夫かな?

【☆Moko☆さん】
トイレ洗いは定期的にしないとやばいですね、匂いが><
っていってもたまにしかしないですけどね。。。
きなこちゃんも舐めチェックはじめたら教えてください(* ̄m ̄)


2009/06/15 20:40 | URL | edit posted by ねぇや
あずちゃんの背中
こんな模様だったんですね(*^-^)
背中まで美しい~~
ウチのロンは2色だしぃ(^-^;新鮮です♪

ねぇやさんのトコロにもシロちゃんが
いたんですね♪
ホントに美男子だぁ~
うん、雨が降るとノラちゃん達が気になりますよね(;ω;)
シロちゃんお母さんと幸せに暮らしていますように。。。

2009/06/15 22:12 | URL | edit posted by チー
トイレもキレイになってO(≧▽≦)O
あずちゃん、ますます快適おトイレタイムが持てますね♪
あず様、ご納得のトイレペロリ(*/∇\*)
味見するほど、キレイの太鼓判おして
ご満悦だったことでしょうね~^^*
2009/06/15 22:14 | URL | edit posted by hinatsuko
チーさん♪
コメントありがとうございます☆
背中までほめてもらえるなんてあずき感激して寝てますよ♪
そうなんです、シロちゃんがいたんです!
そういえばうちのとこにいたシロちゃんも
ロンちゃんのお友達(?)のシロちゃんもふたりともモフモフ毛ですね(^0^*
シロちゃん含め、ノラっこさんたちが不自由なく暮らせることを願いましょう><
2009/06/15 23:20 | URL | edit posted by ねぇや
hinatsuko さん♪
コメントありがとうございます☆
そうなんです!!そうなんです!!
ご納得のトイレペロリ♪
・・・だと思っておきます><
あず様なんて気恥ずかしいね、あず~!(ノ∇≦*)
2009/06/15 23:23 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/86-f9a19bec
trackback
