三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ビストロ 猫。
今日はあるレストランの紹介です。

愛知県犬山市にある『Bistro 猫』というお店にデナーを食べに行きました♪

このお店、ディナータイムは基本的に予約制です。

予約が入らなければお店は開かないのかな?

ランチは定休日以外やっているそうです。

お店の名前でおわかりのように、オーナーさんが猫好きで

お店のいたるところににゃんこが!!!

お店の外には、看板、駐車場案内、灰皿などににゃんこの姿がありました。
(本物じゃなくモチーフです♪)

bistroneko-1.jpg

そして、お店の中にもにゃんこがいっぱい。
(こちらも本物じゃなくモチーフです♪)

窓辺から外を眺めるにゃんこ、スリガラスのにゃんこ、トイレのドアノブのにゃんこなどなど。

猫好きにはたまらいですね~♪

bistroneko-2-2.jpg




ではでは、料理のご紹介。。。

チーズシュー。(ここにもにゃんこ!)

SBSH0076_090614.jpg



海鮮カルパッチョ風サラダ。

SBSH0088_090614.jpg



カキのバジルソース。

SBSH0098_090614.jpg



明太子とホタテの和風パスタ。

SBSH0107_090614.jpg



ノルウェーサーモンのアンチョビローズマリー添え。
メインは本日の鮮魚料理、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、
イベリコ豚のシェリー酒ソースの3つの中から選ぶことができました。

SBSH0112_090614.jpg



バケット。

SBSH0103_090614.jpg



デザートとドリンク。(最後もにゃんこ!)

SBSH0124_090614.jpg


以上です。

結構なボリュームでしたが、どれもおいしかったのでぺろっといただけました。

お店の雰囲気だけでなく味もすごく気に入ったので、また行きたいなと思ってます。

今度はランチタイムかな♪



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:12   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ひぇぇ~~~!
近かったら絶対行ってる!
喫茶マウンテンなんか行かずに
絶対ここに行く!

ホントに雰囲気ステキですね。
犬山市なんて猫山市にしちゃえばいいのよ。
ネコシューからはクリームがトロッと出ちゃう感じですか?
それはちょっとビミョーですが
(かわいそうで食べれない、という意味で)
お料理もおいしそうですね。。。
カキのバジルソースって今度作ってみよっと。
2009/06/16 12:50 | URL | edit posted by みどろ
めちゃめちゃステキなお店ですね!!
近くにこういうお店があったらいいなぁ。
オーナーさんのセンス、抜群ですね♪

お料理もなんておしゃれな感じ。
ネコちゃんを食べるのはちょっと勇気がいりますね。
どれもおいしそうです!

うらやましー!!

↓ネコトイレの屋根、
 天井部分がバキッと抜けかけました。
 壊れるんだ・・・って私も初めて思いましたよー(;_:)
2009/06/16 17:09 | URL | edit posted by ゆきねこ
愛知県かぁ・・・。 遠いなぁ~・・・。近かったら是非行きたいレストランですね!!猫ちゃんだらけでめっちゃカワイイですね!いいなぁ~いいなぁ~!(^0^)

ぽちっと♪

PS あずきへの応援コメントありがとうございます!
2009/06/16 20:32 | URL | edit posted by
みどろ さん♪
コメントありがとうございます☆
みどろさん、喫茶マウンテン知ってるんですか(゚o゚*)
有名なんだ><
わたしはお店の前を通ったことあるくらいで、お店に入る勇気はないです。。。
ネコシューはシュー生地のみでした!
クリームは入っていないので安心してください(ー)フフ
2009/06/16 21:26 | URL | edit posted by ねぇや
ゆきねこ さん♪
コメントありがとうございます☆
本当にステキですよね~(^ー^* )
写真とりまくってしまいました。。。
ねこちゃん、気にしないで食べてしまいましたよ!
お腹空いてるほうが勝ったみたいです(^▽^;)

ねこトイレ、バキッとですか( ̄Д ̄;)
恐ろしきにゃんこの力。。。
2009/06/16 21:31 | URL | edit posted by ねぇや
☆Moko☆ さん♪
コメントありがとうございます☆
犬山市は愛知県でも田舎のほうにあるので
もし愛知県に遊びに来ても、わざわざ行くのは大変かもしれないです( ´△`)
まだ名古屋市にあれば可能性はあるんですけどね><
ぽちっとありがとうございます^ ^
あずきくん、今頃何してるかな~。。
寂しがってるのかな。。。
2009/06/16 21:36 | URL | edit posted by ねぇや
(。・ρ・)とーってもおいしそうですね♪
しかも、いたるところににゃんこがぁ・・・
窓辺にも2にゃんいたり、お店の方も相当な猫好きだ
というのが伝わってきますね!^^
チーズシュウの愛らしい猫のかたち・・
日々観察した、にゃんこの身体の柔らかさも
表現されててすばらしいO(≧▽≦)O ♪
2009/06/16 22:29 | URL | edit posted by hinatsuko
hinatsuko さん♪
コメントありがとうございます☆
と~ってもおいしかったです(*ゝ∀・)
にゃんこ好きじゃないとできないですよね!
店主さん天晴れです♪
2009/06/17 00:04 | URL | edit posted by ねぇや
いいなあ、このお店~。
すっごく幸せになれそう♪
チーズシューとか、食べるのもったいないくらいかわいいヽ(*^^*)ノ
2009/06/17 23:52 | URL | edit posted by サクラノオカン
サクラのオカンさん♪
コメントありがとうございます☆
すっごいシアワセな気持ちになれましたよ(*´∀`)
チーズシューかわいいですよね♪
でもためらわずにすぐにお口に移動してました(^▽^;)
2009/06/18 00:25 | URL | edit posted by ねぇや
あずきはお留守番?
おいしそうv-16

ねぇやは結構グルメっすねぇ。
名古屋市内には,本物のv-283がいる喫茶店があるそうです。
行った事ありますか?
2009/06/22 03:33 | URL | edit posted by ちくわ
ちくわさん♪
コメントありがとうございます!
ちくわさんって、893さんですよね?
ばれてますよ~v-8

あずきはそりゃ留守番です。。。
本物の猫がいる店って、猫カフェですか??
行ったことないです!
893さん偵察してきてください(* ̄m ̄)
2009/06/22 23:16 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/85-6e563858
trackback
