三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ノラっこシロちゃん。
Image681_090610.jpg

シロちゃんです。

見てのとおり、かなりの美男子です。

(勝手に男の子だと思ってます。)

昨年のこれくらいの時期にウチのすぐ横にある施設の駐車場で出会い、

まだ子猫なのにひとりでウロウロしていたので心配になってごはんをあげました。

Image576_090610.jpg ←出会った頃のシロちゃん。

それからたまに会うようになり、1日置きにごはんをあげるようになりました。

いつもひとりでいるので心配していたのですが、

ある日お母さんっぽいネコに甘えているところを見てホッとしたのを覚えています。

でも、あるときからふたりの姿を見なくなったのでずっと心配しています。。

どっかで仲良く暮らしてるよね?



今日は梅雨らしく雨が降っています。

こういう雨の日や、冬の寒い日、ノラっこさんたちはどうしているんでしょうかね。

梅雨に入ってしまったけど、大丈夫かな。。。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ですよね~
雨と寒い季節になるとその事が必ず頭をよぎりますね…
2009/06/11 01:22 | URL | edit posted by morris
ねぇやさん お久です!!(*^ー^)ノ
のらちゃん見かけると私も気になります(>_<)
でも、きっと大丈夫ですよ!
彼達は人間が思うよりかなりすごい生命力の持ち主だから、強くたくましく生きてるはず!(*^_^*)
2009/06/11 15:58 | URL | edit posted by ☆Moko☆
morris さん♪
コメントありがとうございます☆
morrisさんもですか。。
ネコ好きな人はみんなそう思っちゃいますよね><
2009/06/11 21:31 | URL | edit posted by ねぇや
☆Moko☆ さん♪
コメントありがとうございます☆
お久しぶりですMokoさん!!
忙しいのにコメントありがとうございます♪
そうですよね!
Mokoさんが言うようにのらっこさんたちは
わたしたちが思っている以上に強いですよね(*^^*)
2009/06/11 21:36 | URL | edit posted by ねぇや
私もそうですが、ボランティアの方たちが雨よけにダンボールとか置いてあげるけど、防災とかですぐ捨てられてしまいます。。。
ヒトの好意が外猫にとってどこまでしていいのか、いつも
悩むところです。。。
うちのサクラは野良だったけど、もう、甘やかしちゃったから
ヨワヨワ~
2009/06/12 01:44 | URL | edit posted by サクラのオカン
心配だけど、いまは無事でいるコトを祈るしかないもんね。。。
にしても、キレイな顔立ち☆

最近母くんから、キジchanが1週間姿を現さないと聞いて心配なこの頃。
チビちゃんのことで経験してるし、ノラちゃんで病気も持ってたかもしれないし、覚悟はしてるけどね。
2009/06/12 21:28 | URL | edit posted by nico*poko
サクラのオカンさん♪
コメントありがとうございます☆
サクラのオカンさんはノラちゃんたちのお世話してるんですか?
ノラネコをよく思わない人が多いのは悲しいですね。。。
だからといってあまり人が手を出すと
弱いノラネコになっちゃいますもんね。。。
サクラちゃんヨワッヨワ~♪ですか!
あずきもよわっちいです(ー)
2009/06/12 22:11 | URL | edit posted by ねぇや
nico*poko さん♪
コメントありがとうございます☆
本当にね、願うことしかできない。。。

母くんはキジちゃんとこに結構な頻度で様子見に行ってたんだね。
1週間も見ないと心配だね。。。
でももしかしたら赤ちゃん産んでるかも!
どこか安心できる場所を見つけてるかも!
でもやっぱり心配だね。。。
2009/06/12 22:15 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/82-336f9f6c
trackback
