三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ほう。ほう。蛍こい。
ほう ほう♪

ほ~たるこいっ♪

あっちのあ~ずは太いぞっ♪

SBSH0022_090607.jpg

こっちのあ~ずは細い (く見える) ぞっ♪

SBSH0074_090607.jpg

ほう ほう♪

ほ~たるこいっ♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

昨日蛍を観に行きました。

意外にもうちから車で20分くらいのところで観ることができました。

場所は、愛知県小牧市にある“市民四季の森”です。

“市民四季の森”近辺に車を駐車し、そこから大山川沿いを上流に向かって歩きました。

上流には“ホタルの里”という蛍の野外観察施設 兼 公園があります。

すごいたくさん飛んでいるわけではありませんが、

探さなくても『ほぅほぅ』と光っている蛍を観ることができます。

ちょっと笑えたのが、道の方に出てきた蛍がチョロ本に向かって猛スピードで飛んできたこと!

チョロ本がよけなければぶつかってましたね。

このときの蛍のスピードにはビックリです。

残念だったのは観に来ている人たちが懐中電灯を使用したり

蛍をつかまえたりしていたこと。。。

みんなが大事にしないと蛍はさらに減少しちゃうのにね。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

昔はあずきの生まれ故郷である名古屋市の鶴舞公園でも観ることができました。
残念ながら今はもう鶴舞公園で蛍を観られることはほとんどないようですが。。。



Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきたん結構がっちり系ですね~(ガテン系)

ホタルですか~
情緒を肌で感じる事はとっても大事な事ですが
自分勝手になっては行けませんよね^^

ねぇやさんお言う通りですね

世界遺産も人が大勢で見に行くと崩壊してしまうのと同じです。

思いやり、一瞬でも考える事が出来ればそれだけで
ホタルも数倍美しかった事でしょうね~♪
2009/06/07 18:19 | URL | edit posted by morris
morris さん♪
コメントありがとうございます☆
そうなんです、あずき、ガテン系なんです。。。
ごろんとなるとそれがばれちゃうんです(T△T)

世界遺産もそうですね。。。
見に行くなら傷付けないように、汚さないように、ですよね。

ホタルは本当に美しかったです!
季節を感じられるって素敵ですね(*´∇`*)
2009/06/07 21:29 | URL | edit posted by ねぇや
あずきちゃんも小顔なのにねぇ~
みるくと同じだわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

へぇ~もう?蛍ですかぁ~
もう何年も見てない気がしますねぇ。
蛍って、ほわ~って、飛んでそうだけど・・・
2009/06/08 07:09 | URL | edit posted by ペンペン
あずきちゃん、サクラと同じ体系、顔がちっちゃいから大きく見えるだけよっっ、きっと、ぜったいっっ(・Θ・;)アセアセ…
ホタルが近くで見られるなんて、ステキ~。
昔大阪の実家の近所にもホタルのいるレストランがあって
夏になるとそこで食事をしながら、お庭のホタルを見て楽しんだことを思い出します。今はもうホタルはいないそうです(寂)
いつまでも市民四季の森にホタルがいる環境でありますように。
2009/06/08 17:32 | URL | edit posted by サクラのオカン
横たわっている時のモフ毛に萌え~です☆

もう蛍が見られるのですね!
モラルの無い人間て多いですよね。本当に!
そんな人間に負けず、蛍たちよ、頑張ってね!!
2009/06/08 18:03 | URL | edit posted by 華暖子
ペンペンさん♪
コメントありがとうございます☆
みるくちゃんも同じですか??
仲間がいるなら安心です><

他の蛍はほわ~っと飛んでたんですけど
こっちに向かってきた蛍のスピードは速すぎでした(*゚o゚*)
2009/06/08 21:52 | URL | edit posted by ねぇや
サクラのオカンさん♪
コメントありがとうございます☆
サクラちゃんも。。。
そ、そうです、顔が小さいからそう見えるだけです(-"-;A
もっと顔が大きかったら・・・・。

蛍が見られるレストランで食事っていいですね♪
幻想的だわ(o^∇^o)
もういないっていうのが切ないですね。。。
2009/06/08 21:55 | URL | edit posted by ねぇや
華暖子 さん♪
コメントありがとうございます☆
モフ毛萌え~♪
ここの毛触ると気持ちいいですよね(*^^*)
本当にモラルのない人が多いです。。。
悲しいですね><
2009/06/08 21:58 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/79-00c2b429
trackback
