三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
今さらだけどあずきとのなれそめ話です☆

  V6010039_090319.jpg

2004ねん6がつ23にち
仕事帰り、いつものように鶴舞公園の脇道を自転車で駆け抜けていた。
コーナーを曲がる直前、
にぁあぁぁ~にャあぁ~にゃああああああああっ
という必死な泣き声が耳に入り急ブレーキをかけた。
自転車から降りてその声のする方に近づいた。
そこにはすごくすごくちぃさなコネコがいた。
ね:なんで一人なの?
ね:お母さんとはぐれたの??
ね:人間に捨てられたの???
ね:他のキョウダイは????

と問いかけても泣いているばかり。。。
迷子の迷子のコネコちゃん状態。。。。。

もしかしたらお母さんが戻ってくるかもしれないからと思い、少し待ってみることにした。
鶴舞公園内の、ネコたちが住んでいる場所にいってみて
このコネコと似たネコがいないか探してみた。
それらしいネコはいなかった。
改めてコネコがいる場所に戻ってみてもさっきと同じように泣いていた。
時間を置いてからネコのたまり場にこのコを連れて行き大人のネコたちに近づけてみた。
大人のネコはこのコネコのことを知らないようだった。
コネコも大人のネコから離れようとしていた。

わたしはウチニツレテカエロウと決意した。
このまま鶴舞公園に置いて帰るのは心配だった。
誰かかわいがってくれる人が見つかるだろうと思った。

自転車のかごにコネコを入れてゆっくりゆっくり自転車を引きながらウチに帰った。

ウチに入る前に、コネコに虫がたくさん付いていることに気づいた。。
ひえぇ~~~と思いながら虫を掃ったが取りきれない。。。

ウチに入りそのまま洗面所へ直行し、コネコにとって初のシャンプーをした。
といっても人間のシャンプーを使っていいのかもわからなかったからお湯で流す程度。
見る限り虫はいなくなったようだったけど、この日はお風呂場で過ごしてもらうことにした。

シャンプー後、近所のコンビニでネコ缶を購入した。
ネコ用トイレは購入できず、ティッシュケースにトイレットペーパーを敷き詰めておいた。

コネコは泣き続けていた。。。

そうだよね、今までいた公園とは全然違うもんね。
お母さんも兄弟もいないし。。
変な人にいきなりさらわれてびっくりしてるよね。。。
コネコのためには連れて帰らないほうがよかったのかな。。。。
ごめんね。。。。。って思いながら一晩過ごした。

  04-06-23_22-11_090319.jpg 04-06-23_23-10_090319.jpg 04-06-23_23-15_090319.jpg

あずきと出会った日のことです。
このときはまだ、これからずっと一緒に生活することになるなんてまったく想像していなかったです。
一人暮らしで自分のことさえもまともにできない人間だし、
今までネコと触れ合ったりすることは数えるほどしかなかったし、
実家には2週間に1回泊まりで帰ってたし、
その実家には当時3ワンコがいたし、
なにより、父親がネコ嫌いだし、などなど。。。。
いろんな理由でネコと暮らすことなんてまったく頭になかったです。

そんなわたしの心がわりについてはまた後日。。。。


つづく。。。
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~


Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
おぉ・・・
ちっちゃな、あずきちゃんだ…>_<…
うちのみるくもこれくらいの時に保護したんですよ。
それぞれに辛い思い出がありますよね。
今は幸せだもん、良かったねぇ(; ;)ホロホロ
2009/03/21 12:19 | URL | edit posted by ペンペン
ペンペンさん!!
なかなか更新しないブログを見に来てくれてありがとうございますv-207
そうですね♪今はみるくちゃんもあずきも幸せですからね♪
辛いことがあったあとの幸せは違うし=^∇^*=
2009/03/21 12:42 | URL | edit posted by ねぇや
始めまして!私のブログにコメント頂きありがとうございます♪ねぇやさんのあずきちゃんは猫ちゃんなんですね!写真拝見させて頂きました、とっても可愛くてにやけてしまいます(^0^)また私もお邪魔させていただきますね!
2009/03/21 18:51 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆さん!!
見に来てくれてありがとうございます♪
そうなんです、うちのあずきはネコなんですよ~。
でも実家に6ワンのプードルがいるんですヨ!
そのうちプードルたちもアップするので、また見に来てくださいね☆
2009/03/21 20:17 | URL | edit posted by ねぇや
運命的な出会いだったんですね^^
2009/03/27 23:44 | URL | edit posted by St.Rose
St.Rose さん♪
コメントありがとうございます!
そうなんです!!
運命なんです(*'ー'*)♪
あの日あの時あの場所に。。。って感じです☆
ちなみに“なれそめシリーズ”はまだ完結してないです。。。
そのうち書くのでまた見に来てやってください!
2009/03/28 01:31 | URL | edit posted by ねぇや
なれそめ^^
ほんとうに様々な出会い方があるんですね~
あずきたんよかったね~

やさしい人に出会えて♪
2009/05/11 13:43 | URL | edit posted by morris
morris さん♪
過去のブログまで見てくださりありがとうございます♪
そうですね、人と人が出会うのと同じように動物との出会いも様々ですね(*^^*)
わたしもあずきに出会えてよかったです(゚ーÅ) ホロリ
2009/05/11 20:27 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/7-3a527a8e
trackback
