三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
キタのクニからキタに。【スープカレー2】
<あずき>

はい、みなさんこんにちわ♪

『キタのクニからキタに。』のお時間です。

今回もハートをチラつかせながらお送りするワタクシあずきと

ちゃちゃを入れるしか能のないねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』でお送りしま~す!

SBSH0040_090524.jpg

前回のキタのクニからキタに。をご覧になっていないアナタは

こちらの無駄に長い記事をご覧ください。→キタのクニからキタに。【スープカレー】

あ、そうそう、シリーズ名についてですが、『キタのクニからキタに。』というのは

『北の国から北へ。』でなく『北の国から来たよ。』という意味です!

語尾の『に』はですね、おそらく名古屋弁じゃないかと思うんですけど、

標準語の『よ』という意味で使用しています。

『お土産が北の国から来たよ。』という感じですね。

わかりにくくてスミマセン。はい。

で、実はですね、第2回の今回もスープカレーのご紹介なんですよ。

すみませんね、スプー・・・、あっ、と、失礼、スープカレーですね。

スープカレーの記事ばかりでごめんなさいね。


<ねぇや>

v プッ


<あずき>

ねぇやさん、ジャマしないでくださいね~。

はい、気を取り直していきましょか、今回のスープカレーはですね

『マジックスパイス これが噂のスープカレー』です!

img036.jpg

こちらの商品、完全なるレトルトでございます!

ティキンやお野菜すべて入っており、レンジでチンしてお口にポン♪です。

ものぐさなねぇやさんにピッタリですね、ねぇやさん?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

昨日の今日ということでさすがのねぇやさんもまだ食べていないので、

お味の感想はお伝えすることができないんですよ~。

悪しからず。

SBSH0057_090523.jpg ぺこり~。

マジックスパイス、実は北海道、東京、浪速にお店があるんですって!


<ねぇや>

なんで大阪だけ区名なんですか?

気持ち悪いので統一してください。


<あずき>

デタ、ねぇやさんのちゃちゃ入れ。

残念ながら愛知にはまだ進出していないとかいないとか。。

このマジックスパイスさん、

北海道のジモピーがチョロ本にオススメしたスープカレー屋さんなんだそうです。

あ、ジモピーって地元民のことですよ。

でね、チョロ本ね、このマジックスパイスさんに食べにいってないんですって(○゚ε゚○)プププー

教えてもらったのに食べに行ってないって!

まぁホテルから遠かったからしょうがないのかな。

そんなこんなでチョロ本が悔いを残したまま帰りの空港で迷子になっていたところ

この『マジックスパイス これが噂のスプーカレー』が目の前に現れたというわけです。

SBSH0024_090524.jpg


<ねぇや>

また『スプーカレー』になってますよ。


<あずき>

チョロ本は躊躇なく大金をはたいて購入し、ねぇやさんのお土産にしたわけですよ。

お店で食べるよりそりゃ味は落ちるだろうけど、

ジモピーオススメのお店のレトルトなのでねぇやさんの期待は膨らむばかりのようです。

ね?ねぇやさん?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

パッケージのオサシンを見ますと

うずらの卵やヤングコーンが入っているうえに、

スープもかなりこってりしていそうに見えるため、中華料理を彷彿とさせますね。

ねぇやさんが食べたらまた薄っぺらぃ感想を述べていただきますね!

では、今日の『キタのクニからキタに。』はこれで終了で~す。

前回の記事以上に長くなってしまったような気がしますが、気にしな~い、気にしな~い♪

次回の課題ということで!

では、サヨナラッ、サヨナラッ。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

【おまけ】
相方ねぇやさんのちゃちゃ入れにダメ出ししていますね、あずねーずん。のあずきさん。
人に厳しく自分に甘い性格のようです。

SBSH0113_090523.jpg
ねぇやさん、今日の長文、誰のせいかわかってるの?
アナタの無駄なちゃちゃ入れのせいよ!

SBSH0116_090523.jpg
何ハートばっかみてんのよ。
やる気あんの?


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
こんばんわー☆
スープカレー 食べだすとクセになるってホントみたいですね~また美味しそうなスープカレー見つけたら教えてくださいませませ(*^-^)
2009/05/25 22:24 | URL | edit posted by チー
スプーカレー、まだ食べたことないのです・・(=ェ=`;)
『マジックスパイス 』入り損ねました。
何度かトライしようとするにも関わらず、タイやらインドに目移りしてしまうのです。
いいきっかけができたので、食べてみます(・∀・)
ほんまに、ナンバープレートといい、“浪速”って、ねぇ。


2009/05/25 23:17 | URL | edit posted by サクラのオカン
チー さん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
スープカレーってクセになるって言われてるんですか!!
なるほどね~。確かに1回食べただけでほれ込んでしまいました♪
美味しいスープカレー探しますます(o^∇^o)ノ
2009/05/25 23:47 | URL | edit posted by ねぇや
サクラのオカンさん♪
コメントありがとうございます(*´∇`*)
スプーカレー食べてください!!!
是非是非!!!
サクラのオカンさんちの近所にマジックスパイスあるんですか??
うらやましいです~(・0・。)
食べたら教えてくださいねo(@^◇^@)oワクワク
浪速、怖いイメージしかありません。。。
2009/05/25 23:56 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/67-d1949309
trackback
