三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
キタのクニからキタに。【スープカレー】
<あずき>

はい、みなさんこんにちわ!

本日から始まりました新シリーズ『キタのクニからキタに。』の

司会を務めさせていただくワタクシあずきとそこにいるねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』です!ぱちぱちぱちぱち~☆

まずはみなさんにこのシリーズについて簡単にご説明させていただきますね。

あずきの天敵であるチョロ本がですね、先日北海道旅行に行ったらしいのです。

あ、天敵チョロ本のことを知らない方はこちらのお粗末な記事をご覧ください。→あずきのキュウクツな時間。

まぁ、ただたんにその北海道旅行のお土産の紹介ですね。はい。

ね?ねぇやさん?そうですよね?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

本日はタイトルにあるとおり、そう、北海道で有名な『スプーカレー』のお土産についてです。

シリーズ第1回にふさわしいですね~、ねぇやさん!


<ねぇや>

はい。でもあずきさん、『スプーカレー』じゃなく『スープカレー』です。


<あずき>

ねぇやさんの戯言はおいといて、次に進みますね~。

スプーカレーはですね、ねぇやさんもチョロ本も大好きだそうで、

何度も家で作っているんですよ。

でもねぇやさんたちはイチから作るほど料理上手ではないので

スプーカレーの素を使っています。はい。

で、チョロ本が今回お土産として購入したスプーカレーはですね

『大泉洋プロデュース 本日のスプーカレーのスープ』でございます!

SBSH0230_090523.jpg SBSH0231_090523.jpg SBSH0232.jpg

あ、あれ?印刷ミスですかね?『スープカレー』になってますよ、ねぇやさん?


<ねぇや>

印刷ミスじゃないですよ、あずきさん。


<あずき>

みなさん、大泉洋さん知ってます?


<ねぇや>

あ、無視ですか。。。


<あずき>

おもしろいですよね、あの人。

人柄いいのがにじみ出てます、あの人。

そんなこんなで早速ねぇやさんとチョロ本はこのスープカレーを昨晩のおかずにしたわけです。

SBSH0197_090523.jpg


<ねぇや>

あ、あ~、しらっとスープカレーになってるし。。。


<あずき>

具材はじゃが、にんじん、ブロッコ、しめじ、ゆで卵、ティキンとオーソドックスなものばかりで

冒険心のないふたりらしい無難なチョイスですわ。

それらの具材をゆでたり、焼いたりしたものと

レンジでチンしたスープカレーの素をドッキングさせるだけの

ちょぉ~簡単スープカレーです♪

SBSH0221_090523.jpg


お味はというと、『普通においしい。』だそうです。

すみませんね~、ふたりともたいした感想も言えない人間なのでお許しくださいね。

そんなこんなで『キタのクニからキタに。』シリーズの第1回はこれで終了です。

次回は手短にいきたいと思います!

では、長い時間お付き合いいただきありがとうございました♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【おまけ】
どこかに『スプーカレー』と書いていないか探す、あずねーずん。のあずきさん。
自分の間違いを認めたくない性格のようです。

SBSH0258_0905231.jpg


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
最近なかなかのぞけてなくてすみません(>_<)

北海道みやげでそんなものがあるんですね!
美味しそう・・・(^^)

大泉さん。私も好きですよ~、おもしろいですよね!優しそうだし(*^_^*)

チョロ本さんはねぇやの彼ぴ!?
あずきちゃんはなんで苦手なのかな??
「シャ~!!」するのは相当いやな相手だよ(笑)

ぽちっと応援♪
また遊びにきます~(*^ー^)ノ
2009/05/24 14:10 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆ さん♪
コメントありがとうございます♪
☆Moko☆さん無事でしたか!!
更新もストップしてるからどうしたのかと思ってたけど、安心しました☆
チョロ本は、そうなんですよ、彼ぴというやつです。
あずきはどうしても好きになれないみたいですε-(ーдー)ハァ
相当嫌いみたいです。。。
ぽちっとありがとうございます!
☆Moko☆さんとこにも遊びに行きますね♪
2009/05/24 18:45 | URL | edit posted by ねぇや
シカトするくだり最高に笑えます^^

あずきちゃんって結構べしゃりお上手なんですね~♪

しかしわらえた^^
2009/05/25 19:25 | URL | edit posted by morris
morris さん♪
コメントありがとうございます♪
あずきはシカトなんてお手の物なんですよ(ー) フフ
あと2回くらいあずきのべしゃり記事をアップする予定なので
よかったらまたみてやってください(o^∇^o)ノ
2009/05/25 21:37 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/66-65f82158
trackback
