三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
いい歳して、はじめての携帯。
くだらないうえに長い記事なので暇な人だけどうぞ。。。
今日携帯を購入しました。

はじめて。

わたしじゃないです。

父(57)と母(56)が、はじめての携帯を購入しました。

うち、かなりアナログ一家です。

今実家にはパソコンがありません。

デジカメもありません。
(デジカメは私もですが。。。)

現在実家に、兄と弟がいるのでデジカメとかパソコンとか持ってそうなもんですがないんです。
(もちろん携帯は持ってますよ~。)

あ、でもすでに結婚して家を出たもう一人の弟はデジカメとパソコン持ってますよ!!
(自慢するようなことじゃないですけど。。。。)

あ、前文でお気づきの方もいるかと思いますが、わたし4人兄弟です♪
わたし以外男!!
その話はまぁいいとして、


そんな感じでアナログ一家なんですよ。

そんな父と母がとうとう携帯を購入する決意を。。。

右も左もわからない二人なのでわたしが代わりに話を聞き、手続きをし、無事購入。

ちょっと笑えるのが、父母兼用で1台なんです!!!!

まぁ、父の会社は家から徒歩圏内だし、母は専業主婦だし、

夫婦や家族で出かけることが多いので必要ないといえばまったくないんですけどね。

そんなこんなで購入した携帯にわたしがみんなの番号やアドレスを登録し、使い方を説明。

メールは絶対無理なのではじめから教える気はありません。

電話をかける、うける、を何度も練習し習得した二人を確認後、わたしは自分の家に。

30分後くらいかな、さっそく父母兼用携帯から電話が!

でも、なんかおかしい。。

アレ??って思いながら出ると、

TV電話!!!!!!!!!!

わたしもTV電話でかけたことないのに、教えてもいない高度なテクニックを見せつけてきました。

リアルに間違えてるだけですけどね。。。


Soft Bank なんで 【はさむんです!しゃべるんです!お父さんクリップ・ストラップ2】 をいただきました。

青春は待ってくれないぞ!

しゃべるお父さんに、うちのワンコは大興奮でした♪

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[ねぇや事。
comment
暇だから~
か●お、と★こ、やったな!!

デジタルな世界へようこそ♪

うちの母くんもメールなんて無理。。。
覚えてくれたら、なんだかんだ楽なんだけどね~

テレビ電話って•••なんか照れくさいッス。

◆◇◆先ほどはありがとうございますデス◆◇◆
2009/05/16 22:56 | URL | edit posted by
おっと♪
暇だった?
コメント書くの大変なのにありがと~♪
か●お と と★こ やりました!!
今日、二人に教えながら、ま●こ のことが頭によぎったよ。。。
テレビ電話ね、本人は気付いてないからカメラ部分何も映ってなかったよ。
真っ暗。。

いえいえ!がんばって調べてね☆
2009/05/17 00:11 | URL | edit posted by ねぇや
はははっ

我が家は母親がギャル並のメール打ってきます^^

そのままTV電話をマスターしてください^^
あずきちゃん見せられますね。
2009/05/17 00:42 | URL | edit posted by morris
ほぉ~
父母様、初めての携帯、喜ばしいですね(笑)
ちなみに私の携帯、数年前に最初は長女が買ってくれて
現在の携帯は次女が買い換えてくれましたの。
でも、滅多に使わない(;´o`)ゞトホホ…
メールもPC専門で長女もPCにメールをくれますテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

三台ある各自のノートパソコンの設定&無線等々、私の専門分野(笑)
嫁いだ長女夫婦のノートパソコン二台も私が設定しました。
って、軽く自慢話で、m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
2009/05/17 08:19 | URL | edit posted by ペンペン
morris さん♪
こんな記事読んでくれたんですね(TmT)
忙しいのにありがとうございます♪
morrisさんとこのお母さんはそんなに使いこなしてるんですね(*'o'*)
ギャル並みって。。。(* ̄m ̄)
TV電話であずき見せられますね!
実家のわんこも見せてもらえる!!
TV電話マスターして、たまには使ってみようかな♪

2009/05/17 12:28 | URL | edit posted by ねぇや
ペンペンさん♪
こんな記事にコメントありがとうございます<(_ _*)>
ペンペンさんは携帯苦手だけど、PCはかなりのお得意なんですね!
前、ペンペンさんの記事を読んでいて
PCの設定をされたって書いてあったので
すごいな~(*'0'*)って尊敬してたんですよ!!
わたしはPCも苦手だし。。。
2009/05/17 12:32 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/58-1b7db02f
trackback
