三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
福井でうにめし。
IMG_0114_090510.jpg トイデジにて。


昨日、福井に行きました。
あずきちゃんが留守番しているので日帰り旅行です。
福井は昨年のGWにも行き、今回は2度目です。
なぜ昨年に引き続き福井かというと、うにめし目的です。
福井県敦賀市にある 割烹 志野 というお店のうにめしがどうしても食べたくて。。。
昨年は定休日だったので食べられなかったのです。

DSCF1556_090510.jpg 割烹 志野 です。

DSCF1558_090510.jpg うにめし ¥1,800(税・サービス料抜き)。

DSCF1560_090510.jpg 念願のうにめしアップ。

割烹 志野 のうにめしは、トロッとして甘味があって他のお店のとはちょっと違う!ような気がします。
量の割りに高いのですが、味は大満足です♪

うにめしメインの旅行だったのですが、他にも観光しました。

DSCF1555_090510.jpg 
気比の松原です。
敦賀湾に1,7000本の松が植えられているそうです。
松林の中は空気がひんやりしていて気持ちよかったです。

SBSH0069_090510.jpg  SBSH0068.jpg 
気比神宮でおみくじをひいたら大吉でした!
お正月に地元でひいたおみくじも大吉でした♪

SBSH0032_090510.jpg SBSH0046.jpg 
三方五湖レインボーラインの山頂公園で、カワラケ投げをしました。
カワラケに願い事を書いて投げると天狗が叶えてくれるそうです。
願い事はもちろんあずきちゃんのことです。
ちなみにこのカワラケは土にかえる素材だそうです。
安心して天狗にお願いしましたよ~。


愛知県から福井県へは車で1時間半くらいなので
帰りもそんなに遅くならず、あずきちゃんもお利口に留守番していてくれました♪
Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[ねぇや事。
comment
ごくっ

ただただ、食べたい…


…サービス料?
チャージも取られるんすね?
2009/05/11 13:46 | URL | edit posted by morris
morris さん♪
チャージ、取られちゃうんです(・・;)
ウーロン茶を頼んで¥2,400くらいだったのでそんなには高くないと思うんですけどね。。

ベジタリアンのmorrisさんはウニは食べられるんですか??
魚貝系は別ですか?


2009/05/11 20:37 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/56-113430bd
trackback
