三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
国産キャットフードはカッチカチ。
あずきのごはんが気になります。

SBSH0090_090413.jpg

あずきにはカリカリとレトルトの両方をあげていますが、
品質に問題がありそうなものを食べさせたくないと思い、
いい商品がないかずっと探していました。

そこで見つけたのがMighty Wave さんのベイクドフード!
このカリカリ、原材料などにかなりこだわっているようです。
最近発売されたのですが、すごく人気のようでわたしが気付いた頃には入荷待ち状態でした。
その後大量生産をはじめたおかげで、無事にGETできました♪

DSCF1290_090413.jpg

DSCF1295_090413.jpg

DSCF1296_090413.jpg

このカリカリ、普通のカリカリとは違う製法で作られているせいか、めっちゃカッチカチ!!やぞ。
お湯に10~15分浸けてからあげるようにとカタログに記載されていたので指示通りにお湯に。。。
けど。。。15分経っても芯がカッチカチ!!
(ふやかすっていう目的より、水分を摂取させるためにお湯に浸けるっていう目的なのかも。)
あずきはカリカリをすんごいボリボリ噛むので、歯が悪くならないかいつも心配しているんですけど
さらにカッチカチのこのカリカリをあげると本当に歯を痛めてしまうのでは・・・と、心配です。。。
なのでかなり長く浸けておいて、わたしの力で引きちぎれるくらいになってからあげています。

でも。。。食べてくれません。。。
ふにゃふにゃにふやけた部分を手にとってあげると食べてくれますが、
お皿に入っているものは食べてくれないんです。。。
今は5粒ずつしかあげてない状態です。
慣れるまでは・・・と思って、いつものカリカリも一緒にあげています。
せっかくいいフードなんだからどうにか気に入ってもらいたいんですけどね。。。

SBSH0195_090413.jpg ←ふてくされです。

☆ランキングに参加しています☆
★あずきに清き1クリックをおねがいします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
うわ~わかる^^
うちもたっくさん試しました^^

良いもの食べてねっあずきちゃんっ

うちのこは刺身も焼き魚もいわゆる猫が好きなものといわれるものは全て興味を示しません^^;

レトルトはほぼ全滅…
肝臓がわるかったので良いフードを全国、いや、世界中から取り寄せましたが、銀のスプーン、ミャウ、誌か食べませんでした。

良いフードといわれるものも実はテキトウなものがおおく、
一番安心なのはやはり飼い主さんが作ってあげるのが安心でさらにいとおしくなりますよ^^

といっても我が家はことごとく失敗でした…^^;
2009/04/13 23:39 | URL | edit posted by morris
morris さん☆
コメントありがとうございます♪

モンモちゃんはレトルトにも興味ないんですね(・д・)
めずらしいにゃんこですね~。
でも焼き魚までに興味示さないなんて。。。。
しかも全国、いや世界中から取り寄せたのに
身近なところで販売されてる銀のスプーンとミャウしかお気に召さないなんて。。。
モンモ姫なりのこだわりがあるのかな?
『贅沢は敵でふ。』なんて言ってたりして( ´艸`)

morrisさんとこ、手作りごはんすることあるんですか!?
わたしもたま~に作ります!
でも栄養面が心配だから結局いつものごはんも一緒にあげるんですけどね。。

今日は少しカチカチフードを食べてくれましたョ!
morrisさんの言葉があずきに届いたのかな♪
2009/04/14 21:32 | URL | edit posted by ねぇや
そんな人気のフードがあるんですね!うちは適当だからなぁ・・・。せっかくのいいフードなので、食べてくれるようになるといいですね!時間かかるかもしれないけど、根気良く混ぜ混ぜして頑張って下さいね!
2009/04/15 10:05 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆ さん☆
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、結構人気なんですよ!
生産量が少ないっていうのが品薄の一番の原因だと思うんですけどね。。
わんにゃんどっちでもOKらしいのであずきくんときなこちゃんにどうですか?
あずきくんはまだおこちゃま用じゃないとダメかな?
うちのあずきには根気強く混ぜ混ぜしますρ(^-^*)
2009/04/15 19:28 | URL | edit posted by ねぇや
…>_<…
そうなのよねぇ~うちも手を焼いております。
銀のスプーンの魚風味のドライフードのみ…>_<…
缶詰は全滅だし、その後、レトルトをやっと半袋ぐらい・・・

でも、歯肉炎を発症してからは、そのタイプに切り替え
あれやこれやと、手こずっております(ノ_-。)ウゥ・・・
どうしてこうも意固地なのかしら?って、困っています。
お互いに、お猫様には弱いですねぇ(ノ_・。)うるうる・・
2009/04/15 19:31 | URL | edit posted by ペンペン
ペンペンさん☆
コメントありがとうございます♪
みるくちゃんも好き嫌いあるんですか!
あずきはまだマシなほうなのかな。。。
銀のスプーン人気ですね~。
コメントを書き込んでくれたmorrisさんとこも銀のスプーンは食べてくれるって。
あずきにあげたら銀のスプーン以外食べなくなっちゃったりして(^▽^;)
でも本当におネコさまには弱いですね。。。(;へ:)
2009/04/15 22:14 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/40-4b858c91
trackback
