三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
お世話係のねぇやについて。
05-04-02_09-28トリミング

三毛猫のあずきと一緒に暮らしているねぇやです。

ねぇやという名前はモチロン本名じゃないです。

わたしのお母が、実家にいるわんこたち (プードル6わんいる。) に

わたしのことを話すときねぇやと言っているので、拝借しました。

ねぇや、というのは、ばぁや、とか、じぃや、と似たような意味みたいです。

お金持ちの家に住込みで雇われて、そこの家の子供のお世話をする若い女の子のことだそうです。

赤とんぼっていう童謡でも出てきます。

♪じゅうご~でねぇ~や~はよめに~い~き~♪

若くないけど、あずきのお世話係としてぴったりかな、と。 

ばぁやにするのはちょっとセツナイし。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。名前の説明長すぎました。



スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずき事。
comment
三毛かわいいですね^^
2009/02/28 00:55 | URL | edit posted by
Re: タイトルなし
> 三毛かわいいですね^^

コメントありがとうございます♪
ブログはじめたばかりっていうこともありすごくうれしいです!
かわいいあずきの写真を少しずつアップしていくのでよろしくおねがいします。。。

2009/02/28 01:29 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/4-21939181
trackback
