三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
アカイワケ。
CIMG9815_100320.jpg
ねぇや:あっちゃん、ちょっとチーク塗ってみようか~。

CIMG9816_100320.jpg
ねぇや:ほれっ。

CIMG9817_100320.jpg
あずき:ひっ!!!

CIMG9818_100320.jpg
ねぇや:あずき~どぅした~?

CIMG9819_100320.jpg
あずき:これのせいであずきのハナ赤いんじゃないの?!(`ε´)
ねぇや:あずきのハナは小さい頃から赤いですけど。。。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


今日から花粉症の症状がひどくなりました(-公-、)

今年は、花粉症にいいって言われている甜茶やヨーグルトを早くから摂取していたので

『もしかして今年はこのままひどくならないかも♪』

なんて思っていたのですが。。。残念です。。

前回の記事に書いたハウスダスト除去スプレーの効果もいまいちわからず。。。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃのお鼻が赤いのは、チークをつけていたからなのね~!
なーんちゃって(^m^)
花粉症、酷くなってしまったんですね。
ヨーグルトを摂取しても、イマイチでしたか・・・。
ハウスダスト除去スプレーの効果も解らないんですね。
空気清浄機とかはどうでしょう?
値段が高い物は、それなりの効果があるようですが・・・。
2010/03/21 00:46 | URL | edit posted by エーコまま
あずきちゃんはお化粧しなくても
充分べっぴんさんですよ~
あずきちゃんとチャリは毛色そっくりなんですが
決定的に違う点が…それは目の色です。
あずきちゃんの目の色はハクと似ています。
チャリは濃い山吹色なんですよ。
瞳の色って顔の印象を割と変えるかもしれませんね。

花粉症大変ですね。
テレビCMで「鼻でブロック」なる商品が出ていて
これは効きそうだな~と思いながら観ていましたが
今お使いの予防グッズが全滅だったら
試してみてはいかがでしょうか?



2010/03/21 10:37 | URL | edit posted by かんみ
ホントにチークみたいなキレイな色ですねぇ(*'-'*)
言われてみないと分からないものです。
花粉症。。今の時期、大変ですよね。
TVで見たのですが 喉の奥に花粉のエキス(液体)を垂らし続けて免疫力を付けて治すという治療法があるようです。
でも、花粉の時期に入っちゃったら効果が無いのかな??
ねぇやさん頑張ってください!
P.S
今朝、お散歩に出てみたら外が黄砂でかすんでました。
黄砂と花粉症は関係ない。。。!?ですよね^^;
2010/03/21 13:32 | URL | edit posted by チー
あずきちゃん、お鼻、いつもピンクで可愛いから、お化粧なんて必要ないですよねv-238
猫はいつでもノーメイクで、おばちゃん、羨ましいですよ。

去年の夏が涼しかったから、今年は花粉症、楽だってニュースなどで言っていたのに、そうでもないようですね。。。
それに、今日は黄砂の影響がかなり大きいです。
黄砂とWで襲撃されてたまらないですね。

そうですか~、スプレーの効果は良く分からないのですねv-406残念ですね。
2010/03/21 14:36 | URL | edit posted by 華暖子
あらら・・悪化しちゃったんですね・・それは辛いかも・・。
私も秋の花粉症なので、辛さはよく分かります(;_;)

天気がいいと気持ちいいけど、花粉も黄砂もスゴイですからね・・
花粉症といいますが、黄砂の影響も大きいみたいですよ。

スプレー効果は不明なんですね。
一番効果があるのはアレルギーをおさえる薬です。
ひどい人は12月くらいから飲むとよく効きます。
最近のは眠くならないし、含有量もそんな多いわけではないので。

うちはダンナが薬を嫌がるので、数年w説得してやっと今年
耳鼻科で薬をもらってきました(-_-;)
症状がほとんどナイらしく、快適に過ごしてますよ♪

うわさでアレルギーをおさえる注射を打つと劇的に改善されると
聞きますが、あれは副作用も大きいし医師ですら嫌がる治療なので
絶対にやめた方がいいです。



あずきちゃんの、嫌がる表情が可愛い♪w
あずちゃんの反応はいつも予想できなくて、次は何を
言ってくれるのかな??
と楽しみなんです(*^-^*)
2010/03/21 15:04 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
空気清浄機、実は年末に購入しているんです^^
それが効いているのか部屋の中ではそんなに
ひどくならないんですよ!
でも帰宅後はやっぱり花粉が付着してるので
ひどいのですが。。。
ありがとうございます^^

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
チャリちゃんの瞳の色は濃い山吹色なんですね@@
きれいな色ですね~^^
『鼻でブロック』ですか!!
使用したことないけど、飲み薬みたいに眠くなったり
のどが渇いたりっていう副作用がないからいいですね♪
ちょっと検討してみます^^

【チーさん♪】
ありがとうございます☆
あずきの鼻はなぜか赤いんです><
もしかしてレトルトごはんが色素沈着したのかな?って思ったり^^;
『喉の奥に花粉のエキス・・』の番組わたしも見ました!!
でもまだ一般的な治療ではないようなことを言ってた気がするんです。。
もしその治療を近所の病院で受けられるなら是非やりたい!!
って思ってます^^
黄砂、すごかったようですね@@
黄砂と花粉、関係ないような気もするけど
黄砂のときは風がすごく強いから花粉もすっごい飛んでると思います><

【華暖子さん♪】
ありがとうございます☆
本当にわたしも思います、にゃんこのノーメイクがうらやましいって^^;
動物は何もしなくてもかわいいですよね><
今年は花粉症、楽って話、わたしも信じてたんですよ~。
なのに発症してしまいましたT_T
スプレーは、なんか効いてるのかもって思うようになりました^^
あまり違いは感じないけど、たぶんやらないよりは
絶対いいはず!って思ってます^^

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
neneさんは秋の花粉症ですか@@
ブタクサとかですかね。
アレルギーを抑える薬、知人から聞いたことあります!
その方はもう出産しないから打ってるけど、
出産を考えてる人は絶対打たないほうがいいって。
お医者さんもその治療は反対なんですね。。怖いですね。。
旦那さん、病院で薬もらったんですね^^
実はわたしも昨年まで病院の薬を飲んでたんですよ!
一日一錠で効いていたからわたしも気に入ってたんですけど
今年は病院に行くのがめんどくさくて。。
昨年までの旦那さん状態です^^;
やっぱり病院に行った方がいいのかな。。
2010/03/22 00:10 | URL | edit posted by ねぇや
あずきちゃんの“ひっ”顔好きです(*^^*)
花粉症、昨日今日の強風でかなり花粉が飛び交いましたよね(-。-;)
マスク&めがね姿のヒトをよく見かけます。
免疫をつけてもなかなか花粉症ってしぶといのですね、、、
外出から帰ってきたときに全身花粉掃除機みたいな、工場の殺菌室のような簡易コーナーがあるといいのに。

2010/03/22 01:35 | URL | edit posted by サクラノオカン
コメントありがとうございます♪
【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
全身花粉掃除機!!
それいいですね~^^♪
家に花粉を持ち込むとやっかいなので><
わたしも明日からマスク&めがねの予定です^^;
2010/03/22 21:27 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/226-086f7071
trackback
