三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
まぐろっ。
CIMG8209_100225.jpg
まぐろ待ち。


10分後。
CIMG8227_100225.jpg
やっぱりまぐろ待ち。



先日のにゃんこの日(H22年2月22日)は、あずきの夕飯にまぐろを用意しました。

といっても、スーパーで安く売っていたのでたまたま購入しただけです。。

焼きまぐろと茹でまぐろにし、まぐろonまぐろであずきのお皿に盛り付けました。

CIMG8242_100225.jpg

わかりにくいのですが、手前左側がまぐろonまぐろです。

もちろん手前右側がカリカリ。

実は奥にあるかたまりはまぐろのレトルトです。

意外にもまぐろのレトルトよりもわたしが調理した(とは言えないけど。。)

まぐろonまぐろを真っ先に食べてくれました♪


で、わたしもあずきのおこぼれをいただき、まぐろとアボカド丼☆

CIMG8278_100225.jpg

わたしのご飯のほうが豪華に見えますが、

あくまであずきのまぐろのお裾分けですのでお間違いなく。。



本当はあずきにもアボカドをあげようと思っていたのですが、

ネットで調べたらアボカドはにゃんこにとってあまりよろしくない食材のようです。

⇒アボカドに含まれるペルジンが犬や猫には毒になります。

とのこと。。。調べてよかった。。。




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
まぐろ、美味しそうですね~^^
ねぇやさんは、あずきちゃんからのお裾分けだったんですね(´~`ヾ)
アボカドって、猫には良くないようですね。
人間は大丈夫でも、猫には毒になるものがけっこう
あるので、怖いですよね><
2010/02/25 08:09 | URL | edit posted by エーコまま
アボガドおいしいのに・・残念!
というか、おうちの料理にアボガドがさっとでてくるの
尊敬します!
ニャンこの日・・・うちではめでたく忘れてました・・・。
せっかく22年だったのに・・・。
あずきちゃんはマグロをもらえてうきうきだったでしょうね(^^)
2010/02/25 12:23 | URL | edit posted by でる太郎
まぐろとアボガド丼美味しそう☆
あずきちゃん、市販品よりも
ねぇやさんが作ったご飯の方がいいというのには
信頼関係とグルメ舌を感じます。
我が家はいなばの猫缶あげましたよ。
(普段は週6カリカリで日曜は缶詰です)

あとネットショップで猫の日フェアやってたので
リュック型キャリー買いました♪
試しに入れて背負ってみました。
ハクは底が少したわむのとちょっと狭そうですが
それでも自転車族には便利な品ですね。
2010/02/25 19:15 | URL | edit posted by かんみ
おぉーe-420e-451
これまた豪華e-267ですね。

愛情たっぷりのご飯、あずきちゃん良かったね^^

おすそ分けのまぐろ丼も、とっても美味しそう♪
ニャンニャンニャン♪思わず唄ってしまいそうな
いい日になりましたねe-349
2010/02/25 21:52 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます☆
【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
エーコままさんはアボカドがにゃんこによくないって
知ってらっしゃったんですね^^
にゃんこにごはんをあげるときは
ちゃんと調べないとですね><

【でる太郎さん♪】
ありがとうございます☆
アボカドはさっと出てこないですよ><
少し前に友達がお店でアボカド丼を食べていたので
今はまぐろとアボカドが私の中でセットなんです^^;
にゃんこの日忘れてたんですか@@
ありゃ~><

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
チャリちゃんもハクくんもにゃんこの日に缶詰もらえたんですね^^
リュック型キャリー購入したんですか!!
ハクくんの重みは気になりますが
斜めがけより安定するので本当に
自転車族にはいい品ですよね~^^♪

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
愛情たっぷりです♪
でも、単に焼いたのと茹でただけですけど。。。^^;
調理法を変える意味があるのかもわかりませんが。。
にゃんにゃんにゃん♪と今さらですが
あずきに歌って聴かせます~♪
2010/02/25 23:13 | URL | edit posted by ねぇや
あずきちゃんとステキなディナーだったんですね~(^▽^)
アボガドはだめなんですか、勉強になりました!
まだサクラは生マグロは食べたことないんですよ、
あげてしまうと普段のご飯を食べてくれない気がして(-。-;)
2010/02/26 17:38 | URL | edit posted by サクラノオカン
コメントありがとうございます♪
【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
生マグロ@@
生の魚はよくないって何かの記事で見たので
わたしも生マグロはあげたことないですよ~!!
でも確かに購入したまぐろを家で調理したものをあげて
すごい気に入っちゃうと今までのごはん食べなくなりそうですね^^;
あんまり気にしてなかったけど
あずきもそうなってしまう可能性大です><
2010/02/27 00:14 | URL | edit posted by ねぇや
あずきちゃん、じっと同じ所に佇んでご飯を待っているのですね。
うちの二匹は、鳴いたりウロウロしたりするから、すっごいプレッシャーです。

だけど、こうやってじっと見つめられるのも有る意味大きなプレッシャーかな。
マグロ+カリカリプレート、豪華であずきちゃんもウヒョ~♪」って思ったことでしょう。
カリカリはサイエンスダイエットのインドアキャット用でしょうか。

アボガド、猫にとっては毒なんですね~!!知りませんでした。私アボガドが大好物で登場頻度がとても高いから、これから気をつけます。
2010/02/27 10:40 | URL | edit posted by 華暖子
わかります!わかります!
私もマグロはいつもロンのお裾分けです^^;
アボガド丼も美味しいですよねぇ~
上に乗っかったソースも美味しそうです♪

でもアボガドがワンコ×ニャンコに毒になるなんてビックリでした。調べてみて良かったですよね!
2010/02/27 22:24 | URL | edit posted by チー
すごくおいしそうですね♪
贅沢な夕食満足しただろうな(*´∇`*)

アボガドがニャン子には
毒だなんてしりませんでした!
ほんとよかったですね(゚ー゚;A
2010/02/27 23:13 | URL | edit posted by hi-de
コメントありがとうございます♪
【華暖子さん♪】
ありがとうございます☆
華暖子さんとこはご飯待ちの間
そわそわしているんですね~^^
実はあずきもいつもそうなんですよ~!
このときはたぶん自分のものなのか
ねぇやのものなのかわからずとりあえず待ってたんだと思います^^;
サイエンスダイエットってよくわかりましたね@@
このカリカリばかりあげています^^;

【チーさん♪】
ありがとうございます☆
ロンちゃんにもまぐろあげるんですね^^
しかもうちと同じように人間はにゃんこから
お裾分けしてもらう立場なんですね^^
やっぱりそうなっちゃいますよね^^;
アボカド丼の上のソースは、明太子とマヨネーズを混ぜたものです!!
ネットで見つけて真似しました♪

【hi-deさん♪】
ありがとうございます☆
あずきはまぐろをかなり気に入ったようでした^^
二日に分けてあげたんですけど、
二日ともいつも以上に食欲旺盛で^^;
ダイエットにゃんこにはNGですね、これは><
2010/02/28 01:31 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/222-7a5f3e44
trackback
