三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
山田公園デビュ~。
あずき、どこにいるでしょうか?

CIMG2326_100123.jpg

って、タイトルからわかると思いますが。。。



CIMG2328_100123.jpg

はい~♪ 山田公園です。近所のちっちゃい公園です。

あずき、山田公園デビューしました♪



あっ!!!! いない!!!!!!

CIMG2330_100123.jpg

ということはなく、単に向きを変えてる最中の写真です。



CIMG2337_100123.jpg あずき:かえりたい。

山田公園は、先日病院に行った帰りに寄りました。

あずきが小さい頃はうさぎ用のハーネスを着けてよく外を散歩したけど

体が大きくなってからは外でゆっくりすることがなかったんです。

なので久しぶりの外に喜んでくれるかな~と思ったのですが。。。。



CIMG2340_100123.jpg あずき:かえりたい。

この後毛布の中に顔をうずめはじめたのですぐに退散しました。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


病院にはこのキャリーバッグを背負って自転車で行きました。

重かったです、4.6㌔ 。。。

CIMG2351_100123.jpg  あずき:でたい。
*家に帰ってからのあずきです。


あずきのハゲはだいぶよくなりました。

あず毛が少しずつ生え、皮膚の色も赤くなっていないので、もう心配しなくてもよさそうです♪

みなさま、いろいろとありがとうございました。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:9   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
久しぶりのお外で、何となくビビっちゃったのかしら?(笑)
人間の感覚からみたら、お外の空気は気持ちいいと思うけど
家猫にとって「気持ちいい」という感覚はないのでしょうか(^^ゞ

でもあずきちゃん、ハゲが(笑)良くなってよかったですねぇ♪
我が子の病気はやっぱり心配ですものね。
うちのチョコさんは膀胱炎になってしまいました。
注射とお薬が効くといいんですが(^^ゞ
2010/01/23 23:42 | URL | edit posted by さくら
公園にいても、あずきちゃんあまり嬉しそうなお顔をしてませんね^^;
小さい頃のお散歩のことは覚えていないのかな・・・?

ハゲが良くなってよかった~♪
動物は言葉をしゃべれないから、症状を聞けないのが辛いですよね。
だけど4.6kgも体重があるように見えないわ~^^;
ずっしりと重いでしょうね。
4.3kgあるビビを病院に連れて行く時も大変です><
エーコはまだ3kgありません。小柄な方ですよね。。。
2010/01/24 01:13 | URL | edit posted by エーコまま
あずきちゃん、だいぶ治ってきたんですね、よかったです(^▽^)
この調子で早く完治しますように。
あはは、あずきちゃん、うちのサクラと同じだわ、内弁慶ね(^ー^* )
メッシュに顔を押し出した時にでる“はみ毛”を触るのスキです♪
2010/01/24 01:28 | URL | edit posted by サクラノオカン
ちょうかわいい^^♪

ベンチにあずきちゃん乗せて、それをカメラで撮るねぇやさんもかわいい^^♪

あずきちゃんよかったですね~
大丈夫としか思ってませんでしたが、
安心できるのはうれしいですからね♪
2010/01/24 03:45 | URL | edit posted by morris
あずきちゃん、回復しているようでよかったですね。
その時はあずきちゃんは病院帰りで緊張していたから
早く安心できる場所でリラックスしたかっただけで
お外が嫌いというわけではないかもしれませんよ。
また、お天気の良い日にお散歩してみてはいかがでしょうか?

私も動物病院行く時自転車なのですが
キャリーバッグが自転車のかごに入らず
いつも肩にかけるのですが不安定だし
(ハク5kgはズシっときます)
リュック型って安全に運転できそうでいいですね。
安ければ購入を検討したいです。

2010/01/24 10:16 | URL | edit posted by かんみ
ハゲが良くなってよかったです(*^-^*)
お薬とねぇやさんの愛e-420がきいたのねぇ~。

公園。
お外はやっぱり怖いんですね。
うちのも元野良なのに、外に出るとダメです。

4.6kgを背負うのは大変ですねe-263
だって米かつぐぐらいありますもん。
お疲れ様でした。
2010/01/24 11:19 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
【さくらさん♪】
ありがとうございます☆
チョコちゃん、大丈夫ですか><;
膀胱炎に比べたらあずきのハゲなんて
ハナクソみたいなもんです><
小さい頃もかなり怖がりながらの散歩だったんですよ~^^;
本当に、『外の空気は気持ちいい♪』
なんて思わないんですかね、にゃんこは^^;

【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
エーコちゃん、3kgないんですか!!
あずきは8ヶ月で、3kgくらいでした!
あずきも小柄なほうだと思ってたんですけどね^^;
いつの間にかこんなに大きくなってました><
ビビくんは男の子だからすでに4.3kgあるんですね^^;
まだまだ大きくなりそうですね~^^
でも元気に育ってもらえれば体重が重くてもいいですよね^^

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
はい、毛もだいぶ生えているので
どこがハゲだったかパッと見わかりにくいです^^
メッシュのハミ毛!!!!
気付かなかったです~><;
次回ハミ毛触りにチャレンジします^^♪

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
えっっ!!ありがとうございます^^;
あずきがキャリーバッグごとコロンと落ちてしまわないか
心配しながら撮影してました^^
写真撮ってるときに小学生が数人公園横の歩道を歩いていて
すっごい見られましたよ><
怪しさぷんぷんにおわせてたみたいです^^;

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
そうですね、もう少し暖かくなったら
また一緒に公園に行ってみます^^♪
かんみさんも自転車で動物病院派ですか!!!
5kgのハクくんを肩にかけての自転車はきついですね。。
片方に体重がかかるのでバランスとるのも大変そう。。
わたしは近所の量販店で3,600円ぐらいで購入しました!!
もっと安いかと思ってたんですけど。。
でも、背負うほうが重みが分散されて
バランスがとりやすいのでお勧めですよ~♪

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
みなさんの優しいお言葉もあずきのハゲ回復に効いていますよ^^♪
ニーナちゃんは脱走したあと
怖くて動けずにいるようでしたもんね><
ニーナちゃんの場合数ヶ月前は外で暮らしていたはずなのにね~。
忘れるの早いですね^^;
2010/01/24 19:18 | URL | edit posted by ねぇや
ハゲが治ってきて良かったですね。

あずきも不安だったと思います。
病院に連れて行ってもらい感謝していると思いますヨ。
2010/01/24 22:02 | URL | edit posted by ちくわ
コメントありがとうございます♪
【ちくわさん♪】
ありがとうございます☆
そして、お誕生日おめでとうございます♪
おいしい料理でお祝いしてもらえましたか?
病院に行くとやっぱりいろいろと安心できますね^^
2010/01/24 23:38 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/212-f605a04b
trackback
