三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
靴下を脱いだ猫。
あずきの左足に靴下(ネット包帯)を履かせてみました。
(靴下というより、レッグウォーマーですね。)

靴下を脱いだ猫。

『うまい♪』

と言ってあげたくなるくらい華麗な靴下脱ぎでした。


一応患部のなめ防止として履かせてみたのですが、

この策もあずきさんはお気に召さないようです。


今回は薬を塗らずに試したので、この後なめたりすることはありませんでした。

薬を塗らないほうが患部をなめる回数も少なそうなので、

ちょっと薬なしにしてみようと思います。


みなさま、いろいろなアドバイスをありがとうございました☆

はげが悪化するようなら最終手段としてエリザベスカラーの着用を考えてみます!




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ほんとに脱ぐのが上手^^

たしかに塗らないのもひとつの方法ですね。
なるほどなるほど、押してだめなら引くんですね。
勉強になります。

心配したりで気苦労が絶えないとはおもいますが
乗り切ってくださいまし><

あずきたん、しあわせものだぞっ
2010/01/18 01:22 | URL | edit posted by morris
白い靴下を上手に脱ぎましたね~(笑)
それをちゃんと入れ物に入れたし^^;
薬を塗らないで治るなら、それが体のためにも一番ですね。
早く良くな~れ、あずきちゃん^-^
2010/01/18 13:07 | URL | edit posted by エーコまま
ああっ( ̄▽ ̄;)!!そんなにうまく脱がなくても。。。
そうですかぁ、ダメでしたかぁ。。。これ以上は
あずきちゃんますます気にするばかりで治るものも治らなくなっちゃいますね、お役に立てずすみません。。。
飲み薬で治ってほしいですね。
うちのサクラもあずきちゃんと同じで体に何かが付くのは大の苦手で、避妊手術の時にやむをえず、エリザベスをつけましたが、病院や市販のものは硬くて重たくてどうしようと悩んだ挙句、とってもやわらかく軽い書類をはさむファイル素材で手作りしました。それはサクラも自由に動き回れるし快適にしていたようで、もし、今後付けないのが最善ですが、あずきちゃんにエリザベスをつけることになったら、ねぇやさんが居るときだけ数時間つけるのであれば若干負担は普通のより軽減されるかと思います。
参考になるかわかりませんが、過去記事でサクラがエリザベスを気にせず寝ている様子です。
http://sakura-no-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/2-97fe.html
あずきちゃん、早く良くなってね(^_^)
ねぇやさんも看病ファイトです(^_^)/
2010/01/18 16:12 | URL | edit posted by サクラノオカン
あずきちゃん、器用に脱ぎましたね~
これは怒るどころか褒めてあげたくなるのわかりますよ♪
そんなにひどくないなら
とりあえずは様子見でもいいかもしれませんね。

2010/01/18 20:37 | URL | edit posted by かんみ
コメントありがとうございます♪
【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
毎日患部のチェックをして
悪化してないかちゃんと見ときますね^^
あずきにとって何が一番いいのかわからないですけどね^^;

【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
靴下を入れた容器は、コロコロを入れる容器なんです^^;
ほんと、うまいこと容器に入れてますね^^
薬なしで本当に早く治ってほしいです><

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
お役に立てずだなんて、めっそうもないです><
いろいろとアドバイスありがとうございました^^
市販のエリザベスカラーは重いんですね><
サクラちゃんのエリザベス記事^m^
後から見させていただきますね^^

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
すごくうまいこと脱いでますよね^m^
これだと怒れないです><
かんみさん、いろいろと教えてくださったのに
すみません><
とりあえず塗り薬なしで様子見しますね^^♪
ありがとうございました!
2010/01/18 22:07 | URL | edit posted by ねぇや
お見事☆
さっ、と脱がれたら苦笑するしかないですねw

ハゲということですが、免疫力低下に伴うものとの
ことですから、そんな気にされなくても大丈夫かな~と
思います。

カラーも大変ですしね(;´・ω・)

早く良くなりますようにe-459
2010/01/18 22:49 | URL | edit posted by nene
あずちゃん やっぱり塗り薬することにしたんですねi-202
靴下脱ぎはお上手でした☆☆☆
やっぱり違和感ですよねっあずちゃんっ!

キロンのハゲも全然治りませんが放置です^^;
今度うぷします(私のことだからいつになるやら?)

ちなみにキロンが避妊手術した際はなめ防止にガーゼ製の洋服を着せられていました。が
日にちと共にボロボロになって まるでケンシロウ状態でしたよi-201

早く回復しますように。。。お大事に。。。
2010/01/19 23:23 | URL | edit posted by チー
コメントありがとうございます♪
【neneさん♪】
ありがとうございます☆
本当に見事な脱ぎっぷりですよね><
そうですね、わたしもあまり気にしないようにします^^
わたしが気にするとあずきも気になりそうだし^^;
ありがとうございます^^♪

【チーさん♪】
ありがとうございます☆
キロンちゃんのはげUPしてくださるんですか!!!
どんな状態なのか気になるので
是非お願いします><
ケンシロウ^^;
そんなにボロボロになるくらい
キロンちゃん動き回ってたんですかね^^;
2010/01/20 00:01 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/211-df57c615
trackback
