三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
塗り薬チャレンジ。
前回の記事の 塗り薬をなめて困る件について

アドバイスいただきありがとうございました♪

コメントいただいた中に、『寝ているとき』、『眠りそうなとき』にこそっと塗る

という方法があったので、今日、お昼寝中のあずきにチャレンジ!!


が。。。

すぐに鼻をひくひくさせて起きちゃいました><

しっぱい。。。。。。。



できるだけ患部をなめられないように、手で阻止していました。

CIMG3043_100116.jpg

CIMG3042_100116.jpg

CIMG3046_100116.jpg

意外にもあずきは怒らずにいたのですが、

この後、わたしがちょっと離れたすきになめてたんです。。。。

なんかおいしい匂いがするのかな。。。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃん、その後どうですか?
お薬、相変わらず舐めちゃってます?(^^ゞ
飲み薬と違って、塗り薬は大変ですよねぇ・・。
うちのチョコだったらどうだろう?と考えてしまいました。

包帯を巻いてみる・・・たぶん取っちゃうんだろうな(笑)
サポーターを装着・・・これもダメかなぁ?(笑)
洋服を着せる・・・これは案外、イケるかも。

術後服もそうでしたが、これを着ると途端に大人しくなり
あまり動かなかったので、お薬が乾くまでの間だけ
着せるってのはどうでしょう?(^^ゞ

何にしても早く治るといいですね。
2010/01/16 23:22 | URL | edit posted by さくら
塗り薬との格闘、お疲れ様です<(_ _)>
難しいですね、、、あずきちゃんにとったら
私達が匂わない何かがとても匂って気になったりするのでしょうね。。。
人用のシップ剤とかずれない用のメッシュを足のとこにつけるとかだめですかねぇ、余計に気になって引っ張っちゃうかしら(・・;)
なんとかストレス無しで付けてあげたいですね。
2010/01/16 23:48 | URL | edit posted by サクラノオカン
あずきちゃんもチャリと同じ
グルーミング大好きなめ猫なんですよね。
あずきちゃんの場合、
ねぇやさんは好ましく思ってないとお聞きしましたが
エリザベスカラーがいいのかもしれませんね。
透明で薄くて軽いものだと比較的ストレスがないそうです。
食事の時は台かなんかで普段より10cm位高くすれば
負担にならないそうですよ←ネットで調べてみました。
2010/01/17 00:29 | URL | edit posted by かんみ
あずきちゃん、やっぱ塗り薬は気になるようですね。
ちょっとだけ我慢してほしいところですけど、人間と違って無理かぁ・・・(^^;
私もさくらさんと同じく、包帯やサポーターなどを考えていました。
でもきっと口で取ってしまうでしょうね><
どうしても治さなければならない時は、やっぱりかんみさんが書いている
ストレスの少ない透明のカラーが良いかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。
2010/01/17 01:07 | URL | edit posted by エーコまま
なるほど~
そういう手があったんですね~

でも結局はなめちゃうのか…

にゃんこは敏感ですからね。

う~んどうしたものか…
2010/01/17 02:11 | URL | edit posted by morris
コメントありがとうございます♪
【さくらさん♪】
ありがとうございます☆
薬、なめてますね~><
今日は塗ってないんですけど、
昨日のが少し残っているのか気にしてなめていますー_ー;
いろいろな案をありがとうございます♪
昨日、ネット包帯っていうのを買ったんで
今日試したんです。。。^^;
服もいいですね!!
ただあずきの患部が足なので、足まで覆う服があるかな。。と^^;
わがままですみません><

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
わたしが嗅いでみても無臭に思えるんですけど
にゃんこは結構鼻がいいんですね^^;
オカンさんが書いてくださったメッシュのやつ
昨日買ったんですよ!!
今日チャレンジしたんですけど。。。
後から記事に書く予定です^^;

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
チャリちゃんもなめ猫ですか^^♪
かんみさん、調べてくださりありがとうございます^^
透明で薄くて軽いものですか><
エリザベスカラーは悪化したときの最終手段か、
使わない方向で考えているんです><すみません。。
あずきが普段寒さをしのいでいる場所が
すごく狭いのでそこでくつろげなくなるのは
かわいそうだな、と思ってるんです。。
せっかく調べてくださったのにすみません;_;
もしエリザベスカラーを使うことにしたら
参考にさせていただきますね^^
実は、カップ麺の容器でエリザベスカラーを作ろうかと思ってたんです^^;
ネットで作り方を見つけて。。
でも透明じゃないからいまいちかもしれないですね^^;

【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
言葉が通じたらいいんですけどね。。^^;
ネット包帯っていうやつを昨日購入していたので
今日チャレンジしてみたんですよ!!
その結果は。。。また。。^^;
カラーはできれば避けたいと思っているので
どうなるかわからないんですけど、
やっぱり周囲が見えるよう透明なものがよさそうですね^^

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
難しいですね、にゃんこへの薬><
すごくなめちゃうので
薬を塗らないでおいたほうが治りが早いかも、
ってちょっと思ってます^^;
2010/01/17 19:43 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/210-6cb657d7
trackback
