三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずぅ、病院へゆく。
CIMG2314_100111.jpg
いつもどおり日向ぼっこ中のあずきです。

この後まさか病院に連れて行かれるとは思ってもいない。。はず。。


   ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


今日、あずきを病院に連れて行きました。

以前書いた はげるあずき。 のハゲを診てもらいに。

病院は5年振りです。

避妊手術後一度も病院に行っていなかったので、

病院でパニックになったりしないかと心配でした。

が、あずき、診察中はおとなしくしていました!

診察中、看護士さんがあずきを支えていたのですが、

何度も『おとなしいですね~^^』って!


で、診察の結果ですが、問題ないそうです。

血液検査をしていないので原因は特定できていませんが、

『免疫力』が影響しているみたいです。

冬によくなるなら、皮膚の乾燥によるかゆみでなめすぎてはげたという可能性もあるみたいです。

何かの菌に感染しているかも、と思っていたので

それについても聞いたのですが、その心配はないとのことでした。

放っておいても治るようですが、あずきが気にして舐めているようなので

かゆみを抑える飲み薬と、早く完治させるための塗り薬をいただきました。


そのほか、健康チェックもしてもらい特に問題はなかったのですが、

奥歯にごはんの食べカスがちょっと付着していることと、

歯肉がちょっと赤くなっているということを教えてもらいました。

年齢的に問題ない程度のようで、処置も特に必要ないそうです。


あ、あと、『太りすぎですか??』って聞いたら、

『お世辞にも痩せてるとは言えないけど、太りすぎではない』と言われました。

でも、今の体重より0.1㌔少ないくらいがいいそうです。

今日の体重が4.66㌔。。

少しずつダイエットかな。。。


   ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


家に帰ってからのあずきは落ち着かず、

留守にしていた間、部屋に異変がなかったか1時間くらい確認していました。

1時間後のあずきです。

CIMG2451_100111.jpg
あずき:ふ~。えらいめにあったわ~。

ねぇや:なんか。。疲れてるように見えるよ。。。。


CIMG2592_100111.jpg
あずき:zzzz。

ねぇや:あずきさん、病院に付き合ってくれてありがとうね!

って、今日はたくさんお礼を言いました♪



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ねぇやさん、お疲れさまでした。
5年ぶりに病院へ行って来たんですね。
うちは病院通いと縁が切れなくて・・・A^_^;
あずきちゃん、特に問題が無かったようでホッとしました。
ねぇやさんも安心しましたね^^
大人しく良い子にしていたあずきちゃん。
きっとねぇやさんを困らせたくない!と思っていたのかも^^
体重・・・あずきちゃんは太っているように見えませんよ~。
2010/01/12 01:05 | URL | edit posted by エーコまま
あずたん病院いったのね~~~^^

ところでねぇやさんはすっきりしました^^?

症状にかんしての個々の感想や返答は十人十色だし
結構残酷だったり適当だったり自分ばっかり不安になってしまうことが多いですからね^^

何事もなく行って、何事もなく帰ってこれたようすなのでほっとしました^^
お疲れ様でした^^♪
2010/01/12 01:45 | URL | edit posted by morris
ねぇやさん、お疲れ様です。
あずきちゃん、よくがんばったね、久しぶりの病院ドキドキしたでしょうね。
軽い症状でよかったです(^^)
早く治りますように♪
そして、-1kgがベスト体重ですか、、、サクラ、、、
近々健康診断に行くんですけど、、、や、やばいな。。。
2010/01/12 13:12 | URL | edit posted by サクラノオカン
あずきちゃん、どーしちゃったのかと思いましたよぉ。
ああ、びっくりしたー(^^ゞ
でも大した事なくて良かったです。
人間でいう、乾燥肌・・なんでしょうか。
うちの二男も乾燥肌で冬になると体が痒くてボリボリ掻いてます(笑)
それにしても、4.66キロよりマイナス1キロがベスト?
つーことは、3.66キロぐらい?

・・・うちのチョコ、現在5キロですよっ(^^ゞ
やっぱりメタボだ~(笑)
2010/01/12 17:39 | URL | edit posted by さくら
ねぇやさん、あずきちゃん、お帰りなさ~い。
あずきちゃん、特に問題なしで一安心ですね。
病院って連れて行くほうも疲れますが
猫側も結構ストレスになりますものね。
あずきちゃんの表情がそれを物語っていますね。
お二人ともお疲れさまでした(^^)/
4・6kgって全然太りすぎって感じじゃないですよ。
ハクは5・1kgありちょっとパンダっぽいですが
病院でも体が大きい子は5kgくらいあっても問題ないと
言われましたよ~
2010/01/12 18:39 | URL | edit posted by かんみ
あずきちゃんお疲れ様でした。
病院では大人しくしてたんですね~賢い^^

ハゲは特に問題ないようでよかったです。
先生に太鼓判おされると安心ですよね。
お薬ももらったし♪すぐに良くなるね。

ついでに健康診断もしてもらって安心安心(*^-^*)
2010/01/12 20:38 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
記事を読んでくださったみなさまへ。
記事について一部訂正します^^;
『今の体重より1㌔少ないくらい』と書きましたが、
『1㌔』じゃなく『0.1㌔』が正しいです><
ビックリされた方、申し訳ありませんでしたm(_ _ m
記事も訂正しておきます。


【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
そうですよね、エーコままさんとこは
頻繁に病院に行ってますよね><
早く病院離れできるといいですね^^
診察中、ずっとビックリ眼だったので
暴れるとか嫌がるとかそういったことを
まったく思いつかなかったのかもしれないです^^;

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
するどい指摘ですね、morrisさん^^
その場ではすっきりしてたのですが、
家に帰ってからもっと詳しく教えてもらえばよかったとか、
血液検査もすればよかったとか、
あれも聞いとけばよかったって思うことがたくさん出てきました^^;
先生の応対は適当な感じではなかったので不安にはなってないですよ^^♪
ありがとうございます♪

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
すみません、マイナス0.1㌔の間違いでした><
なので、目標体重は4.5㌔くらいです^^;
たいしたダイエットじゃないですね^^
なので、サクラちゃんも大丈夫ですよ!!

【さくらさん♪】
ありがとうございます☆
すみません。。体重ですが、マイナス1㌔じゃなく0.1㌔の間違いです><
驚かせてしまってすみません^^;
チョコちゃん、すでに5㌔あるんですか!?
お腹で体重かせいでるんですかね^^;
ちょっと心配ですね><

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
すみません、ベスト体重間違えました><
マイナス1㌔じゃなく、マイナス0.1㌔が目標体重です><;
ハクくんは5㌔超えているんですね^^
男の子だからやっぱり体が大きいのかな??
あずきは女の子だけど大きめなんですよね~^^;

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
そうですね、先生に『問題ない』と言われて本当に安心しました^^
いろいろ調べはじめたらすごく不安になっちゃったんです><
病院ではおとなしく というより、
圧倒されてたような気がします^^;
2010/01/12 21:54 | URL | edit posted by ねぇや
おおきな病気じゃなくて良かったですね
おとなしかったあずちゃん偉いですね♪
ねぇやさん、あずきちゃんお疲れさまです♪

2010/01/13 19:32 | URL | edit posted by hi-de
特に問題がなくて良かったですね☆
にしても5年振りの病院ですかぁ!?
それはそれは あずちゃんにとっては
お疲れな一日だったと思います
でも大好きなあずちゃんの為ですもんね
体重0.1㌔はワンコニャンコにとっては
大きいみたいです
他のニャンコさんの体重も参考になりました♪
ウチも測ってみますぅ^^
2010/01/13 22:39 | URL | edit posted by チー
コメントありがとうございます♪
【hi-deさん♪】
ありがとうございます☆
本当にたいしたものじゃなってわかって
ほっとしました^^♪
看護師さんに何回も『おとなしいですね~』って言われたので
『うちではそんなんことないんですけど』って答えときました^^;

【チーさん♪】
ありがとうございます☆
そうなんです、5年ぶりなんです!!
行かなさすぎですよね^^;
ロンちゃんは体重どれくらいでしょうね?
あずきよりは軽そうですね^^
2010/01/14 00:11 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/208-3d0da1a4
trackback
