三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ねぇやなりのグルメな一日。
春分の日にねぇやなりのグルメを満喫しました。

あずきとはまったく関係ないことなので、読み飛ばすことをお勧めします。。。。

まず、お昼にモスバーガー!
いい歳してモスに興奮です♪
2ヵ月くらい前に会社のボーリング大会で配給されたきり食べていません。
その前は2年以上前になるかも。。。
この日にチョロ本と会うことになっていたので、前日チョロ本にモスランチを提案!
さすがチョロ本、すぐにこの提案に飛びつきました。(チョロぃです。)
モスで何を注文するかという話し合いがすぐに行われ、ネットでモスのメニューをじっくり確認。
チョロ本がモスを食べたのは過去に1回しかないと言っていたので、
わたしが好きなテリヤキチキンバーガーとモスバーガーを推奨しました。
さすがチョロ本、またもやその提案に飛びつきます。(チョロぃチョロぃ!)
ふたりでハンバーガー3つとポテト1つを注文しようということになり、
残りの1つをどうするか。。。
ライスバーガー系にすることだけ決め、当日の気分で最終決定をすることに。

いつもチョロ本とは15時ごろからしか会わないのにこの日はモスのために早めに起きて早めに集合☆
公園で食べることになっていたのでドライブスルーです。
注文するメニューは
テリヤキチキンバーガー、
モスチーズバーガー(チーズありにしました。)、
モスライスバーガー海鮮かきあげ、
ポテト に決定!!

モス購入後コンビニで飲み物を購入、その後公園に向かいました。
ふたりとも花粉症ということと、風がすごく強くて大事なモスに砂が付くかも、
という心配から車の中でモスランチしました。

SBSH0032_090320.jpg SBSH0033_090320.jpg SBSH0038_090320.jpg SBSH0031_090320.jpg

わくわくして食べ始めてみると、なんか、ちょっと、冷めてしまったせいもあるのか、
ん~~。。。前はもっとおいしい感動があったと思ったけど。。。
いや、おいしいけど。。。

わたしはモスチーズバーガーよりモスバーガーの方が好きみたいです。
チーズが入ってるとまろやかな味になってしまうというかぼやけた感じになるというか。。

ライスバーガーは初だったからかなり期待して口にしました!!
ん~、かき揚げ丼だねぇ~。 という感じでした。
これもおいしいんですけどね。。。

モスランチ後、公園を散歩することにしました。
公園というか、小牧市にある小牧山です。
低い山ですが、小牧山の頂上には小牧城というお城があります。
公園部分は結構広い芝生があるので、お花見の時季は人がてんこ盛りです。
まだ桜さいてないしな~と思いながら公園を歩いていると、
意外にもソメイヨシノらしき桜がちらほら咲いていました!
シキザクラはすごくキレイに咲いていましたよ!!
春、いいですね~♪ 花粉症以外は。。。

SBSH0055_090320_20090321200552.jpg SBSH0056_090320_20090321200551.jpg SBSH0057_090320_20090321200508.jpg  シキザクラとマツボックリ。


つづいては、帰宅後にお取り寄せデザート!!
こじま亭のもっちープリン~~ん~~~!!!!

SBSH0060_090320.jpg

このもっちープリン、ホワイトデーにチョロ本からいただきました♪ ありがっとん☆

前々からふたりの間で話題になっていたのを、
ホワイトデーに合わせ、チョロ本が注文してくれていたのです。
ちゃんとホワイトデーにいただいたのですが、
凍ったままお届けされるもっちーは、冷蔵庫で解凍しなくてはいけません。
夜に届いたので当日の解凍は無理と判断し、1週間冷凍庫に保存しておくこととなりました。

そして春分の日、の前夜、冷凍庫⇒冷蔵庫へ移動し、準備完了。
春分の日の夕方にはいい具合に解凍されていました♪

DSCF0730_090320.jpg

V6010027_090322.jpg


味のほうですが。。。
もっちープリン。。~いしぃ~~~~!!!
うすいおもちの皮の中に甘すぎないとろんとろん♪のプリンが。

V6010032_090322.jpg V6010029_090322.jpg 汚い画像ですみません。。

おいしぃもっちー、ごちそうさまでした☆


そして夕飯はパスタ。
こうちゃんの簡単料理レシピ に掲載されているメニューです。
これはすっごく簡単でおいしいので何回か作っています。
今回もおいしくできました♪

SBSH0067_090320.jpg
<あっさり大根おろしがやみつきになる和風パスタ>です。


☆今日一日ごちそうさまでした。。。☆


ランキングに参加し始めました。
  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
気が向いたらよろしくおねがいします☆

Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[ねぇや事。
comment
腹グーグー・・・
あぁ~~~ 今仕事中なんですが。。。
見てるだけでお腹がグーグー鳴っております(>_<)
モスバーガー食べたぁ~い!!ちなみに私も「モスバーガー」が一番好きです(^^)
2009/03/23 19:04 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆さん♪
お仕事中にコメントありがとうございます!('▽'*)
やっぱりモスバーガーですか!!!
そうですよね~、浮気しちゃダメですね!
これからはモスチーズバーガーに浮気しません☆
モスバーガー+ナニカ にします。。(`0´)ノ オウ!
2009/03/23 20:42 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/20-e5483fdb
trackback
