三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
Candle Night... なるもの。
CIMG7231_091222_1.jpg

Candle Night というイベントを、今日はじめて知りました。

冬至と夏至の日に行われるイベントのようです。(→Candle Night

わたしが知ったときは、すでに日付が変わっていて

冬至の次の日になっていました。。。

でも、せっかくだからと思って

うちにある唯一のキャンドルをいそいそと出して

少しの間電気を消して過ごしましたよ~。

あずきはもちろん、お毛毛のために早寝しているのでわたしひとりです。

次回はちゃんと当日にあずきとキャンドル灯して過ごせるかな。忘れる。。。たぶん。


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●


実は、冬至ということさえも気付かずにいたのです。

でも、仕事帰りに寄ったスーパーでたまたま知ることができたので

22日はあずきと一緒にかぼちゃをいただきました♪

CIMG6989_091222.jpg

写真のあずー、すごい目を輝かせていますが、かぼちゃ、残していました。

今日のかぼちゃはあんまり甘くなかったから気に入らなかったようです。。

まあ、でも後からちゃんと食べてくれたのでよしとします!



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:5   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
キャンドルナイト、ロマンティックですね。
私もやってみようかな~
ろうそくといったらお墓参り用のチビ細いのしかありませんが。

あずきちゃん、かぼちゃ食べるんですね。
さつまいも好きなら考えてみたらかぼちゃも食べる可能性高いですね。
いも好きのチャリにもやってみます。
今は押入れで寝ているので後で。
2009/12/23 13:36 | URL | edit posted by かんみ
そうでした!
冬至だったんですよね(><)
すっかり忘れてて、かぼちゃ食べなかったわ。
以前、エーコ達にかぼちゃを食べさせてみましたが、
エーコだけが食べませんでした^^;

キャンドルナイト、綺麗ですね~☆
ロマンチックだわ!
私はキャンドルが大好きで、いろんなものを集めていたんです。
クリスマス用のキャンドルがあるから、点けてみようかな(*^^*)


2009/12/23 17:26 | URL | edit posted by エーコまま
冬至だったんですかー☆
いやもう、ぜんぜん気づかなかった~www

あずきちゃん、ごはん豪華だわ♪
猫って野菜も食べるんですねーびっくり!

カボチャは当たり外れが大きい気がします。
ちゃんと食べてくれたなら、美味しいとはいかずとも
まぁまぁ・・というところですか、あずきちゃん?w
2009/12/23 21:18 | URL | edit posted by nene
Candle Nightいいですね~
たくさん出てましたね~♪

あずたんかぼちゃたべるんだ~
きゃわいい^^

ん?
02:13:14
こんな時間まで起きていてはいけませんよ!
ほんとに
2009/12/23 21:36 | URL | edit posted by morris
コメントありがとうございます♪
【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
あの白いちっちゃいやつですね^m^
すぐにポキッと折れちゃうやつ^^
チャリちゃんにも是非かぼちゃを~♪
にゃんこにあげても大丈夫なものなので
わたしは結構あげるんですよ^^

【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
エーコちゃん、かぼちゃ嫌いなんですか!!!
女の子のほうが好きそうなのに><
(人だけだと思うけど。。)
キャンドル好きなんですね^^
わたしはあんまり買いません><
ぜひぜひキャンドルナイト、楽しんでください☆

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
neneさんは冬至に気付かずですか^^
あんまりニュースでも取り上げないのかもしれないですね^^;
かぼちゃとかサツマイモとか、にゃんこはOKらしいですよ!
じゃがいもは芽の部分に毒があるから
怖くてあげてないんですけどね><
食べてもらうために実はレトルトごはんと混ぜたんですよ^^;

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
やっぱりmorrisさんはキャンドルナイト知ってる派ですね^^
さすがですね~^^♪
あずきはかぼちゃとかサツマイモとか好きなんですよ!
ちゃんと味がわかるみたいで、わたしがまずいと思った
サツマイモはあずきも食べません><
昨日はすごく寝るの遅くなっちゃったんですよ^^;
キャンドルナイトしてたからかな。。
でもこの時間、morrisさんは普通に働いてる時間ですよね^^
ホントにいつもお疲れさまです><
2009/12/23 21:51 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/198-3242e8ff
trackback
