三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずきがいる。
あずきはどこにいるでしょうかっ♪


あずきがいる。

正解は、あずハウス~♪
(あずハウス??という方はこちらの記事をどうぞ。→ あずハウス。

昨日の夜、急にあずハウスの存在に気付いて自ら入ってくれたんです!

嬉しくて何回もめくって中をのぞいていました♪


後から、あずハウスはすきま風が入りまくる(前面の毛布が寸足らず。)ことに気付き

上からあず毛布を2枚ほど追加でかぶせておきました。

でも入っていたのは20分くらいでしょうか。。

その後は入ってくれず。。。

わたしが毛布を何回もめくりすぎたからかな。。。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


深夜1:30ごろ外に出たら、お初雪が降っていることに気付きました♪

やっぱり雪を見るとうかれてしまいます。

今朝も結構吹雪いていたのですが、現在は止んでいます。

外で暮らすにゃんこやわんこやとりっこたちにとっては

雪なんて降らないほうがいいからね。

うかれてごめん。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃん、ハウスに入ってくれたんですね。
1回入ればまた来てくれますよ!
雪はこちらでは全然です。

チャリは毎夜12時頃来て私の布団の中に入るのですが
妹によると毎夜2時ごろ布団の中に入ってくるそうで
さらに4時くらいには母の布団の中に入るそうです。
何で巡回するんだろう?

2009/12/19 11:06 | URL | edit posted by かんみ
はいりましたね~♪
めくってカメラ向けてじゃ…><

また入ってくれますよ^^♪

雪は仕方ないですね…
寒さも仕方ないです。
その気持ちで充分じゃないですか…ね^^?
2009/12/19 16:04 | URL | edit posted by morris
今日は動画を見ることが出来ました♪
あずハウスに入ってくれたんですね!
良かったですね^^
何度もめくりたくなる気持ちが解りますよ~^^
きっと私も同じことをすると思います^^;
ねぇやさんが住んでいる所は、雪が降るんですね?
今日日中出かけていましたが、日差しがあったので、
思ったより暖かかったです。
2009/12/19 18:49 | URL | edit posted by エーコまま
分かりますよ~、嬉しくて何度も見ちゃう気持ち(*^▽^*)
ウチではピンクハウスにユタポンを下に入れてます、そうしたら熟睡時間が増えました(*^^*)
雪降ったんですね~、コチラはまだのようです。
そうなんですよね、お外のニャンたちが無事に冬を越せますようにいつも祈っています。。。
2009/12/19 19:00 | URL | edit posted by サクラノオカン
分かる分かる!
私もついやりすぎて、嫌がられちゃいますw

あずハウス、20分も入ってくれたんですね(*^-^*)
今度はもっと長く入ってくれそう。

大阪は風は冷たいですが、日差しがあったので
わりと良い天気でした。

会社の近所の野良も寒いと、いつもの場所にいません。
ちゃんと野良は野良であたたかい場所を知っていて
避難してますよ^^
2009/12/19 21:43 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
チャリちゃん、そんなふうにみんなのところを
巡回してるんですか!!
へ~@o@
わたしの想像では、かんみさんだけだと
ほかのみんなが悲しがるから
『平等に2時間ずつチャリが一緒に寝てあげるにゃ♪』
みたいな感じですかね^^♪
『アイドルはつらいにゃ~』みたいなね^^

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
やっぱりわたしの行動が悪いんですよね^^;
寝られないですよね、こんなふうにされたら^^;
これから気をつけないと!!でも、できなさそうな。。。
雪や寒さは自然現象だから仕方ないですね><
ありがとうございます^^

【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
今回は見られましたか!!
よかったです^^♪
わたしは愛知県に住んでるんですけど
毎年雪が降りますよ^^
今回はあんまり積もらなかったけど、
大雪で10cmとか積もることもあります!
エーコままさんとこは大丈夫だったんですね^^

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
ピンクハウスって^^
ユタポン!レンジでチンのやつですか!
サクラちゃん、いいもん用意してもらってますね^^
あずきは湯たんぽ系があるとよけて座るんです。。
温かいこと、わかってもらえないんです><
外のにゃんこのこと、わたしも一緒に祈ります☆

【neneさん♪】
ありがとうございます☆
今日も入ってくれましたよ♪
結構長い時間^^
でも夜寝るときは押入れの中がいいみたいで
すでに押入れで寝ています。。
大阪も雪降ってないんですね~。
全国的に雪降ったのかと思ってたました^^;
野良は人間が思っている以上に頭いいですね^^
2009/12/19 23:41 | URL | edit posted by ねぇや
あずハウスに入ってくれたんですね=*^-^*=
嬉しくて覗く気持ちわかります♪
私は結構しつこいので
よく猫パンチされてます(笑)
またきっと入ってきれますよ☆

雪ですか~
いいですね(*´∇`*)

野良さん達…
大丈夫!きっと頭いいから暖かい寝場所
ありますよ♪
2009/12/20 03:54 | URL | edit posted by hi-de
コメントありがとうございます♪
【hi-deさん♪】
ありがとうございます☆
hi-deさんも覗いてしまいますか^^
猫パンチ^^それもうれしく感じますよね♪
野良さんはやっぱり賢いですよね^^
ちゃんと居心地のいい場所にいますよね^^
ありがとうございます♪
2009/12/20 18:44 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/196-60ecfd21
trackback
