三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月25・26日のこと~
前回までの記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~


2004ねん6がつ25にち

この日もコネコをウチにおいたまま出勤した。
お昼休みにウチの近くのペットショップに電話した。

ね:コネコを保護したんですけど、シャンプーしてもらうことできますか?

2件断られた。
3件目でやっとシャンプーしてくれるお店が見つかった。
予防接種を打っていないと受け入れてもらえないらしい。
もしコノコが病気を持っていたら他のどうぶつにも感染してしまう可能性があるからだという。

わたしの仕事が終わるころにはそのお店が閉まってしまうというので
次の日の土曜日に予約をした。

2004ねん6がつ26にち

土曜日、携帯の空箱にその子を入れ
自転車をゆっくりひいてペットショップに連れていった。

04-06-26_09-51.jpg

ペットショップの人が抱き上げるなり一言。

店:でべそだ~!!

オヘソノヘルニアのことだ。

ね:これ、でべそなんですか?
ね:大丈夫なんですか?

でべそという言葉でちょっと安心した。
ただの別名に過ぎないみたいだけど。。。
手術することに変わりなくても、恐ろしい病気では?というイメージが薄れたから。

シャンプーをお願いして1時間後コネコを迎えにいった。 

店:シャンプー中おりこうさんでしたよ~!

という言葉を聞きうれしくなる。

予防接種をしていないにもかかわらずシャンプーを受け入れてくれたこと、
病気の不安を少しやわらげてくれたこと、
コネコを『おりこうさん』と言ってくれたこと、
いろんなことに感謝しながら家に帰った。

実はウチを出るときにバルサンを焚いて出てきた。
コネコについていた虫がどうしても気になっていたから。
せっかくシャンプーしてもらったのにまた虫が付いたら台なしだと思って。

04-06-26_15-56あずき

ウチに入ってベランダの窓を全開にし、掃除開始!
掃除機をぶぉんぶぉんかけて目に見えない虫(の死骸)を吸い取り、
扇風機をがんがん回し薬剤のにおいを追い出した。

コネコは初の正式シャンプーに疲れたようでベッドで爆睡し始めた。
はじめてのおともだちと一緒に。

04-06-26_16-01.jpg

コネコの寝姿を見て、わたしもなんだかすご~くホッとした。


つづく。。。
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年7月2・3・4日のこと~


ランキングに参加し始めました。
  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
気が向いたらよろしくおねがいします☆

Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
…>_<…
大変だったのねぇ…>_<…
それにしても、最後の寝姿の画像が・・・
お鼻、つぶれてるシィ~(笑)
うちのみるくも同じ頃、こんな格好で寝ていたのを
思い出しましたσ(^◇^;)
苦しくないのかと、心配したものでしたが・・・
2009/03/22 08:59 | URL | edit posted by ペンペン
ペンペンさん♪
コメントありがとうございまっす♪
ほんとだ!鼻がつぶれてる!!
ペンペンさんに言われるまで気づかなかった。。。(´⊆`*)ゞテヘヘ
みるくちゃんもそういう格好で寝てたってことは
コネコはこういう寝方が楽なのかな??
でも、確かに心配になりますね。。
今さらですけど。。(;´▽`A``
2009/03/22 14:09 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/19-8d2626e6
trackback
