三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
はらドなあずき。
haradona_2.jpg


はらドーナッツ。

ご存知でしょうか?

おから、豆乳を使用したドーナッツを販売しているお店です。

全国に何店舗もあるようですが、愛知県にもありました!

愛知県のはらドは、名古屋市の藤が丘駅近くにあります。

haradona_1.jpg

ランチ目的で藤が丘に行った際、はらドのドーナッツ、購入しましたよ~。

いただきましたよ~。

購入したのは、

 *はらドーナッツ (¥120)

 *サトウキビ (¥130)

 *丹波黒豆きなこ (¥150)

以上の3種類。(だったと思います。。確か。。)

CIMG2706_1129_1.jpg

優しい甘さで、わたし(+あずき)好みのお味でした。
(撮影中にあずきにぺろっと味見されてしまいました。)


はらドを食べて思い出したドーナッツがあります。

うの花どーなつ。

三重県お伊勢さんのおかげ横丁にある豆腐庵山中というお店で販売されています。

お伊勢さんに行くと『これだけは必ず食べる』と決めているどーなつです。

はらドと同じようにおからを使用したどーなつということでお味も似ています。

お伊勢さんに行かれる際は、是非いただいてみてくださいね。


はらドの記事なのにうの花どーなつをオススメする記事みたいになってしまいましたね。

どちらもオススメですよ♪



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ああ・・・なんて美味しそうな写真!
今、ヒジョーにお腹が空いています(^^;
はらドーナッツさんは知らないですが、近くにあれば絶対買うと思います!
あずきちゃん、ドーナッツをナメナメできていいな~(笑)
私もドーナッツを味わいたいな~。
2009/11/30 00:16 | URL | edit posted by エーコまま
うわ~
本当に素朴でおいしそう^^
しかもこの時間帯そろられる^^;
うの花どーなつ。も、紹介してくださいね~^^

というよりも、写真すごくすてき><
いい!すごくいい!♪
2009/11/30 01:11 | URL | edit posted by morris
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 14:06 | | edit posted by
お、美味しそう(*´∇`*)
わたし、おからドーナツ、超好きなんです!!!
でもはらドーナッツさんは知りませんでした、是非食べたい!!
お隣の茅ヶ崎に発見、近々買いに行ってきます♪
あずきちゃん、ぺろりんちょしてる、すっごくかわいい=*^-^*=
2009/11/30 17:31 | URL | edit posted by サクラノオカン
はらドーナツ食べたことありますよ(^^)
サイクリングがてら隣の市まで走る時はいつも寄ります。
行儀悪いけど店先で食べるのが一番おいしいですよ~
持ち帰ったものよりもフワフワ度アップなんです♪

だけど普段は駅と自宅の途中のお豆腐屋さんに
おからドーナツがあるのでそこで買う方が多いです。
はらドーナツはフワモチの食感ですが
そこのはフワ感はなくてひたすらモチモチしてます。
それはそれで美味しいです。

ハクとチャリに食べさせたことはありません。
2009/11/30 20:26 | URL | edit posted by かんみ
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
遅い時間にお腹空いてしまいましたか^^
はらドーナッツ、続々とお店が増えているようなので
ご近所にできたら是非どうぞ♪
エーコちゃんたちに味見されないようにしないとですね^^

【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
『この時間帯』って、深夜じゃないですか!
太りますよ~^^ってmorrisさんは太った方がいいのか^^
morrisさんに写真をほめてもらえるなんて♪♪
ありがとうございます^^
すごく嬉しいです^^♪

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
オカンさんもおからドーナツ好きですか^^
しかも結構ご近所にあるみたいですね!!
是非是非どうぞ♪
わたしが3つの中で一番好きなのは
丹波黒豆きなこです☆

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
かんみさんは、はらドの常連さんなんですね!!
ちなみにオススメはどれですか??^^
やっぱり購入してすぐの味は全然違うんですね><
今度はわたしもお行儀悪く店先でいただこ~♪
おからドーナツって基本的に
どこのお店のもおいしいんですかね^^
これからもハクくんとチャリちゃんに食べさせちゃダメですよ!
かんみさんがサイクリング、なんか意外です!!
2009/11/30 23:11 | URL | edit posted by ねぇや
豆乳ドーナツ~♪
おいしそうですねぇ(^^)
普段から豆乳が好きで、スープを作ったりしている私にとって
豆乳ドーナツは魅力ですぅ~♪
あずきちゃん、食べられなく残念ね(笑)
2009/11/30 23:29 | URL | edit posted by さくら
コメントありがとうございます♪
【さくらさん♪】
ありがとうございます☆
おいしかったですよ~^^
豆乳スープ、作りたいって思いながら一回も作ったことないです><
豆乳鍋とかも作っちゃうんですか?^^
あずきはペロンとしただけで満足したようです^^
2009/12/01 00:35 | URL | edit posted by ねぇや
素朴ながら、ラッピングなどもおっしゃれ~v-353なドーナツですねぇv-238
きなこのが特においしそうv-10

今朝、はなまるカフェで、フットボールアワーの岩尾君も似たようなドーナツを紹介していました。皆おいしいおいしいと言っていましたv-344

ここら辺でドーナツ屋というとミスドしかないので、おしゃれな場所に出かける機会があったら(滅多にないけど)、是非食してみたいですv-218

あずきちゃん、ドーナツに興味示すんですねv-237
2009/12/01 08:51 | URL | edit posted by 華暖子
コメントありがとうございます♪
【華暖子さん♪】
ありがとうございます☆
そうなんです、ラッピングもかわいいんです^^♪
はなまるカフェでもドーナツを?
こういうドーナツが流行ってるんですね^^
うちの近くもミスドしかないです><
たまにお出かけするといろんな発見がありますね^^
2009/12/01 21:58 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/187-6d75f4d9
trackback
