三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
パソコンが許せないねこ。
あずきはなぜか昔から

TVやCDコンポ以外のものから音が流れると変な行動をはじめます。

携帯で撮影した動画を再生するといきなり すりすり してきたり。。


今回は、パソコンから音楽を流したときのあずきの行動を撮影しました。

はい、昨日に引き続き動画です♪



がじがじ の音がはっきり聞こえますよね?

パソコンを壊そうとしてるみたい。。

パソコンから音が流れることが許せないような、そんな感じです。

音を流していないときはこんなことしないんですよ。

あずきの七不思議のひとつです。
(他の6つは考え中。)

にゃんこはみんなそうなんでしょうか??


いつもこんなふうになってしまうので、パソコンから音を流すときは

あずきが離れたところで寝ているときだけです。

ちなみに流れている音楽は MISIA の 逢いたくていま。好きですこの歌。

あと、この歌が主題歌になっている ドラマ JIN-仁- も好きで毎週みてます♪



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:9   trackback:0
[動くあずき。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃん、どうしてなんでしょうね~?^^;
音楽が嫌いなのかしら?
うちの猫たちはそういうことはないです。
やっぱり猫ちゃんによって、違うのでしょうね。
PCカジカジしちゃダメよ~、あずきちゃん。
壊れたら、あずきちゃんの動画も写真も、そしてねぇやさんの
お仕事も出来なくなっちゃうから・・・^^;
私も、MISIA の逢いたくていま。が好きです♪
2009/11/23 00:30 | URL | edit posted by エーコまま
あずきちゃんたら
何でこんなものに興味あるのかしら?
うちの人間たちもよくこの機械の前にいるのよねぇ~
まぁ私構われるの好きじゃないから
私に構われるよりいいんだけどね。
顔をぐりぐりこすりつけるのは
やっぱりダンボールの角が一番よ。
チャリより
2009/11/23 09:13 | URL | edit posted by かんみ
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
音楽が好きじゃないっていうのはあるかもしれないです。
でも、TVやコンポから音楽が流れても
まったく気にしないんですよ~><
仕事のPCはちゃんとしたやつ借りてきたから大丈夫なんですよ♪
ただあずきデータがなくなるのはきついですね^^;
逢いたくていま いいですよね♪

【かんみさん♪&チャリちゃん♪】
ありがとうございます☆
チャリちゃんコメントありがと~☆
やっぱりおうちの人たちはPCばっか使ってるか~><
たぶんうちもあずきにそう思われてるだろうな。。。
顔ぐりぐり!?そう!
あずきも段ボールの角でやるのが一番好きっぽいよ☆
でも、あずきの場合は段ボールじゃなくても
家具の角でも楽しめるタイプみたい^^
チャリちゃんありがとね~♪
2009/11/23 10:55 | URL | edit posted by ねぇや
ほわ~??
なんででしょう??
見当もつかないです。
他の猫ちゃんでこんなことする子いるのかな??
気になる~(;´・ω・)

>(他の6つは考え中。)
笑ってしまいましたww

MISIAいいですよね♪
先日”星空のライブ”にいってきたんですが、これ
歌ってくれましたよ~じぃぃん(;_;)と
感動しちゃいました☆
2009/11/23 14:09 | URL | edit posted by nene
キャハハ=*^-^*=
確かにガジガジしてます!してます!
大人しいイメージがあったのに
結構大胆なあずさんですね(ノ´▽`)ノ
しかもチカラもありそう^^;

私も以前ネコの声を流したところ
ロンが急に怒り出したので
怖くなって それ以来ネコの声は止めましたです
音楽に反応するのは???ですね
2009/11/23 21:45 | URL | edit posted by チー
コメントありがとうございます♪
【neneさん♪】
ありがとうございます☆
ニーナちゃんもしないですか><
なんでか本当に不思議ですよ~。
MISIAの星空ライブ行ったんですか!!!!
うらやましい~><;

【チーさん】
ありがとうございます☆
本気でガジガジしてるんですよ~><
動画を撮るために我慢してたけど
内心ビクビクでしたよ。壊れるかも~!!って。。
ネコの声真似したら怒りだしたんですか!!
ちょっと笑えますね^^♪
2009/11/23 22:56 | URL | edit posted by ねぇや
なぜ~~~^^
AZUAZUの歯は大丈夫ですか~?
2009/11/24 01:21 | URL | edit posted by morris
あはっ(*^▽^*)、おもしろーい、あずきちゃん、
なんで~不思議~っ???
うちのこはしないですよぉ、高音には耳反応しますけど、PCをかじかじは初めて見ましたよ。
おいしい匂いが音の振動で放たれるのかしら?
↑あずきちゃん、とってもとってもかわいい、つい見とれて
仕事進まなくなりますね(´m`)
2009/11/24 15:25 | URL | edit posted by サクラノオカン
コメントありがとうございます♪
【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
なんででしょう??
モンモちゃんもこんな行動しないんですね><
歯。
まったく考えてなかった~^^;
でも大丈夫です^^
この後も懲りずにガジガジしようとしてたし^^♪

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
サクラちゃんもしないんですね><
PCからおいしい匂い^^
それでPCを食べようとしてる!ってことですね!!
そうなの??あず~?
あずき、かわいいんです><
本当に見とれてしまいましたよ~♪
2009/11/25 00:16 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/183-2744f8ea
trackback
