三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~
前回の記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~


2004ねん6がつ24にち

コネコをウチに連れて帰った翌朝、
コネコのトイレをみたらちゃんとティッシュケースにおしっこがしてあった。
なんてカシコイコ!と感心したのを覚えている。
その日は平日だったのでコネコをウチにおいたまま出勤した。
仕事が終わってから急いでウチに帰り、近所の動物病院に連れて行った。

とりあえずダニ・ノミの駆除と病気をしていないかの検査のために。
検査の結果、お腹に虫がいるとのこと。
その他にもう一つ問題があった。
実は、コネコをウチに連れて帰ったときから気になっていたお腹のふくらみ。
一部分だけぽこっと出ている。
直径2cmくらいはあったと思う。

04-08-04_22-36.jpg ←ちょっと大きくなってからの写真ですが、お腹がぽっこりしています。

お医者さんはこれについて、『オヘソノヘルニア』と言った。
臍ヘルニア。
腸などの臓器がおへその辺りから皮下に押し出される病気だという。

医:避妊手術のときに一緒に手術します。
ね:それまで放っておいていいんですか?
医:大丈夫です。まだ小さいから手術はしないほうがいいですし。

とりあえず駆虫の投与をしてもらってウチに帰った。
心配だよコネコさん。。。。

04-06-25_23-34.jpg

つづく。。。
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月25・26日のこと~


ランキングに参加し始めました。
  にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
気が向いたらよろしくおねがいします☆

Posted by ねぇや
comment:0   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/18-76f6a2e2
trackback
