三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ひだりのお足。
デルモ立ちのあずきのお足。

CIMG2135_091115_1.jpg

実は水曜、仕事から帰宅するとあずきのこのひだり足に血の痕がありました。

どうやら親指の爪がもげてしまって血が出たようです。


『えー!えーーーー!!!』と焦ってわたしが部屋をうろうろしていたら

チェストの上に結構な量の血痕を発見。。。。

そこから押入れに飛び乗ったようで、そっちにも血痕が。。

爪はそんなに伸びてないのに、なんでこんなことになったのか不明です。

部屋の血痕から推測するとラックの上にあるプリンターの辺で事件は起こったよう。

爪が引っかかるようなものはないので、自分で引きちぎったのかな。。。


あずきは元気そうなので大丈夫だと思うんですけど。。。

膿んだりしないかしばらく様子を見てみます。



押入れの中のあずきです。
CIMG2158_091115_2.jpg
あずき:『なに?』

ねぇや:『つめ・・・ダイジョブ?』
CIMG2160_091115_3.jpg
あずき:『心配いらんに~。』



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



仕事が忙しくなってきました。

残業も以前より長く、休日出勤も、あと、会社のPC借りて家で仕事、

ということをしばらく続けることになりそうです('・c_・` ;)

納期延びないかな。。。


しばらくは更新、お返事、みなさんのところへの訪問が滞りがちになると思います。

更新しても今まで以上に簡素な記事になると思いますが、

お暇なときにでも覗いてください。

あずき好きの方、申し訳ありません(*_ _)人



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あらま、多量の流血はビックリしたんじゃないですか、あずきちゃん、大丈夫かしらぁ、猫たちの治癒能力は高いからすぐ治るかと思いますが傷が広がりませんように。。。
お仕事、お疲れ様です、このご時勢忙しいのはありがたいですけど、疲労は溜まりますよね(-。-;)無事納期できますように\(*⌒0⌒)bFight!!
あずきちゃん、ねぇやさんの癒しとなってそばで応援してあげてねヽ(*^^*)ノ
2009/11/15 12:32 | URL | edit posted by サクラノオカン
あずきちゃんのお手手握手したいです(*^_^*)
仰向けになってのキョンシーポーズは
我が家のハクもよくやります。かわいいですよね~
(チャリは仰向けにはあまりなりません)
爪は自分でがしがし噛んでることがチャリもありますので
あずきちゃんもそうかもしれないですね。
早く完治しますように…
(チャリと違い若いから治りも早いでしょう)
ねぇやさん、お休みの日までお仕事大変ですね。
無理しすぎないようにしてください。
2009/11/15 14:47 | URL | edit posted by かんみ
あずきちゃん、どうしちゃったのかな?
出血が多いことは気になりますが、爪だし季節柄
膿んだりもないと思うんですが・・。

うちのウサギが爪をケガしたときも、血は出たけど
たいしたことなかったので
早く治るといいですね。


お仕事お疲れ様です。
自宅に持ち帰り・・大変だ(-_-;)
納期があるとは思いますが、あまり無理を
されぬよう・・。

あずきちゃん、ねぇやさんを癒してあげてね^^
2009/11/15 15:21 | URL | edit posted by nene
あずきちゃんの怪我は大丈夫ですか?
出血した所から、ばい菌が入らなければ良いのですが・・・。
早く完治すると良いですね。お大事にしてくださいね。

ねぇやさん、お疲れ様です。
残業、休日出勤に、持ち帰り・・・(>_<)
お仕事がかなり多忙のようですが、お体を大切にしてくださいね。
インフルエンザも流行っているようですので、お互い健康管理をしましょうね^^
2009/11/15 16:17 | URL | edit posted by エーコまま
あずきちゃん、その後は大丈夫ですか?
爪の怪我ってよくあるそうですね(^^ゞ
うちのチョコもあずきちゃんほどじゃないですが、足の爪を
折って血がにじんでいた事がありました。
そんなの見ると飼い主はただビビるだけなんですよねぇ(^^ゞ
お大事にして下さいね<m(__)m>

年末に向けてお仕事が忙しくなる時期です。
体調にはじゅうぶん気をつけて頑張って下さいねっ!
2009/11/15 18:05 | URL | edit posted by さくら
コメントありがとうございます♪
【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
はい、ビックリしました><
にゃんこは治癒能力高いんですか!
ちょっと安心しました^^
仕事は、あずきに癒されながらがんばります><

【かんみさん】
ありがとうございます☆
ハクちゃんもキョンシーするんですね^^
チャリちゃんは仰向けしないんですか!?
なんででしょうね~。かわいいポーズなのに^^
今日怪我した部分を見たらひどくはなってないようでした^^♪
仕事がんばります><

【neneさん】
ありがとうございます☆
季節的に膿んだりはしない。。確かに!
うさぎも同じように爪を怪我してしまうんですね><
イタイイタイ ;_;
あずきに癒されながら仕事がんばります☆

【エーコままさん】
ありがとうございます☆
ばい菌、心配です><
毎日ちゃんと様子見ないとだめですね><
インフルエンザは動物にも感染する可能性が
あるみたいですね。。。
にゃんこたちのためにもお互い気をつけましょう^^

【さくらさん】
ありがとうございます☆
怪我した後もずっと元気ですよ^^
普通に走り回ってるので痛みはそんなにないみたいです!
自分のことなら血が出てても大丈夫って判断できるけど
にゃんこのことになると大丈夫なのかダメなのか判断できないですね><
焦るばかりですね。。。
仕事、がんばります><
さくらさんもお仕事スタートしたばかりなので
ご無理なさらないようにがんばってくださいね^^
2009/11/15 22:17 | URL | edit posted by ねぇや
アズスーンアズがんばれっ><

いたくないのかな~?
にゃんこってジブンゴトなのに結構知らん顔しますよね^^
残業お疲れ様です。

うちは休日出勤も残業も関係ないので
頑張りどころを見つけるのがね~…><

からだを大事にしましょうね^^
2009/11/17 16:38 | URL | edit posted by morris
コメントありがとうございます♪
【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
アズスーンアズは、今日も元気だったので
もう大丈夫そうですよ^^
触るとちょっと痛いのか嫌がるけど。。。
morrisさんの仕事量に比べたら
わたしの仕事量なんて足元にも及びませんね><
恐縮です><;
morrisさんこそ無理しないようにしてくださいね^^
2009/11/17 23:46 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/178-4b7c952c
trackback
