三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ひとりで。
昨日はとっても寒かったです。

でも夜空はとってもキレイでした。


今日もまだ寒いということで(?)ブログくらい暖かい日のあずにします


前回の記事に引き続き、カーテンの中のあずきです。
CIMG0772_091103_1.jpg
右手をカーテンにそっと添えて、クールな表情。


かと思いきや。
CIMG0773_091103_2.jpg
そ~!爪が引っかかっていました。


CIMG0777_091103_3.jpg
あずき:べっつにひとりでとれるしぃ~。



と、強気なあずきをなだめ、お手伝いさせていただき、無事にあずきはカーテンから開放されました。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


CIMG0778_091103_4.jpg
あずき:自由ってステキ
ねぇや:よかったね、あっちゃん


CIMG0780_091103_5.jpg
あずき:ひとりでとれたし。


と、素直になれないあずきなのでした。
CIMG0781_091103_6.jpg
あずき:ぷ~ぅ。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
意地を張る?あずきちゃんもこれまた可愛い~(*^^*)
でも意地張っちゃだめよん。
イタイイタイしちゃうからね~。
メッシュっぽい素材は、猫の爪が引っ掛かったりしますよね。うちもヒヤヒヤすることがあります。
そうそう、うちの3ニャンズで一番寒がりなのがジタンだと分かりました^^;
ビビは全然寒がりません(笑)
2009/11/03 10:40 | URL | edit posted by エーコまま
今日はとても寒いですね~
うちの子たちも窓辺で日向ぼっこしていますよ。
チャリも爪が引っ掛かった時
助けを呼ばずだまって一人で何とかしようとします。
まぁ、爪がひっかかたときだけでなく
えさが欲しい時もブラシかけて欲しい時も
だまって座っているだけで基本全く鳴きませんが。
(もう一匹はうるさいほどに催促します)
あずきちゃんもあまり鳴かないんですか?
2009/11/03 12:55 | URL | edit posted by かんみ
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん♪】
ありがとうございます☆
そうなんですよね、あずきもよく引っかかっちゃうんです^^;
でも絶対助けを求めないですね~。
もうちょっと甘えてほしいけど。。。
ジタンくん!!!!
なんか納得してしまいますね~^^
ビビくん強いのも^^♪

【かんみさん♪】
ありがとうございます☆
本当に寒いですね~><
チャリちゃんは模様だけでなく
性格もあずきと似ているみたいですね^^♪
あずきもあまり鳴きませんよ!
でも、ごはんのときだけはすっごい鳴きます^^;
あ、あと、急にテンション上がって雄叫びを上げます^^;
でも他のにゃんこに比べて鳴かないほうだと思います!
チャリちゃんとハクくんは
ふたりで仲良く日向ぼっこするんですか?

2009/11/03 19:49 | URL | edit posted by ねぇや
ハハハ^^
響の「どうもすいませんでした」系ですね^^

そういえばアズスーンアズに匂いをかがせるシリーズあったじゃないですか、モンモはバナナの匂いかいで、ぶったまげて逃げ去っていきました!
「このひとごろし~~」みたいな感じでしたよ^^
2009/11/04 00:50 | URL | edit posted by morris
ひゃー、寒いですねぇ、今日はお出かけに、夜はコートが必要なほど、昼間の勢いで薄着の方が心配になりました(・・;)
あずきちゃんの、その強気なところが、オカン大好きです(≧∇≦)
うちも、爪切らなきゃな。
2009/11/04 01:54 | URL | edit posted by サクラノオカン
なかなか鋭い爪ですねぇ(笑)
ひっかかって取れなかったりすると危ないよぉ~あずきちゃん♪

ホントに寒くなりました。ヤバイです(笑)
もうコタツから出られませ~ん(^^ゞ
2009/11/04 22:18 | URL | edit posted by さくら
コメントありがとうございます♪
【morrisさん♪】
ありがとうございます☆
アレ?morrisさんってお笑い系見るんですか!!!
かなりビックリデス(゚ロ゚;)
モンモちゃん、バナナの匂いにそんなに驚いてたんですか!!!
「ひとごろし~~」って(。-∀-)
想像するだけで笑えますね( ̄m ̄〃)

【サクラのオカンさん♪】
ありがとうございます☆
本当~にさむかったですね(´゚Д゚`;)
この冬乗り切れるか心配になりました。。。自分が。。
強気な女に育ってしまいました^^;
オカンさんが好きならいいけど~♪

【さくらさん♪】
ありがとうございます☆
かなり伸びて、先はとっきんとっきんです(。-∀-)
カットしないといけないですね~^^;
コタツ~~~~~><
うらやましいです(*´ェ`*)
ほしいな、コタツ。。。
2009/11/04 22:54 | URL | edit posted by ねぇや
ねぇやさん、おはようございます。
チャリとハクは日向ぼっこする時は別々にしています。
ただ日が照っていない時で寒い時は
チャリはハクの上に乗っかって寝ています。
あずきちゃんは寒い時どうしていますか?

チャリは本当に滅多に鳴きません。
えさが欲しい時はえさ皿の前に座り
ひたすらお皿を見つめ黙って待っています。
ブラッシングして欲しい時は人の前に背中を向けて座り
寒くていっしょに寝たい時は布団の入り口を手でかりかりします。
ブラッシングで気持ちいい時小さく喉を鳴らします。
ごくまれに「ァルルッ」と巻き舌のような感じで鳴きます。
ニャーとかミーとか可愛くは鳴きません。

ハクは可愛い鳴き声です(ただしうるさいです)
また、嬉しい時だけではなく触られると自動的に喉が鳴ります。
その音は大きく部屋中に響き渡ります。
獣医さんの所でも触られて喉が鳴ってしまい聴診の時
「喉の音で心音が聞こえません」と言われるほどです。

ところでキッコーマンの歌って20年位前に
同じCMありましたよね。懐かしいです。
もしかしてご存知ないでしょうか?私も子供だったしなぁ…
ねぇやさん同様私もチャリとハクにはささやかながら
幸せをたくさんもらっています。



2009/11/07 08:50 | URL | edit posted by かんみ
コメントありがとうございます♪
【かんみさん♪】
こんにちわ^^
日向ぼっこは別々ですか!
それぞれひとりでまったりしたいのかな^^
チャリちゃん、ハクくんの上に乗るって、
ハクくんは怒ったりしないんでしょうか??
優しいですね~♪
あずきは寒いとき、押入れの中やカゴの中に入って丸くなっています。
こういうとき、他にもにゃんこがいたらな、、、って思います。
チャリちゃんとハクくんみたいに仲良く
上に乗っかって寝られるのにな~って。

チャリちゃんの無言の訴え、なんかかわいいですね♪
想像するだけで微笑んでしまいます^^
巻き舌のような鳴き声^^あずきもしないかな~。

ハクくんはそんなに鳴くんですね!!
心音が聞こえないくらいなんて、あずきでは考えられないです><
あずきは滅多に喉を鳴らさないので^^;
鳴らしても、眠る前くらいです。
あずきは触られるのがあまり好きじゃないので
ナデナデしたからと言って喉を鳴らしてくれたりはしないんです~。

キッコーマンのCM、昔も同じ歌でしたね!!
覚えてますよ~♪
いくつくらいだったか忘れたけど20年前だとしたら。。。
11歳です^^;
もしかしてかんみさんはわたしより若いですか??
2009/11/07 14:25 | URL | edit posted by ねぇや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07 15:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/171-2a26a5d8
trackback
