三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずがいっぱい。
あずだらけです。

パソコンの中、あずの写真だらけです。


デジカメで撮影するようになって(8月)からアホみたいにあずの写真を撮りまくって

特に削除もしないでとりあえず全部パソコンに保存していました。

今朝もいつもどおりデジカメからパソコンにあず写真を転送していたら

いきなりのあず写真受入れ拒否


まさかこんなはやくにこんなことになるとは。。

でも、撮影した写真を削除することができなくて。。

似たような写真ばっかだけどどれも大事なあずきの写真。

その瞬間のあずきにはもう会えないから

たいした写真じゃなくてもなかなか削除することができないです。


とりあえずクリーンアップ?とやらをしたので4GBぐらいの空きスペースができました。

4GBなんて時間の問題だから早く外付けHDDを購入しないと。

それまであず写真はちょっとだけ控えようかな。

あと、やっぱりちょっとは削除しないといけないですね、撮りためたあず写真。


090923_1.jpg



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
ははは^^
わかるわかる。

価格comで外付けハードのiodataとかバッファローとか
最近は手頃っすよ^^♪

HDDがいっぱいになるといろいろおっかない事があるので
生き物とPCには優しくお願いしま~す。
キャンプだホイ♪
ツマも歌ってます^^;
2009/09/23 02:35 | URL | edit posted by morris
うちも、そうですよぉ、整理できないデータがいっぱい(^^)
外付けはあったほうがいいですね、私はそっちにとりあえず放り込むかたちでバックアップをとるようにしています。
1枚1枚大事ですからね、なるべく削除しない形で保存したいですもんね(*^^*)
最近仕事のデータより多くなってきました(;^_^A
2009/09/23 10:37 | URL | edit posted by サクラノオカン
うちも、デジカメのデータがいっぱいです^^;
以前のPCの時は、外付けハードディスクを使っていました。
すごく便利でしたよ~^^
昨年買った今のPCは、ものすごくハイスペックで、
動作がとても速いし軽いんです。
購入する時にメーカーの人に、自分の仕事の内容や
入れるソフトなど相談したら、ハイスペックになりました^^
なので、今は外付けを使っていません。
可愛い猫ちゃんの写真は、ブレていても大事な一枚ですよね。
お気持ち、とってもわかりますよ~^^
2009/09/23 11:31 | URL | edit posted by エーコまま
消せないですよね~。写真。
私はバックアップとか全然取ってないので、いい加減やらなくちゃいけません。

それに、最近フリーズしてしまったりして、調子が悪いな、と思っていたら、昨日なんと「トロイの木馬」というウイルスに感染していたことが発覚しまして。。。。
幸い旦那が駆除してくれましたが、パソコン関係ちんぷんかんぷんなので、困ってしまいます。
2009/09/23 11:37 | URL | edit posted by 華暖子
コメントありがとうございます♪
【morrisさん】
ありがとうございます☆
価格com見ました!!
結構安いですね^^
生き物とPCには優しく。。。肝に銘じます><
奥さんもキャンプだホイ♪知ってるんですか!!
morrisさんも一緒に歌ちゃってください♪

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
オカンさんはすでに外付けHDDを使用してるんですね!!
仕事のデータよりサクラちゃんのデータが^^;
仕方ないですよ、かわいいサクラちゃんの写真だもん^^

【エーコままさん】
ありがとうございます☆
ハイスペックPCですか!!!
お仕事用にも使っているんですね^^
そのおかげでエーコちゃん・ジタンくんの写真が増えても
とうぶんは心配無用って感じですね^^

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
『トロイの木馬』はじめて聞きました><
わたしもPCのこと全然わかってなくて
ウイルスに感染してても気付かなさそうです。。
写真はちょっとずつ整理しないと追いつかなくなりそうですね^^;
2009/09/23 13:41 | URL | edit posted by ねぇや
8月からで、もういっぱいいっぱい!とは
すごいですねぇ☆
どんだけ撮ってるんだろ~w
あと、写真1枚の容量が大きい設定になってるのかも
しれませんね。

皆さん、ちゃんとバックアップとってるんですねぇ。
うち・・ナイ。ヤバイ・・。

うちはめっちゃ低いスペックなので、DドライブをCドライブの
ように扱ってしのいでます・・。

デジイチを買うのが夢ですが、そうなるとPCもさすがに
買い換えないといけないので最低でも10万以上いるんですよね・・とほほ・・。

思うように撮れないのも残念でしょうから、
ささっ早めにHDDを購入してくださいませ^^

2009/09/23 13:44 | URL | edit posted by nene
こんにちは、はじめまして。
置手紙 ありがとうございました。
何気に撮った写真 なかなか 捨てられませんね。
一枚一枚 可愛い大切な 表情ですもの、
なんとか 頑張って 保存してください。
また 来て下さいネ、私も お邪魔します。
2009/09/23 15:21 | URL | edit posted by みかん 
確かにデジカメデータ、たくさん溜まりますっ(笑)
私も最初はPC内に保存していましたが、動作は重くなるし
何よりも万が一のことがあった時の為にもバックアップとして
外付けHDDに保存するようにしました。
それに、PCでテレビの録画もするので、そのデータが
かなり巨大!!
だからそれも外付けに保存するようにしています。

以前と違ってだいぶ安くなりましたし、何よりも不便さを感じた時が
買いどきですよん♪

大事なあずきちゃんの写真、これからもどんどん撮って
増やして行って下さいね!
2009/09/23 15:58 | URL | edit posted by さくら
コメントありがとうございます♪
【neneさん】
ありがとうございます☆
写真は6Mサイズで撮影してます!
もっと上にするとさらにデータが重くなってしまうし
それより下だと画質悪くなるかな、と思って。。
デジイチ買ったらやっぱりハイスペックなPC必須なんですね><

【みかんさん】
ありがとうございます☆
ご訪問ありがとうございます^^
そうなんですよね、捨てられないんですよね。。。
とりあえずHDD買わないとですね!!
わたしもまたお邪魔させていただきます♪

【さくらさん】
ありがとうございます☆
さくらさんはすでに外付けHDD使っているんですね!
やっぱりみんなすでに対応済みなんですね^^;
わたし、出遅れました><
早くどのHDDにするか決めます^^
2009/09/24 00:00 | URL | edit posted by ねぇや
HDD はいずれ壊れますので,大事な写真データは複数にバックアップする事をお勧めします。
私のお薦めは Windows Live 。
無料で 25GB 使え,セキュリティ設定が出来るのでファイルの交換なども便利です。
2009/09/26 08:35 | URL | edit posted by ちくわ
ちくわさん♪
コメントありがとうございます☆
体調大丈夫ですか??
Windows Live、前調べてみました!
25GBも保存できるんですね~。
そっちとCDでとりあえずしのごうかな。。。
HDD、確かに壊れるっていう意見がありますね。。
HDDを購入してもWindows LiveとかCDで
バックアップとっといたほうがいいですね^^;
2009/09/26 12:29 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/151-59fbd2b9
trackback
