三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
キャンプだホイ。
キャンプだホイ♪

キャンプだホイ♪

キャンプだホイホイホーイ♪

SBSH0108_090920.jpg



キャンプだホイ♪

キャンプだホイ♪

キャンプだホイホイホーイ♪

SBSH0110_090920.jpg



はじめて見る山♪

はじめて見る山♪

はじめておよぐ山♪

SBSH0113_090920.jpg

♪♪





ねぇやもテントに入っていいよー。

SBSH0115_090920.jpg

ほいでさー、キャンプファイヤーのことだけど、ふたりって寂しくない?

あと、やっぱカレーじゃないとキャンプじゃないよね?

甘口しゃびしゃびでオネガイね!



●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●



掃除したあずきトイレをベランダに干したら、

いつものようにチェックした後、中に入ってくつろいでいました。

ところで、『キャンプだホイ』 知っていますか?

有名なのかな?

わたしは小学校の頃行ったキャンプのときに歌った記憶があります。

マイク真木さんが作詞・作曲したんですってー。

ちなみに歌詞は、
『はじめて見る山♪はじめて見る川♪はじめておよぐ海♪』
が正しいです。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃん、楽しそう♪
写真と歌詞がぴったりなんですもの^^
キャンプってワクワクしますよね~。
、『キャンプだホイ』 は知らないです。
(もしかして、私だけ?^^;)
そうそう、あずきちゃんのハート、見ましたよ~ん(*^-^*)
2009/09/20 13:07 | URL | edit posted by エーコまま
読み始めてからすぐに唄っちゃいましたよぉ(笑)
条件反射ってやつでしょうか(^^ゞ

息子に「お母さん、変な歌を即興で唄うのはやめてよ」って
言われました(笑)
やっぱりこの歌を知っているのは、それなりの年齢だから?(笑)

でもあずきちゃんが楽しそうだからいいや♪
2009/09/20 14:54 | URL | edit posted by さくら
ええっ、知らないです、キャンプだホイ(ノ゚ω゚)ノ
マイク真木さんならメジャーな曲ですよね。
あずきちゃん、ベランダ平気なんだぁ、うちは怖くて出したことがないです(・・;)
キャンプ久しく行ってないなー、そうですよねぇ、やっぱカレーですよね(*'-')b
2009/09/20 15:07 | URL | edit posted by サクラノオカン
楽しそう♪

てっきりこの歌はあずきちゃん作かと思ったら
ちゃんとほかに作った人がいるんですねw

知らなかった~。
マイムマイムくらいしか覚えてない・・。


何気にカレー甘口なのね、
とチェックです☆
2009/09/20 23:07 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん】
ありがとうございます☆
あずきはベランダに出るとうきうきです^^
『キャンプだホイ』知らないんですね。。。
ハート、なんとかわかりましたか??
いびつなハートですが、キレイに写ったときの記事があるので
もし興味があったらどうぞ^^↓↓
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/blog-entry-41.html

【さくらさん】
ありがとうございます☆
さくらさん知ってらっしゃるんですね♪♪
でもお子さんは知らないんだ^^;
コメントくださった方、さくらさん以外知らないようです。。
ちょっとショックですね ; ;
結構テンション上がる歌なのにね。。。

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
オカンさんが知らないだなんて><
ベランダはわたしがすぐ近くにいるときだけですが
ちょいちょい出していますよ^^
すぐに自分から部屋に戻ってくるので
今のところ怖い思いはしていませんが
でも、下とかのぞいてるときはビクビクしながら見守っています^^;

【neneさん】
ありがとうございます☆
楽しい歌ですよ~、キャンプだホイ♪
マイムマイムも懐かしいですね^^
やっぱりまだ5歳なのでカレーは甘口です^^
2009/09/21 00:25 | URL | edit posted by ねぇや
おはようございます。
ご指定のアドレスのページ、見ました~^^
あずきちゃんのハート、とても可愛いですね!!
頭にある所が、これまたいい!!
有名人・・・じゃなく、有名猫になれるかも~♪
(ジタンも有名にならないかな^^;)
2009/09/21 07:41 | URL | edit posted by エーコまま
<(_ _*)>” ゴカンベンヲ
わたしったら~σ(^◇^;)
どこから出てきたのか?名前を間違えてしまって…>_<…
あずきちゃん、ゴメンねぇ┏○" ペコリ
最近、ボケが出てきたのかしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あずきちゃん、楽しそうですねぇ(笑)
だけど、『キャンプだホイ』って、知らない(_ _。)・・・シュン
2009/09/21 07:53 | URL | edit posted by ペンペン
キャンプだホイ!知ってますよ。
だんご3兄弟の速水けんたろうおにいさんが、昔子ども番組で歌っていました。
頭から離れないですよね~。

あずきちゃん、キャンプ楽しんでますね~。
トイレってたまに干さないと匂いが染みついてしまうんですよね><;。
2009/09/21 13:40 | URL | edit posted by 華暖子
なにやっても可愛いね

トイレの中楽しい?
テントに入ってもいい・・・たまらないわ
2009/09/21 16:15 | URL | edit posted by CATMOON
ハハハッ
うちはベランダに出したら
落っこちそうで…

いいなアズスーンアズは^^
2009/09/21 21:28 | URL | edit posted by morris
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん】
ありがとうございます☆
ハートの記事読んでくださったんですね^^
ありがとうございます♪
あずきのハートはいびつだけど
ジタンくんのはくっきりだから
有名にゃんこになれるかもですよ^^

【ペンペンさん】
ありがとうございます☆
『つくしちゃん』事件ですか^^
気にしないでくださいね!!
わたしもよく間違えそうになります^^;
気付いてないだけで実際に間違えたままのもあるかも。。
ペンペンさんもキャンプだホイ知らないですか><

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
キャンプだホイ知っているんですか!!!
コメントくださった方の中で二人目です><
子供番組で歌っていたんですね!
じゃあ、若い若いお子ちゃんたちは知っていますね♪
そうそう、この曲は一回覚えてしまうと
頭から離れないんですよね~^^

【CATMOONさん】
ありがとうございます☆
なにやってもかわいいだなんて^^
ありがとうございます♪
単なるトイレなのに楽しんでいます^^
わたしは入りたくないですけどね^^;

【morrisさん】
ありがとうございます☆
うちも落っこちそうでビクビクしながら見守っています><
あ、でもあずきはすき間にお尻が引っかかって落ちはしないかも^^;
アズスーンアズ☆
わたしも気に入ってます♪

2009/09/21 22:58 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/150-d68bbdf1
trackback
