三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずき、ふかし芋を食す。
ふかしたサツマイモを実家からもらいました。

冬になるとちょぃちょぃもらいます。

このふかし芋、あずきも大好きで、いつもふたりで分け合って食べています。

今日、そのふかし芋を食べながら2年くらい前のことをふと思い出しました。。。。。

V6010376_090311.jpg 左側の黄色いのがお芋。

その日もいつも通り、あずきのお皿にふかし芋を取り分けた後、自分もふかし芋に口を付けました。

少し食して思わず、

まっずっ!!!!!!』

っと言ってしまったくらいそのふかし芋はまずかったのです。

かじる場所を変えてみてもまずさは変わらず。。

はぁ~あ~。捨てるのもったないけど食べたくないし。どぅしよぅ。』 と思っていると、

あずきがふかし芋の催促に☆

『あずきちゃん、もう自分の食べちゃったの~?ねぇやの分も食べな~♪』

と言いながらあずきのお皿に近付くと。。。

ふかし芋がお皿にモリッと残っていました。。。。

あずきさん、思った以上に舌が肥えているみたいです。。。

その後私の手からあげようとしてもにおいを嗅いで

『これじゃなぃ!いつものお芋ちょうだい!』 とあずきは訴えていました。

ごめんね、あずき。。。

V6010410_090311.jpg ヤだよね。。。

後日オカアさんに話したところ、

『サツマイモがちょっと悪くなってたから急いでふかしたんだけど。』 って。

ひどぃ回答をいただきました。。。

あやまって!!!あずきにあやまって!!!! と強く思いました。。。


いつもはむさぼるようにふかし芋を食すのにね。
      ↓あずきむさぼり中。↓
V6010364_090311.jpg


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきちゃん美人さんですね~^^
うちのあずきはまだまだお子ちゃま顔なので、早くこちらのあずきちゃんみたく美人さんになって欲しいもんですが。。。苦笑

それにしても、ふかし芋が美味しそう~!
って、今回のはちょっと美味しくなかったんですね^^;
舌が肥えている子ってほんとそういうのに敏感ですからね~。
お口直しにぜひまた美味しいのをふかしてあげなくちゃですね!
2009/03/15 20:05 | URL | edit posted by 椎名
椎名さんありがとうございます♪
はい、美人です!(親ばかですね。。)
椎名さんとこのにゃんこたちもみんなカワイイです☆
今度はおいしいお芋をふかしてもらいますね、あずきのために!
2009/03/16 00:00 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/15-06c72a2f
trackback
