三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
めでたくおばっちゃん。
わたくしごとですが、めでたくおばっちゃんになりました。

弟夫婦に赤ちゃんが産まれました。

女の子です。
 
兄弟で結婚しているのはその弟だけで、第一子なので、初めいっこです。

両親にとったら初孫です。

9月5日に産まれて、わたしはタイミングが合わず会いにいけていないのですが

両親は会いにいったそうで、電話で話した際すご~く嬉しそうでした。

じじバカ、ばばバカ、おばっちゃんバカになってしまうんだろな。


CIMG3196_090912.jpg
あずき:『もう小さい子に「おねぇちゃん」って呼ばせるのやめたら?』


自分でおばっちゃんを自覚しない限り、

子供んたらに「おねぇちゃん」って言い(言わせ)続けるんだろな。。。




☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[ねぇや事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
初めての姪っ子さんが生まれたんですね!
おめでとうございますヽ(〃^-^)/
弟さんのお子さんなので、ご両親にとって内孫になるんですね。
ねぇやさん、早く姪っ子さんに会いたいでしょう!きっとメロメロになるでしょうね^^
おねえちゃんで良いですよ♪
オバサン、と呼ばせてしまうと、最初はその響きが嫌でも、
段々麻痺して慣れて来るんです。怖い・・・( ̄_ ̄ i)タラー
経験者は語ります(^^;

2009/09/13 01:55 | URL | edit posted by エーコまま
おめでとうございます(^◇^)
ご両親も初孫ならもうメロメロでしょうね~(*^^*)
初姪っ子ちゃん、私も姪がいますが初めてみた時は
とっても嬉しかったですよぉ(^^)。
あれからもう18年、もちろんお姉ちゃんと呼ばれています、いや呼ばせてます。
最初にそうしてしまえば、ずっとお姉さんですよ、50過ぎのおばがいますが今でもお姉ちゃんと呼んでますし(^_^)
あずきちゃんも、“あずき姉さん”だね♪
2009/09/13 10:14 | URL | edit posted by サクラノオカン
初姪っこさんのご誕生おめでとうございます♪
「おばちゃん」なんて呼ばせなくても全然OKですよん。
私も姪には名前を呼んでもらってます(笑)
もちろん、すでに20歳を超えた甥っ子達にも、です(笑)

最初が肝心です。しっかりと名前を覚えさせましょーヽ(^o^)丿
2009/09/13 13:37 | URL | edit posted by さくら
姪っ子さん誕生おめでとうございますv-315

姪っ子といっても、血のつながっている姪っ子は格別にきゃわいいですよv-344

夫側の姪っ子は「かわいい」。
私の弟の子は「きゃわいい」。

心の中ではこんな感じで差が出てしまいます。
初対面楽しみですねv-238

私も姪っ子には「おばちゃん」なんて呼ばせませんよ!
「みーちゃん」です(恥)。
2009/09/13 16:15 | URL | edit posted by 華暖子
姪子さんの誕生、おめでとうございます♪

うちの兄弟はてーんでいないので
どういう感じかわからない~☆
すごーく可愛いんでしょうね^^

お姉さんで気がひけるなら、名前で呼んでもらうのも
アリですよねっ♪
そういう方も多くて、私もそれがいいなぁ。

早く、姪子さんに会えるといいですね!
2009/09/13 17:56 | URL | edit posted by nene
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん】
ありがとうございます☆
うちには兄がいるから、兄の子が産まれたら内孫??かな?
オバチャンに麻痺してしまう。。。
そんなことになってしまうんですか。。
恐ろしい><

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
サクラのオカンさんに姪っ子おられるんですね^^
やっぱり何がなんでもお姉ちゃん、っ呼ばせないとですね!
あずきも”お姉ちゃん”って呼んでもらわないとですね^^

【さくらさん】
ありがとうございます☆
さくらさんは名前で呼んでもらっているんですね!
さくらさんとこは徹底している感じですね^^
最初が肝心。。。肝に銘じます!!

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
「きゃわいい」と「かわいい」じゃ全然違いますね!!
そういうこと聞くと会うのがますます楽しみになります♪
「みーちゃん」、かわいいですね^^

【neneさん】
ありがとうございます☆
お姉ちゃんか、名前か、ですね^^
迷いますね~♪
そういえば、父のおばちゃんたちを
わたし「○○ちゃん」って呼んでます!
名前がいいかな~^^
2009/09/13 20:42 | URL | edit posted by ねぇや
きぇ~~
孫かぁ~
生命は受け継がれますなぁ~^^♪
おめでとさんです

そちらではおばっちゃんっていうんすか?^^

呼ばせないほうがいいね^^;

ps
心配かけてすいませんです。ありがとうございますっ♪
すっかり良くなりませ~ん^^♪
2009/09/14 00:51 | URL | edit posted by morris
morris さん♪
ありがとうございます☆
『おばっちゃん』は、ちょっとでもかわいく
若々しい感じにしたくてこうしただけなんですよ^^
おばちゃんよりまだマシかなって^^;

すっかり良くなってないんですか><
頭痛って吐き気とかも伴うから
ちゃんと病院で診てもらったほうがいいですよ!
2009/09/14 01:18 | URL | edit posted by ねぇや
おめでとうございます。

そのうち,お○っちゃんて自覚できますよ。
そして,あずきもお○っちゃんって思い始めますよ。。。
2009/09/14 03:02 | URL | edit posted by ちくわ
ちくわさん♪
ありがとうございます☆
ちくわさんはすでにおじちゃんでしたっけ??
教えてもいないのにおばっちゃんって呼ばれたらショックですね( ̄⊥ ̄lll)
2009/09/14 23:21 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/146-dd6e7204
trackback
