三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
なつかしきでべそ。
今使用しているデジカメは、ついひと月ほど前、カメラのキタムラさんで購入しました。

そのときにサービスでいただいたプリント20枚無料券を使用して

きっちり20枚、あずきとかあずきとかあずきとかの写真をプリントしていただきました。

(一部実家のわんこの写真もあるんですけどね。)

CIMG2904_090908.jpg
あずだらけです。

その中で一番楽しみにしていた写真がコレ。
(プリントしてもらった写真を撮影してアップしたわけじゃないですよ!データからアップしました。)
でべそなあずき。

あずきがウチに来て間もない頃の写真。

勝手に人の枕使って仰向けに寝てる写真。

わたしがこう寝かせたわけじゃないんですよ。

勝手にこう寝てたんですよ。

おへその辺り、ぼこぼこしてるのわかりますか?

黒毛の下辺りです。

あずきはおへそのヘルニアという病気だったんですよ。

ちょこっとだけおへそのヘルニアについて書いた過去の記事です。
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~

手術したので、もうまったく問題ないですけどね。


懐かしいな。

でも、やっぱり携帯で撮影した写真なので、

あんまりキレイにプリントされていなかったです。。。

まあ、5年以上前の携帯なのでしょうがないですね。

パソコンでこれだけキレイに見られるので充分です。


写真はパソコンでいつでも見られるけど、プリントするとまた違ったよさがありますね。

キタムラさん、アリガトウ。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
あずきの安心しきって寝ている姿は癒されますな。

うちのイタチは,部屋の温度が上がると同じような格好で寝てます。
2009/09/09 01:18 | URL | edit posted by chikuwa
あずきちゃんと出会ってからのエピソード・・・泣けました・・・。
そして、優しいお父様・・・(*^-^*)
ご家族みな、素敵な方々ですね。
ねぇやさんのあずきちゃんへの深い愛情が伝わって来ました。
あずきちゃん、おへそのヘルニアだったんですね。
手術で治って良かったですね!
それにしても、なんて可愛い寝姿!愛らしいお顔(*^-^*)
2009/09/09 09:24 | URL | edit posted by エーコまま
子猫に目がない私(≧∇≦)、
わざとかっってくらいクタッと寝たり、猫好きの心をわし掴みにしますよね~(〃ω〃)
おへそヘルニア、初めて聞きました、横になった写真はかなりぽっこり出ていたんですね、無事に治ってホントよかったですね(^^)
そうなんですよねー、過去の携帯の画像はプリントアウトすると解像度が低いからぼやけてるんですよね、私も惜しい写真いっぱいです(^▽^;)でも、それもいい思い出ですよね♪
2009/09/09 12:07 | URL | edit posted by サクラノオカン
なれそめエピソード、一気読みしました。泣けました。
お父さんの一言とか、初めてペットショップで洗ってもらった話とか。
あずきちゃん、携帯の箱に入るほど小さかったんですね。
どんな猫との出会いにもドラマがありますね。
あずきちゃんはねぇやさんを選んで、一人で鳴いていたのかも。ちゃんと気づいてもらえて良かったね。

あずきちゃんの赤ちゃん時代の写真、とぉ~~~ってもかわいいです。今もかわいいけれど、赤ちゃん時代の写真て、宝物ですね。

あずきちゃん、これからもねぇやさんとしあわせにね☆
いつまでも「大きく丈夫」なままでいてください。
2009/09/09 12:55 | URL | edit posted by 華暖子
かわいい(*^_^*)
こんな寝方されちゃったら、もう写真撮りまくりですよぉ~(笑)
へそヘルニア・・ポピュラーらしいけどびっくりしますよね。
うちのチョコは仔猫の頃からお腹がたるたるだったので
「もしやこれがへそヘルニアか?」と思って病院で診てもらい
ましたが、「脂肪です」と言われ脱力したことがあります(笑)

2009/09/09 23:07 | URL | edit posted by さくら
コメントありがとうございます♪
【chikuwaさん】
ありがとうございます☆
イタチっこたちも仰向けで寝られるんですね^^
なんかねじれて寝てそうなイメージです(。・w・。 )

【エーコままさん】
長文なのに全部読んでいただいたんですね!
ありがとうございます^^
あずきへの愛情はたっぷりです♪
おへそのヘルニアになる子は結構多いみたいですよ~。
エーコちゃんとジタンくんは大丈夫みたいですね(*'-'*)

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
子猫好きなんですか、オカンさんは!
じゃあ、今回の写真はポイント高いですね(^ー^* )
オカンさんも携帯写真で失敗してるんですね^^;
今のオカンさんの携帯はキレイにプリントされそうですね!

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
長文なのに全部読んでくださったんですね><
にゃんことの出会い、特に野良だったりすると
いろんな出会いがありますね^^
あずきとは、やっぱり運命の出会いなのかな(*'-'*)

【さくらさん】
ありがとうございます☆
さくらさん、ヘソヘルニアのこと知ってたんですね(*'o'*)
しかも、病院で診てもらって「脂肪です」って。。。
笑えますね(○゚ε゚○)
2009/09/09 23:40 | URL | edit posted by ねぇや
この写真、めっちゃ好きです~
癒される。

お腹をぽんぽこりん☆と出して、無防備に寝る姿。
ねぇやさんのことを心から信頼して
安心しきってるんだなぁと伝わってきますね^^


ヘルニア治してもらってよかったですね。
ところでリンクを申し込んでもいいですか?
2009/09/11 21:33 | URL | edit posted by nene
nene さん♪
コメントありがとうございます☆
安心して寝てくれると本当にうれしいですね^^
ヘルニア、そうなんですよ!!
無事に治ったのでよかったです♪
手術するまではすごく心配でした。。。

リンク、こちこそよろしくお願いします☆
さっそく貼らせてもらいますね♪
2009/09/11 21:44 | URL | edit posted by ねぇや
リンクありがとうございます♪

さっそく貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
2009/09/11 22:07 | URL | edit posted by nene
nene さん♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2009/09/11 23:32 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/143-8c86fc39
trackback
