三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
シャンプー後のブローは。
前回の記事の爪切りは、9月5日に行ったものです。

で、次の日、9月6日にあずきのシャンプーをしました。


<シャンプー後15分経過>
CIMG2183_090906_15.jpg
しっぽの先が墨を含ませた筆みたいです。


<シャンプー後50分経過>
CIMG2271_090906_50.jpg
一生懸命です。

CIMG2280_090906_55.jpg
ちょっとだけ余裕ができて、よそ見します。

CIMG2283_090906_55.jpg
でもすぐにブローに戻ります。首をめいっぱい伸ばしています。


<シャンプー後60分経過>
CIMG2319_090906_60.jpg
まだまだ必死です。


・・・・この間 ねぇやはお昼寝・・・・ごめんあず。。。。


<シャンプー後2時間経過>
CIMG2355_090906_120.jpg
反省中じゃないです。まだがんばっています。

CIMG2359_090906_125.jpg
目がうつろ。ぐったり状態です。


<シャンプー後2時間30分経過>
CIMG2380_090906_150.jpg
おつかれさまでした。やっと眠りに着きます。



シャンプー後はいつも簡単にタオルで拭くだけで

あとのブローはあずきに任せています。

いつも2時間くらいかけて必死にブローしているので

すごくかわいそうになるのですが、タオルもドライヤーも嫌いだし。。。


にゃんこのシャンプー後のブロー、みなさんはどうしてますか?




☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
おはようございます。
あずきちゃん、お疲れのご様子。
ねぇやさんはもっとお疲れになったのでは?^^;
シャンプーは大仕事なんでしょうね。
風邪ひかせないよう、気を配らなければなりませんしね^^;
シャンプーは、これからうちの猫達の課題です。
一体どうなるんだろう・・・?と不安です。
きっとブローは嫌がると思います。
私が髪を洗った後、部屋の中でドライヤーで髪をブローしていると怖がって逃げていくんですもんA^_^;
2009/09/07 08:18 | URL | edit posted by エーコまま
あずきちゃん、水もしたたるイイおんな~(*^^*)
うちも、シャンプーもドライヤーも大嫌い(-。-;)
猫雑誌ではあまりしなくてもイイって事なので、する時は夏場1回だけで昼間の暖かいときにするようにしてます。
洗った後は、同じくタオルで水気を切って後はお任せです。
あずきちゃん、お疲れ様だったね=*^-^*=
筆シッポ、一筆書きたいわ(^w^)
2009/09/07 11:11 | URL | edit posted by サクラノオカン
ねぇや、2時間もブローお疲れさま(^^)
すごくピカピカになってよかったね★
これもママさんのシャンプーとねぇやのブローのおかげ!

ウチの子もタオルとドライヤーは大の苦手です。
しかもブルブルと水を飛ばすこともできないので、すごくナメナメブローに時間がかかっちゃいます。

だけど楽しそうにしてくれてるのでそれでいいかと・・?笑
ホント皆さんはどうなされてるんですかね?
私も聞いてみたいです。
2009/09/07 18:25 | URL | edit posted by モモ
シャンプー、ねぇやさんもあずきちゃんもお疲れ様でした。
シャンプー後のあずきちゃん、かわいいですね。
必死でブローする姿もキュート♪

家は、シャンプー好きなミケですがやはりドライヤーは嫌がります。だけど、押さえつけてでもドライヤーかけます(鬼)。
一度暴れられて、水の中にドライヤーを落としてしまい、駄目にしてしまったことがあります。
2009/09/07 18:26 | URL | edit posted by 華暖子
2時間かけてブローですか!さすがあずきちゃん!v-10 

うちはね・・・
実はシャンプーしたことないです・・・汗

初めて飼った猫の時に1回したくらいで
あとのにゃんこはしたことないですv-237
無臭でいっつも自分でキレイキレイしてるから
いらないかな?って(笑)

ぽちっと~
2009/09/07 20:28 | URL | edit posted by ☆Moko☆
コメントありがとうございます♪
【エーコままさん】
ありがとうございます☆
シャンプーは本当に大変ですよ><
ふたりとも、そんなにシャンプー嫌いじゃないといいですね( ̄ー ̄;
ドライヤーはすでに嫌ってるんですね^^;

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
イイ女だなんてあずきが喜びます♪
サクラちゃんはそんなにシャンプーしないんですね!!
にゃんこは自分でグルーミングできるから大丈夫なのかな^^
筆しっぽ、いい感じの柔らかさだと思います(* ̄ー ̄)

【モモさん】
ありがとうございます☆
ちょっと間違えてますね^^;
ねぇやはわたしで、にゃんこはあずきです!!
モモさんとこもドライヤー苦手ですか!
タオルドライくらいいいじゃんって思うんですけどね。。。

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
ブロー、必死でしてました!!
その必死さがまたかわいいんですよね^^
さすがのミケちゃんもドライヤーは苦手ですか!!
押さえつけてでもドライヤーする華暖子さんはすごいですね(*'0'*)

【☆Moko☆さん】
ありがとうございます☆
Mokoさんとこシャンプーしないんですか!!!!
シャンプーしなくてもきなこちゃんはキレイですよね~(*´∇`*)
外に出るのにあんなに真っ白なお毛毛なんて驚きですよ><
2009/09/07 22:34 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/141-4e1f1725
trackback
