三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
もも臭。
あずきのほわほわのお腹に顔をうずめるのが好きです。

ほわほわ感だけでも充分楽しめるのですが、

実は、ある日、あずきのおなかから桃のかほりがしたんです。

うちには桃が置いてあるわけではないです。

玄関に置いてある芳香剤はりんごのかほりです。

・・・考えても理由が思い浮かばなかったので

『いいにゃんこ(おんな)は体の中から桃のかほりを発する☆』という結論に達しました。

それからはスキあらばおなかに顔をうずめ、もも臭チェック。

『よしよし、今日もおいしいかほり醸しだしてるね♪』

と喜ぶ日々が続いていました。


ある日、うちの中のある場所に行くと、あずきのもも臭をうっすらと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・おといれ。

おといれの奥の方にひっそりと眠る、ぽぷりというやつ。

これ、もものかほりでした。。。。

CIMG2216_090808.jpg ばれた!??

あずきはいつでもおといれに出入り可能です。

(家が狭いので、できるだけあずきが出入りできるスペースを増やそうと

扉はきっちり閉めないようにしています。)


おといれでこすりつけた(?)もも臭を喜んでにおってたわたし。

気付いたときのショックは大きいです。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:9   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
こんにちは。
うふふ。
あずきちゃんの桃のかほりに、
そんな秘密があったとは♪
でも、ほわほわお腹に顔をうずめられるなんて、
とっても羨ましいです^^。
あずきちゃんの「ばれた!??」のお顔が可愛い☆
2009/08/08 14:46 | URL | edit posted by myaan
あれまぁ~!
それはショック・・・!!
でも、桃の香りなんていいにほいがしたら
ついついかいじゃいますよねv-238

でもトイレの芳香剤かぁ・・・(悲)

ぽちっと!
2009/08/08 19:36 | URL | edit posted by ☆Moko☆
桃のかほりがする猫さん、素敵~~~☆
と思ったら。。。おトイレでしたか~(笑)。
だけど、良いじゃないですか。桃の芳香剤、トイレ用といえ、とっても良い匂いですよね!!

私も次に芳香剤を買う時は桃の香りの芳香剤にしよう、と思ってしまいました。
今は石鹸の香り、というのを使っています。
2009/08/08 21:42 | URL | edit posted by 華暖子
あひゃひゃー、おトイレでしたかぁ~、び、びみょ~(^▽^;)
うちは一緒に入ってきちゃうんですよね、なにが楽しいんだか???
ってことはうちはオレンジの香りだな(=ω=。)
2009/08/08 23:51 | URL | edit posted by サクラノオカン
コメントありがとうございます♪
【myaanさん】
ありがとうございます☆
お腹のほわほわ、とっても気持ちいいですよ~(^▽^)
いつかmyaanさんもにゃんこのお腹に顔をうずめられるといいですね♪
かわいいだなんてありがとうございます♪(* ̄ー ̄)

【☆Moko☆さん】
ありがとうございます☆
本当にショックでしたよ~(。-_-。 )
トイレ臭かったら絶対顔うずめたりしないのに。。。
自然といいかおりがしてるようだったらまたブログで報告します!!

【華暖子さん】
ありがとうございます☆
芳香剤は100均で購入したんですけどちょうどいい甘さの香りでした♪
石鹸の香りもいいですね!
じゃあ、次回うちは石鹸の香りにしてみようかな(^-^)

【サクラのオカンさん】
ありがとうございます☆
サクラちゃんもトイレ好きですか!!
ちょっとせまめな空間がいいんですかね(゚▽゚)
サクラちゃんからオレンジの香りがしてたら
顔をうずめたりしないようにしたほうがいいですね(^▽^;)
2009/08/09 00:51 | URL | edit posted by ねぇや
コメントありがとうございます♪
歯は黒くならなかったですよ~笑

ぽちっと~☆
2009/08/09 10:44 | URL | edit posted by ☆Moko☆
☆Moko☆さん♪
ありがとうございます(*^^*)
あの黒さでも歯に色が移ることはないんですね^^
歯が黒くなってもある意味おもしろくて楽しめますけどね♪
2009/08/09 11:03 | URL | edit posted by ねぇや
こんにちわん♪
芳香剤だったとは・・・
そんなオチだったんですね~ヾ(~∇~;) コレコレ
あずちゃん してやったり!おちゃめ♪

ニャンコの行動範囲は人間の想像を絶しますね
ねぇやさんがお仕事中に あずちゃんは
色んな場所をパトロール
あずちゃんにとっても お仕事気分なのかも~
次はどんな香りなのかな??(o^∇^o)ノ
2009/08/09 14:39 | URL | edit posted by チー
チー さん♪
コメントありがとうございます☆
そうなんです、あずきにやられてしまいました( ̄Д ̄;;
次の香りはできればおといれ以外の芳香剤でお願いしたいですね。。。
にゃんこのパトロール経路、どうにか突き止めたいですね(ー)
2009/08/10 00:25 | URL | edit posted by ねぇや
comment posting














 

trackback URL
http://akazukidesu.blog26.fc2.com/tb.php/118-5e143cad
trackback
