三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
まぐろっ。
CIMG8209_100225.jpg
まぐろ待ち。


10分後。
CIMG8227_100225.jpg
やっぱりまぐろ待ち。



先日のにゃんこの日(H22年2月22日)は、あずきの夕飯にまぐろを用意しました。

といっても、スーパーで安く売っていたのでたまたま購入しただけです。。

焼きまぐろと茹でまぐろにし、まぐろonまぐろであずきのお皿に盛り付けました。

CIMG8242_100225.jpg

わかりにくいのですが、手前左側がまぐろonまぐろです。

もちろん手前右側がカリカリ。

実は奥にあるかたまりはまぐろのレトルトです。

意外にもまぐろのレトルトよりもわたしが調理した(とは言えないけど。。)

まぐろonまぐろを真っ先に食べてくれました♪


で、わたしもあずきのおこぼれをいただき、まぐろとアボカド丼☆

CIMG8278_100225.jpg

わたしのご飯のほうが豪華に見えますが、

あくまであずきのまぐろのお裾分けですのでお間違いなく。。



本当はあずきにもアボカドをあげようと思っていたのですが、

ネットで調べたらアボカドはにゃんこにとってあまりよろしくない食材のようです。

⇒アボカドに含まれるペルジンが犬や猫には毒になります。

とのこと。。。調べてよかった。。。




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。