三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
見切れるあずき。
昨日はお昼ごろまで雪が降っていました。

雪が積もることはなく、太陽の陽射しも届いていたので

あずきもちゃんとひなたぼっこしながらグルーミングできたようです。

CIMG5765_100207.jpg
あずき:せっせこ。

CIMG5768_100207.jpg
あずき:せこせこ。

CIMG5770_100207.jpg
あずき:せっ。

CIMG5771_100207.jpg
あずき:。。。。

CIMG5775_100207.jpg
あずき:見切れてますよ。

ねぇや:あずきちゃ~ん、間違ってるよ~(。-∀-)


というのは。。

『見切れる』は本当は、下記のような意味で使う言葉らしいですね。(説明要らないかな。)

*テレビの業界用語で「本来、見えてはいけないものが、間違って見えてしまう」状態

それを一般の人やにゃんこは写真からはみだしてしまった意味で使用しているんですねぇ。

あずきちゃんもそのひとにゃんです!!

もちろんわたしもです (;`・ω・)ノ




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。



Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
