三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
ネコ喰い。
ネコ喰い。

恐ろしいタイトルですね。

ネコ喰い。

うちに現れるんです、ネコ喰いが。。。



ほらっ。↓↓↓

CIMG3993_090917.jpg

正式名称、ウールサッキング

セーターなどを食べてしまう異常行動のことです。

「お乳を吸う」衝動を満たすための行動で、離乳の時期が早すぎた猫に多く見られるそうです。

あずきを拾ったのは生後1ヵ月くらいのとき。

生後1ヵ月でお母さんと離れるのはやっぱり早すぎるんですね。

なんだかそれを思うととてもかわいそうになります。



小さいときからあずきはウール生地の服を何度か食べていました。

大人になったら食べなくなるって、昔読んだ本に書いてあったので

もう5歳のあずきはしないと思っていました。

でも、昨日、出掛けるときに出しっぱなしにした服をあずきは食べてしまいました。



CIMG4024_090917.jpg
あずき 『服食べてごめんなさい。』


CIMG4025_090917.jpg
あずき 『ちらっ。』


CIMG4026_090917.jpg
あずき 『もう頭上げていい?』


CIMG4028_090917.jpg
あずき 『まだ??』

ねぇや 『あずきはまったく悪くないよ。』



服を出しっぱなしにしたわたしが悪いです。

ちゃんと排泄されればいいけど。。。


ネコ喰い。 は、虫食い。 をモジっただけです。




☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。



Posted by ねぇや
comment:12   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
