三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
みるこというこ。
たまに近所のにゃんこにごはんをおすそわけしています。

にゃんこの姿を見るのはいつも暗くなってからなのですが、

きのう、まだ明るい時間帯に遭遇しました。

CIMG1706_090806.jpg

体が細くて小さいです。

勝手に女の子と判断しました。

CIMG1705_090806.jpg

にゃんこはごはんのおすそわけを待っている様子。

うちに帰ってあずきに『いつも見る子がおったよ。』という話をしているときに

   みるこ。

   みるこか~。

   みるこいいね~。

   女の子だし。(勝手に思ってるだけだけど。)

・・・・という感じで、満場一致(あずきとわたしのふたり)で【みるこ】と呼ぶことになりました。


そして今日、夜ごはんのおすそわけを届けに行ったらまたにゃんこに遭遇。

みるこかと思ったけど、コレはみるこじゃない?

CIMG1821_090806.jpg

体格は似てるけど縞縞模様がある。ような。

実はみること同一にゃんこ、なんてことはないよね~。


なんて思いながらウチに帰るとあずきがお出迎えしつつ外を偵察。

CIMG1823_090806.jpg

あずき:みるこ~。みるこや~い。

CIMG1824_090806.jpg

あずき:しましまんにゃんこと仲良くごはん食べりんよ~。


なんてお姉さんみたいにアドバイスするあずきがいたら、ねぇやは感動です。



☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:5   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
