三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
国産キャットフードはカッチカチ。
あずきのごはんが気になります。

SBSH0090_090413.jpg

あずきにはカリカリとレトルトの両方をあげていますが、
品質に問題がありそうなものを食べさせたくないと思い、
いい商品がないかずっと探していました。

そこで見つけたのがMighty Wave さんのベイクドフード!
このカリカリ、原材料などにかなりこだわっているようです。
最近発売されたのですが、すごく人気のようでわたしが気付いた頃には入荷待ち状態でした。
その後大量生産をはじめたおかげで、無事にGETできました♪

DSCF1290_090413.jpg

DSCF1295_090413.jpg

DSCF1296_090413.jpg

このカリカリ、普通のカリカリとは違う製法で作られているせいか、めっちゃカッチカチ!!やぞ。
お湯に10~15分浸けてからあげるようにとカタログに記載されていたので指示通りにお湯に。。。
けど。。。15分経っても芯がカッチカチ!!
(ふやかすっていう目的より、水分を摂取させるためにお湯に浸けるっていう目的なのかも。)
あずきはカリカリをすんごいボリボリ噛むので、歯が悪くならないかいつも心配しているんですけど
さらにカッチカチのこのカリカリをあげると本当に歯を痛めてしまうのでは・・・と、心配です。。。
なのでかなり長く浸けておいて、わたしの力で引きちぎれるくらいになってからあげています。

でも。。。食べてくれません。。。
ふにゃふにゃにふやけた部分を手にとってあげると食べてくれますが、
お皿に入っているものは食べてくれないんです。。。
今は5粒ずつしかあげてない状態です。
慣れるまでは・・・と思って、いつものカリカリも一緒にあげています。
せっかくいいフードなんだからどうにか気に入ってもらいたいんですけどね。。。

SBSH0195_090413.jpg ←ふてくされです。

☆ランキングに参加しています☆
★あずきに清き1クリックをおねがいします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。