三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
七つの赤いねこ。
SBSH0093_090410.jpg
♪かぁ~わいっ♪

SBSH0094_090410.jpg
♪かぁ~~~わいっ♪

SBSH0095_090410.jpg
♪おぉ~ん~な~の~♪

SBSH0096_090410.jpg
♪こうぉうぉうぉうぉ~~~ん♪

SBSH0097_090410.jpg
あずき:ねぇやウザイにっ!!(#`皿´)!!
ねぇや:さわるから?それとも音痴だから??

↑↑2種類の童謡がごっちゃになっています。
前半の『かわいい かわいい』は『七つの子』で、後半の『女の子』が『赤い靴』です。。。
今日まで気付かずにこうやって『七つの子』と『赤い靴』をごっちゃまぜにして口ずさんでいました。
この記事書いてて間違ってることに気付きました。。。。

たまに、森高千里の『雨』を口ずさむとき、
山下達郎の『クリスマス・イブ 』の歌詞で歌っちゃったりもします。

 雨は冷たいけど ぬれていたいの 思い出も涙も 流すから ♪ (←『雨』の歌詞です。)
      ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
   雨は夜更け過ぎに 雪へ変わるの (←『クリスマス・イブ』の歌詞を少し変更して曲は『雨』で歌います。)


自分ではまったく気付かなかったんですけど、
わたしが口ずさんでるのを聞いた人が気付いて、すぐさま指摘されました。
両方の歌を知ってる方は一度口ずさんでみてください。
意外と違和感なく歌えると思いますョ。

☆ランキングに参加しています☆
★あずきに清き1クリックをおねがいします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。