三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずき、ふかし芋を食す。
ふかしたサツマイモを実家からもらいました。

冬になるとちょぃちょぃもらいます。

このふかし芋、あずきも大好きで、いつもふたりで分け合って食べています。

今日、そのふかし芋を食べながら2年くらい前のことをふと思い出しました。。。。。

V6010376_090311.jpg 左側の黄色いのがお芋。

その日もいつも通り、あずきのお皿にふかし芋を取り分けた後、自分もふかし芋に口を付けました。

少し食して思わず、

まっずっ!!!!!!』

っと言ってしまったくらいそのふかし芋はまずかったのです。

かじる場所を変えてみてもまずさは変わらず。。

はぁ~あ~。捨てるのもったないけど食べたくないし。どぅしよぅ。』 と思っていると、

あずきがふかし芋の催促に☆

『あずきちゃん、もう自分の食べちゃったの~?ねぇやの分も食べな~♪』

と言いながらあずきのお皿に近付くと。。。

ふかし芋がお皿にモリッと残っていました。。。。

あずきさん、思った以上に舌が肥えているみたいです。。。

その後私の手からあげようとしてもにおいを嗅いで

『これじゃなぃ!いつものお芋ちょうだい!』 とあずきは訴えていました。

ごめんね、あずき。。。

V6010410_090311.jpg ヤだよね。。。

後日オカアさんに話したところ、

『サツマイモがちょっと悪くなってたから急いでふかしたんだけど。』 って。

ひどぃ回答をいただきました。。。

あやまって!!!あずきにあやまって!!!! と強く思いました。。。


いつもはむさぼるようにふかし芋を食すのにね。
      ↓あずきむさぼり中。↓
V6010364_090311.jpg


スポンサーサイト
Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。