三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
なみだが。
CIMG4405_100130.jpg
♪レッシ~~~ブッ♪


CIMG4502_100130.jpg
♪トスッ♪


CIMG4489_100130.jpg
♪スッパッイックッ~♪


CIMG4511_100130.jpg
♪わんにゃん♪わんにゃんッ♪


CIMG4583_100130.jpg
♪アッズッキ~♪


CIMG4589_100130.jpg
だけど。涙がでちゃう。女の子だもん。。。



・・・・・いや。
CIMG4594_100130.jpg
・・・・・・・・出てないです。




バレーっぽい写真はほとんど(全然か。)ないんですけど

涙が出ちゃう写真を見たらこの歌が流れ、こんなことに。。

アタックNo.1なあずきでした☆




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:10   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


キャンプだホイ。
キャンプだホイ♪

キャンプだホイ♪

キャンプだホイホイホーイ♪

SBSH0108_090920.jpg



キャンプだホイ♪

キャンプだホイ♪

キャンプだホイホイホーイ♪

SBSH0110_090920.jpg



はじめて見る山♪

はじめて見る山♪

はじめておよぐ山♪

SBSH0113_090920.jpg

♪♪





ねぇやもテントに入っていいよー。

SBSH0115_090920.jpg

ほいでさー、キャンプファイヤーのことだけど、ふたりって寂しくない?

あと、やっぱカレーじゃないとキャンプじゃないよね?

甘口しゃびしゃびでオネガイね!



●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●



掃除したあずきトイレをベランダに干したら、

いつものようにチェックした後、中に入ってくつろいでいました。

ところで、『キャンプだホイ』 知っていますか?

有名なのかな?

わたしは小学校の頃行ったキャンプのときに歌った記憶があります。

マイク真木さんが作詞・作曲したんですってー。

ちなみに歌詞は、
『はじめて見る山♪はじめて見る川♪はじめておよぐ海♪』
が正しいです。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ほう。ほう。蛍こい。
ほう ほう♪

ほ~たるこいっ♪

あっちのあ~ずは太いぞっ♪

SBSH0022_090607.jpg

こっちのあ~ずは細い (く見える) ぞっ♪

SBSH0074_090607.jpg

ほう ほう♪

ほ~たるこいっ♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

昨日蛍を観に行きました。

意外にもうちから車で20分くらいのところで観ることができました。

場所は、愛知県小牧市にある“市民四季の森”です。

“市民四季の森”近辺に車を駐車し、そこから大山川沿いを上流に向かって歩きました。

上流には“ホタルの里”という蛍の野外観察施設 兼 公園があります。

すごいたくさん飛んでいるわけではありませんが、

探さなくても『ほぅほぅ』と光っている蛍を観ることができます。

ちょっと笑えたのが、道の方に出てきた蛍がチョロ本に向かって猛スピードで飛んできたこと!

チョロ本がよけなければぶつかってましたね。

このときの蛍のスピードにはビックリです。

残念だったのは観に来ている人たちが懐中電灯を使用したり

蛍をつかまえたりしていたこと。。。

みんなが大事にしないと蛍はさらに減少しちゃうのにね。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

昔はあずきの生まれ故郷である名古屋市の鶴舞公園でも観ることができました。
残念ながら今はもう鶴舞公園で蛍を観られることはほとんどないようですが。。。



Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


じょじょを履いたネコ。
童謡、【春よ来い】でどうぞ♪


あ~ずよこいっ。

は~やくこいっ。

あ~ずきはじめたあずちゃんがっ。

あ~ずなはなおのじょじょはいて~。

じょじょはいて~。

じょじょはいて~。

じょじょはいてますけどなにか?

じょじょはいて~~~!!~る!!!!!


2005年8月の写真です。
このとき友達と部屋で長話をしてて、
“そういえばあずきが玄関から戻ってこない”って話になって
様子を見に行ったらじょじょ履いてました!!!
履き方がわからなかったようで反対側(つま先側)から足入れてました。
まだ1歳と2ヵ月の頃だから履き方がわからないかな?
なんていいながら、あずき天才!!!!!!!って思ってましたv(。・ω・。)ィェィ♪

☆ランキングに参加しています☆
★ぷちっ♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


七つの赤いねこ。
SBSH0093_090410.jpg
♪かぁ~わいっ♪

SBSH0094_090410.jpg
♪かぁ~~~わいっ♪

SBSH0095_090410.jpg
♪おぉ~ん~な~の~♪

SBSH0096_090410.jpg
♪こうぉうぉうぉうぉ~~~ん♪

SBSH0097_090410.jpg
あずき:ねぇやウザイにっ!!(#`皿´)!!
ねぇや:さわるから?それとも音痴だから??

↑↑2種類の童謡がごっちゃになっています。
前半の『かわいい かわいい』は『七つの子』で、後半の『女の子』が『赤い靴』です。。。
今日まで気付かずにこうやって『七つの子』と『赤い靴』をごっちゃまぜにして口ずさんでいました。
この記事書いてて間違ってることに気付きました。。。。

たまに、森高千里の『雨』を口ずさむとき、
山下達郎の『クリスマス・イブ 』の歌詞で歌っちゃったりもします。

 雨は冷たいけど ぬれていたいの 思い出も涙も 流すから ♪ (←『雨』の歌詞です。)
      ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
   雨は夜更け過ぎに 雪へ変わるの (←『クリスマス・イブ』の歌詞を少し変更して曲は『雨』で歌います。)


自分ではまったく気付かなかったんですけど、
わたしが口ずさんでるのを聞いた人が気付いて、すぐさま指摘されました。
両方の歌を知ってる方は一度口ずさんでみてください。
意外と違和感なく歌えると思いますョ。

☆ランキングに参加しています☆
★あずきに清き1クリックをおねがいします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずうた。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME | next
