三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
キタのクニからキタに。【テー】
<あずき>

はい、みなさんこんにチワワ!

第4回目の『キタのクニからキタに。』でございまする。

ナミダナミダの最終回でございまする~る~、るるるるる~るる~♪(北の国からのテーマソング。)

前回までの『キタのクニからキタに。』を見ていない方はこちらを先にドゾ!

キタのクニからキタに。【スープカレー】
キタのクニからキタに。【スープカレー2】
キタのクニからキタに。【じゃがポックル】


<ねぇや>

違う、いつものあずきさんと違う。。

あずきさんの今日のテンションおかしいですよ。。。。


<あずき>

今日もキュートなワタクシあずきと引き立て役のねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』でお送りいたしまする~る~、るるるるる~るる~♪


<ねぇや>

わたしに対して辛口なのは変わらないんですね。。。


<あずき>

今日はねぇやさんがとってもうるさいですが、みなさま気にしないでくださいね。

本日ご紹介するのは、するのは~、最終回にふさわしい、コチラ!

SBSH0104_090528.jpg

あ、すみません、目をつむってしまったのでもう一回お願いします。

あらためまして、本日ご紹介するのはコチラ!!

SBSH0111_090528.jpg

あれ??

ねぇ、ねぇやさん、何これ?

キタのクニからキタお土産の紹介番組でしょ?

なんで伊藤園のジャスミンテーなの?

もしかして、ネタ切れ??

SBSH0109_090528.jpg



<ねぇや>

いえ、ネタ切れではございません、あずきさん。

伊藤園のジャスミンテーもチョロ本からいただいたキタのクニのお土産でございます。

あずきさん、どうぞ、今日のカンペです。


<あずき>

ねぇやさん、そんなこと言ったらいつもカンペ見てたのばれるじゃない!

ということで、今回は伊藤園のジャスミンテーのご紹介です!

チョロ本はジャスミンテーがお好きです。

北海道のスーパーに行った際発見した

どこの地域にも売っている伊藤園のジャスミンテーを衝動買いしたらしいです。

ジャスミンテー、おいしいらしいです。

カグワシイらしいです。

パッケージがピンクでかわいいらしいです。

うんと、う・・・・・・・・・・、げ、限界です。。。

さすがのワタクシでも伊藤園のジャスミンテーの話題を広げることはできません。。。。

SBSH0097_090528.jpg

どうしようもないのでジャスミンテーの上に乗ってみました。

すみません、どうにもまとめることができないのです。

ねぇやさん、なんとかしてください!


<ねぇや>

はい、あずきさん。

みなさま、『キタのクニからキタに。』シリーズに長い間お付き合いいただきありがとうございました。


<あずき>

ちょっとマッタ~~~~~~!

もうエンディングに行くならわたしやるから!ねぇや下がって!


<ねぇや>

はい、あずきさん。


<あずき>

みなさま、4回にわたりお送りしてきました『キタのクニからキタに。』は、今回で終了となります。

みなさまのおかげで最終回までがんばることができました。

本当にありがとうございました。

今回で『キタのクニからキタに。』は終わってしまいますが

ねぇやさんが飽きるまで、あずねーずん。は解散しませんので

今後ともよろしくおねがいいたします。

ほいじゃあ、またね♪


<ねぇや>

なんで最後の最後にフレンドリ~なんですか?


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

【おまけ】
あずねーずん。のあずきさん、冒頭でハリキリすぎたため相当疲れたご様子です。
ピチピチに見えても意外にお歳を召されているのでしょうか?

SBSH0110_090528.jpg でらえらいわ~。

※「でらえらいわ~」とは、名古屋弁です。標準語で「とても疲れた」になります。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


キタのクニからキタに。【じゃがポックル】
<あずき>

はい、みなさんこんにちわ!

第3回目の『キタのクニからキタに。』でございます。

本日もひとりでがんばるワタクシあずきと相変わらずなねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』でお送りいたしま~す。フィーフィー♪

今回はですね、スープカレーからやっと離れます。

あ、第1回、第2回を見ていない方はこちらを先にどうぞ!
キタのクニからキタに。【スープカレー】
キタのクニからキタに。【スープカレー2】


<ねぇや>

どちらも長文なので心してくださいね。

無駄に長くてすみません。。。


<あずき>

ナイスサポート、ねぇやさん!

それでは『キタのクニからキタに。』スタート♪


<ねぇや>

る~る~、るるるるる~るる~♪(北の国からのテーマソング。)


<あずき>

今回はねぇやさん大好物のじゃがポックルです!

img035.jpg

半年くらい前かな?会社の人のお土産ではじめて食べたらしいです。

その日からねぇやさんはじゃがポックゥに魅了されているんですョ。

みなさんご存知ですか?じゃがポックゥ。

北海道のお土産で大人気のじゃがポックゥ♪

ねぇやさんは生キャラメルに興味なく、じゃがポックゥ命です♪

SBSH0026.jpg

今回チョロ本がキタに行くということでお願いしたんですよ、じゃがポックゥ♪

じゃがポックゥ、やっぱり人気のようでお一人様3個までとか、5個までなんて制限まであるんです!

みんな虜になってしまうんですね、じゃがポックゥ。

で、ねぇやさん、お味のほうはどんな感じなんですか?

SBSH0030_090525.jpg



<ねぇや>

はい、あずきさん、じゃがポックゥのお味ですね。

SBSH0027.jpg  SBSH0031.jpg

上品なポテトのお味がお口の中にふわっと広がり

さらっと控えめなお塩がポテトのお味を引き立てとるんだわ~。

失礼、興奮して名古屋弁が出ちゃいました。

もともとポテトのスナック菓子は好きで

じゃがりこも好きなんですけど、じゃがりこを1ランク

いや、2ランク、3ランクといっても過言ではないくらいお上品にした感じですかね。

キタへご旅行に行かれる方は是非どうぞ。

SBSH0033_090525.jpg

あっ!あずきさん!!映ってますよ!!!


<あずき>

みなさま大変失礼いたしました。

野生的な一面を見せてしまいお恥ずかしい限りです。

それよりも、ねぇやさん、ちょっとしゃべりすぎましたね。

そんな感じでねぇやさん大好物なじゃがポックゥ。

みなさんもどうぞお試しくださいませ。

では、今日はこの辺で終わりとなります。

次回、まさかまさかの最終回の予定でございます。

アデュー♪


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

【おまけ】
かなり落ち込んでますね、あずねーずん。のあずきさん。
そんなにじゃがポックルに喰らいついてるとこ見られたくなかったんですかね。
意外とガラスのハートですね。

SBSH0018_090525.jpg
どんまい。どんまい。ちょっとお腹が空いてただけ。。。


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:6   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


キタのクニからキタに。【スープカレー2】
<あずき>

はい、みなさんこんにちわ♪

『キタのクニからキタに。』のお時間です。

今回もハートをチラつかせながらお送りするワタクシあずきと

ちゃちゃを入れるしか能のないねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』でお送りしま~す!

SBSH0040_090524.jpg

前回のキタのクニからキタに。をご覧になっていないアナタは

こちらの無駄に長い記事をご覧ください。→キタのクニからキタに。【スープカレー】

あ、そうそう、シリーズ名についてですが、『キタのクニからキタに。』というのは

『北の国から北へ。』でなく『北の国から来たよ。』という意味です!

語尾の『に』はですね、おそらく名古屋弁じゃないかと思うんですけど、

標準語の『よ』という意味で使用しています。

『お土産が北の国から来たよ。』という感じですね。

わかりにくくてスミマセン。はい。

で、実はですね、第2回の今回もスープカレーのご紹介なんですよ。

すみませんね、スプー・・・、あっ、と、失礼、スープカレーですね。

スープカレーの記事ばかりでごめんなさいね。


<ねぇや>

v プッ


<あずき>

ねぇやさん、ジャマしないでくださいね~。

はい、気を取り直していきましょか、今回のスープカレーはですね

『マジックスパイス これが噂のスープカレー』です!

img036.jpg

こちらの商品、完全なるレトルトでございます!

ティキンやお野菜すべて入っており、レンジでチンしてお口にポン♪です。

ものぐさなねぇやさんにピッタリですね、ねぇやさん?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

昨日の今日ということでさすがのねぇやさんもまだ食べていないので、

お味の感想はお伝えすることができないんですよ~。

悪しからず。

SBSH0057_090523.jpg ぺこり~。

マジックスパイス、実は北海道、東京、浪速にお店があるんですって!


<ねぇや>

なんで大阪だけ区名なんですか?

気持ち悪いので統一してください。


<あずき>

デタ、ねぇやさんのちゃちゃ入れ。

残念ながら愛知にはまだ進出していないとかいないとか。。

このマジックスパイスさん、

北海道のジモピーがチョロ本にオススメしたスープカレー屋さんなんだそうです。

あ、ジモピーって地元民のことですよ。

でね、チョロ本ね、このマジックスパイスさんに食べにいってないんですって(○゚ε゚○)プププー

教えてもらったのに食べに行ってないって!

まぁホテルから遠かったからしょうがないのかな。

そんなこんなでチョロ本が悔いを残したまま帰りの空港で迷子になっていたところ

この『マジックスパイス これが噂のスプーカレー』が目の前に現れたというわけです。

SBSH0024_090524.jpg


<ねぇや>

また『スプーカレー』になってますよ。


<あずき>

チョロ本は躊躇なく大金をはたいて購入し、ねぇやさんのお土産にしたわけですよ。

お店で食べるよりそりゃ味は落ちるだろうけど、

ジモピーオススメのお店のレトルトなのでねぇやさんの期待は膨らむばかりのようです。

ね?ねぇやさん?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

パッケージのオサシンを見ますと

うずらの卵やヤングコーンが入っているうえに、

スープもかなりこってりしていそうに見えるため、中華料理を彷彿とさせますね。

ねぇやさんが食べたらまた薄っぺらぃ感想を述べていただきますね!

では、今日の『キタのクニからキタに。』はこれで終了で~す。

前回の記事以上に長くなってしまったような気がしますが、気にしな~い、気にしな~い♪

次回の課題ということで!

では、サヨナラッ、サヨナラッ。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

【おまけ】
相方ねぇやさんのちゃちゃ入れにダメ出ししていますね、あずねーずん。のあずきさん。
人に厳しく自分に甘い性格のようです。

SBSH0113_090523.jpg
ねぇやさん、今日の長文、誰のせいかわかってるの?
アナタの無駄なちゃちゃ入れのせいよ!

SBSH0116_090523.jpg
何ハートばっかみてんのよ。
やる気あんの?


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


キタのクニからキタに。【スープカレー】
<あずき>

はい、みなさんこんにちわ!

本日から始まりました新シリーズ『キタのクニからキタに。』の

司会を務めさせていただくワタクシあずきとそこにいるねぇや

ふたり合わせて『あずねーずん。』です!ぱちぱちぱちぱち~☆

まずはみなさんにこのシリーズについて簡単にご説明させていただきますね。

あずきの天敵であるチョロ本がですね、先日北海道旅行に行ったらしいのです。

あ、天敵チョロ本のことを知らない方はこちらのお粗末な記事をご覧ください。→あずきのキュウクツな時間。

まぁ、ただたんにその北海道旅行のお土産の紹介ですね。はい。

ね?ねぇやさん?そうですよね?


<ねぇや>

はい。


<あずき>

本日はタイトルにあるとおり、そう、北海道で有名な『スプーカレー』のお土産についてです。

シリーズ第1回にふさわしいですね~、ねぇやさん!


<ねぇや>

はい。でもあずきさん、『スプーカレー』じゃなく『スープカレー』です。


<あずき>

ねぇやさんの戯言はおいといて、次に進みますね~。

スプーカレーはですね、ねぇやさんもチョロ本も大好きだそうで、

何度も家で作っているんですよ。

でもねぇやさんたちはイチから作るほど料理上手ではないので

スプーカレーの素を使っています。はい。

で、チョロ本が今回お土産として購入したスプーカレーはですね

『大泉洋プロデュース 本日のスプーカレーのスープ』でございます!

SBSH0230_090523.jpg SBSH0231_090523.jpg SBSH0232.jpg

あ、あれ?印刷ミスですかね?『スープカレー』になってますよ、ねぇやさん?


<ねぇや>

印刷ミスじゃないですよ、あずきさん。


<あずき>

みなさん、大泉洋さん知ってます?


<ねぇや>

あ、無視ですか。。。


<あずき>

おもしろいですよね、あの人。

人柄いいのがにじみ出てます、あの人。

そんなこんなで早速ねぇやさんとチョロ本はこのスープカレーを昨晩のおかずにしたわけです。

SBSH0197_090523.jpg


<ねぇや>

あ、あ~、しらっとスープカレーになってるし。。。


<あずき>

具材はじゃが、にんじん、ブロッコ、しめじ、ゆで卵、ティキンとオーソドックスなものばかりで

冒険心のないふたりらしい無難なチョイスですわ。

それらの具材をゆでたり、焼いたりしたものと

レンジでチンしたスープカレーの素をドッキングさせるだけの

ちょぉ~簡単スープカレーです♪

SBSH0221_090523.jpg


お味はというと、『普通においしい。』だそうです。

すみませんね~、ふたりともたいした感想も言えない人間なのでお許しくださいね。

そんなこんなで『キタのクニからキタに。』シリーズの第1回はこれで終了です。

次回は手短にいきたいと思います!

では、長い時間お付き合いいただきありがとうございました♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【おまけ】
どこかに『スプーカレー』と書いていないか探す、あずねーずん。のあずきさん。
自分の間違いを認めたくない性格のようです。

SBSH0258_0905231.jpg


☆ランキングに参加しています☆
★ぽちん♪と押していただけるとうれしいです★

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。
Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずねーずん。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
