三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あず誕。
今日、6月1日はあずたんでした。

あず誕。

そうです。

あずきの誕生日♪

なのにわたしは帰りが遅く、ちゃんとあず誕のお祝いをすることができませんでした。。

あらかじめ誕生日用に購入しておいたおやつ(おかず?)はプレゼントしましたが。

CIMG2675_100601.jpg

スーパーでよく見かけるCIAOの焼かつお。

誕生日だし、ぜいたくに丸かじってみる?

CIMG2677_100601.jpg

ってあずきに差し出してみたけれど。

あずきはなぜか。

CIMG2678_100601.jpg

顔をそむけ。

CIMG2679_100601.jpg

そむけ。。

CIMG2680_100601.jpg

け。。。。

CIMG2681_100601.jpg

逃げた。

意外にも。

CIMG2687_100601.jpg

丸かじりなんてハシタナイ。

って思うタイプみたいです。


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*


あずき6歳。

これからも末永く元気に過ごしてもらえるよう、ねぇやはがんばります(●`Д´●)ノ



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
comment:11   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


遠いあずき。
昨日、段ボールが届きました。

もちろん段ボールを購入したわけじゃないのですが

あずきにとっては、段ボールの中に入っていた物よりも

段ボールが家にやってきたことでテンションが上がるのです。

あずきも普通のにゃんこです。

※ちなみに段ボールと一緒にやってきた物はあずきとはまったく関係のないものです。

さっそくあずきが段ボールハウスの寝心地を確かめに中へ。。。

CIMG1840_100509.jpg

おおきい。。。

写真じゃわかりにくいですが、大きいです、この段ボール。

縦55。幅40。奥行100。くらい。

奥行がありすぎて、あずきが遠い。。。

CIMG1945_100509.jpg

あずき家には大きすぎるのですぐに片付けるつもりでしたが、

あずきが気に入っているようなので、少しの間置いておくことになりそうです。

わたしが段ボールの中に入ったら、髪の毛引きちぎられそうになりました。

こんなに広いんだからちょっとぐらい入らせてくれてもいいのにさ。。。


★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
  trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


シリアスすぎるあずき。
CIMG9967_100501.jpg

あずき、シリアスすぎる表情です。

何かあったのか。。。

・・・・いや、何もないです。

しかもこの写真、昨年10月の写真。

なんで今頃アップしたのかというと。。。

この写真で Yahoo!ペット の『家政婦は見たコンテスト』に参加してみたのです!

家政婦は見た的な写真は、たっっっくさんあるので

その中から選んだのですが

ちょっと・・・シリアスすぎてかわいげがない。。。

もし時間があったら、コンテストの投票に参加してみてくださいね~。

で、あずきを見かけたら。。。よろしくおねがいします


★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


今日からGWのお休みに入りました。

ブログをしばらく休むと、何を書いていいかわからなくなってしまいますね。。

少しずつ書いていこう!かな、と思っています。。




★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
  trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


おひさしぶりに。
お久しぶりの更新です。

忙しくてなかなか更新できませんでした。

そしてその忙しさはまだ続きそうです。。。


でも、あずきもわたしも元気です♪

CIMG0479_100411_1.jpg

時間があるときにまた更新します(o・ω・)ノ

※コメント欄閉じています。


★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。


Posted by ねぇや
  trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


格子柄のねこ。
ベランダに出たあずきは、へっぴり腰で外をみたり。 空をみたり。
CIMG0127_100328.jpg  CIMG0128_100328.jpg



そんなあずきがいきなりわたしのほうに近寄ってきました。
CIMG0131_100328.jpg
あずき:ねぇやさん、顔が格子柄よ?



CIMG0132_100328.jpg
あずき:あら?あちらのものまで格子柄?



CIMG0133_100328.jpg
あずき:あら?消えた。



CIMG0134_100328.jpg
あずき:もしや。。。



CIMG0135_100328.jpg
あずき:。。。。。。。とどかんですぅ。。

あずきは自分の左手を網戸越しに見ようとしていたような。 いないような。

このあとすぐにあきらめて部屋に入ってきました。



★あずきの応援よろしくです★
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
あずきなねこ。

Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずき事。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME | next
