三毛猫のあずきとお世話係のねぇや+とりまきのお話。
Posted by ねぇや
 
[スポンサー広告
あずきとねぇやのなれそめ。~番外編~
本編の記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月25・26日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年7月2・3・4日のこと~


あずきとねぇやのなれそめ。の番外編になります。

あずきと出会う1年近く前のお話です。

本編にも書きましたが、父はネコが嫌いです。
昔、一緒に暮らしていた鳥がネコに襲われてから嫌いになったそうです。

そんな父と、あるコネコのちょっと悲しいお話です。

 more...

Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あずきとねぇやのなれそめ。~2004年7月2・3・4日のこと~
前回までの記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月25・26日のこと~


2004ねん7がつ2にち

この日、仕事が終わった後実家に帰ることになっていた。
実家に帰るには電車で40分+お迎えの車で15分くらいかかる。
コネコを連れて行くのははじめてだ。

 more...

Posted by ねぇや
comment:4   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月25・26日のこと~
前回までの記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~


2004ねん6がつ25にち

この日もコネコをウチにおいたまま出勤した。
お昼休みにウチの近くのペットショップに電話した。

ね:コネコを保護したんですけど、シャンプーしてもらうことできますか?

2件断られた。
3件目でやっとシャンプーしてくれるお店が見つかった。
予防接種を打っていないと受け入れてもらえないらしい。
もしコノコが病気を持っていたら他のどうぶつにも感染してしまう可能性があるからだという。

わたしの仕事が終わるころにはそのお店が閉まってしまうというので
次の日の土曜日に予約をした。

 more...

Posted by ねぇや
comment:2   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月24日のこと~
前回の記事
→あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~


2004ねん6がつ24にち

コネコをウチに連れて帰った翌朝、
コネコのトイレをみたらちゃんとティッシュケースにおしっこがしてあった。
なんてカシコイコ!と感心したのを覚えている。
その日は平日だったのでコネコをウチにおいたまま出勤した。
仕事が終わってから急いでウチに帰り、近所の動物病院に連れて行った。

とりあえずダニ・ノミの駆除と病気をしていないかの検査のために。
検査の結果、お腹に虫がいるとのこと。
その他にもう一つ問題があった。

 more...

Posted by ねぇや
comment:0   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


あずきとねぇやのなれそめ。~2004年6月23日のこと~
今さらだけどあずきとのなれそめ話です☆

  V6010039_090319.jpg

2004ねん6がつ23にち
仕事帰り、いつものように鶴舞公園の脇道を自転車で駆け抜けていた。
コーナーを曲がる直前、
にぁあぁぁ~にャあぁ~にゃああああああああっ
という必死な泣き声が耳に入り急ブレーキをかけた。
自転車から降りてその声のする方に近づいた。
そこにはすごくすごくちぃさなコネコがいた。

 more...

Posted by ねぇや
comment:8   trackback:0
[あずきとねぇやのなれそめ。

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
